日別アーカイブ: 2021年9月5日

NGC2174:掘り出しモンキー星雲!


撮影条件: ISO 3200 160秒×16枚
撮影カメラ: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
撮影鏡筒: 驚筒 Red Cat51クラシック
極軸調整: QHYCCD PoleMaster
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC2018:by DeNoise AI
撮影日時: 2020/02/21 0:09:52~
撮影場所: 山口県皇座山頂駐車場

ま、現在もあまり変わり映えしない処理を行っております、はい!
モンキー星雲!初めて見たときはホンマ見事に猿でしたぁ!びっくりで、ガス!

ははっはははははっははははっはははは!!

これ、ウチ等太陽系から見てサルなんよねぇ!?
よぉもまぁ、うまいこと見えたもんで、ガス!

こぉして過去撮影した画像を引っ張り出して、チョチョイとPCで処理ッ!

っいや~ぁ!コンピュータの時代は楽しいで、ガス!
って、生活を変えるよぉな道具が庶民に広まるとだいたい楽しいもので、ガス!

テレビしかり、車しかり、電子レンジしかり、エトセトラッ!ねっ!?
ははっははっはははっははははっはははっははは!!

それが今や、テレビ空気ッ!車、足ッ!ってな感じ?
コンピュータもそぉなるんやろね!?

って、すでにそぉなってるかッ!?はははっはははっははははっは!!

COBOLもBASICもな~んも知らなくても使える時代になってますもんねぇ!
って、言語が古すぎる?って、ホッとってくれッ!ははっはははっは!!

私し、コンピュータの入力から出力までの信号処理の流れ言えますけど、
スマホの使い方、女子高生に負けますッ!

ははっはははっははははははっははははっは!!

しっかし、何んやねぇ・・・将来AIが人間の仕事を云々が言われてますが、
年金暮らしの老兵には無問題で、ガス!

出来れば脳の代わり全部やって欲しいぐらいッ!
ははっははははっははははははっははっははは!!

ちなみにAI(artificial intelligence)の概念が言われだしたのは1956年
私が3歳のころですわぁ!ははっはははっはははははっはは!!

アメリカでは人間の論理思考および推論の代わりをコンピュータに行わすッ!
とゆぅことをそのころから考えてたんですねぇ!?

真空管の時代にですよぉ!!
ホンマ、恐れ入谷の鬼子母あ、米国やから恐れゴルゴダの・・・ってエェかッ!

はははっははははははっはははははははっはっは!!

ま、将来的にはAIは人間脳の働きの大部分を代替できるよぉになるでしょぉ!
そして、人間に残された最後の仕事は・・・・

「好きか嫌いか?&善か悪か?」の判断領域だけッ!?

はははっははははははっはははははっははははははっは!!

それ以外はすべて、損得勘定やからねぇ!?

えっ!?何ですぅ?そこのあなた!

得するから好き!とか、損するから悪!ってなるよぉ!って?

ははっははっははははっはははっははっはは!!

哲学的には、それは好嫌・善悪の概念からズレてますッ!

あいつはウソつかないから信じる!と一緒やねぇ!?
それ、損得勘定ですがなぁ!

それでは一生親友なんてできませんでぇ!はっははっはははっははははは!!
恋愛下手の女子の方がナンボか哲学者ッ!?

また浮気された。また騙された。なんで別れへんのぉ?
「だって好きなんやもん!」

ははっははははっはははっはははははっははっは!!

AIやったら浮気の気配だけで別れてまんでぇ!
ははっはははっはははっは!!

ま、冗談はさておきませんがぁ!

コンピュータの仕事は「なぜ」の説明が出来ることだけで、ガス!
IF~THENの世界やね!?条件分岐を超早く処理してるだけやけどね!?

人間が唯一勝てるのは「なぜ」が無い思考ができることで、ガス!はい!

私しなんざぁ、学生時代、嫁さんを初めて見たとき「ビビッ」と来たんよぉ!
500年経ってもコンピュータは「ビビッ」と来んやろねぇ!?

1000年・・・う~ん!?千年かぁ・・・難しいなぁ!?
産業革命から200年ちょいで、現在やからなぁ・・・!?

もそっと短く見てみよかなぁ!?
なにせ我らが地球人はライト兄弟から66年でお月さん行ったからなぁ!

ははっははっはははっははははっははははっは!!

ま、1000年経てばコンピュータも一つの部品になってることは確かッ!
地球全体がひとつのコンピュータになってるやろねぇ!?

そして完全なる社会主義経済で成り立つ未来社会ッ!
って、今は社会主義使ってもダメよぉ!?

なぜって、人間がもっと進歩せんと社会主義とゆぅ道具を扱いきれん!
今の人類って、権力持ったらアホみたいなことするやん!?

ははっははははっははははっははっははははっは!!

いくら性能が良い思想だと思ぉても、人類が使いこなせなければ危ない!って!

今の我々が戦国時代にタイムスリップしてごらん!?
民主主義だ自由主義経済だ!ゆぅても受け入れる土壌が無いやん!?

葵の御紋に向って「言論の自由だぁ!」・・・はい、市中引き回し磔獄門!

ははっはははははっはははっはははは!!

ま、現在はちゃんと言いたいこと言える日本で良かったで、ガス
右が左になったら、右だぁ!右になったら左だぁ!ゆぅ連中の受け皿も有るッ!

それだけで国会議員やれる平和日本ん!バンザ~イ!ははっははははっは!!

なにせ、吉田茂に向ってGHQがなんだぁ!日本も軍隊を持つべきだぁ!
警察予備隊なんざぁ生ぬるいッ!軍隊にしろぉ!ゆぅてた政党がぁ・・・

自衛隊は憲法違反だぁ!・・・はっははははっははっは!どっちやねん!
反対したいだけやん!

ははっははっははははははっはははっはははは!!

ま、私は未来の完全なる社会主義を標榜しつつ、今は幕藩制民主主義ですがぁ!

ははっははははっはははっははははっは!!

やっぱ日本人は議会制民主主義すら使いこなせていないと思う、今日この頃ッ!
日本人、おらが国さの殿様を持ち上げたがるんよぉ!

ま、本質は既得権益を守りたい!っちゅうエゴイズムですが!?ふぅ~あぁ!
孫や子に見せれないよねぇ!?

いや、ひょっとしたら「それが現実や、大人になれぇ!」ゆぅて教育してたり
してぇ!もぉヤメテけれぇゲバゲバで、ガス!ははっははっははは!!

「他者の利益を優先することが我が喜び」な~んて社会、エェでがしょ!

それが美しい話にならなくなった時、至極当然の行為となった時・・・
社会主義使ってもエェかなぁ!?

っは、私は無理ですけどぉ!はははっははははっはははははっはは!!
けど、他人様に何かしてあげて喜んでる顔見たら嬉しくなるでガショ!?

あれ、あれ、あれですよぉ!あれの概念定着が実現すればエェのよぉ!
法治国家ではなくマナー治国家やねッ!

法治国家ってペナルティーを設けて治安を維持してるやん?
マナーって守らなくてもペナルティー無いんよね!?

ペナルティーが無くても守れる人類!

マナーを守ることって全体の利益優先なんよねぇ!
マナー守れない年配者の顔って恥ずかしい人相してるやん!?

リンカーンの名言にあるよねぇ!?「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」
ホンマ、この歳になると見える見える~ぅ!良~く見えるッ!

ははっはははっははははははっはははっはは!!

テレビのニュースなんかでも良く見るけど、恥ずかしいったらありゃしない!
人類が進歩すれば、あぁいった人相の人間が確実に居なくなると思うよぉ!?

年金暮らしになるとねぇ、利害欲得での人間関係は皆無になるんよぉ!
新たな出会いが有っても、交流持続の判断はすべて人相だけッ!

はははっははははははははははっはははっは!!

ま、近所づきあいは利害欲得やなくて、地域仲間として交流しますけどね!

昔は顔だけでそこまで言うかぁ?ゆぅてた嫁さんも、今では私の人相判断
完全に信用してますッ!

新総理および閣僚の顔ぶれなんて、先読みのお手本みたいッ!
ははっはははっはははははっははははっははは!!

たまぁに居るんよねぇ!なんの才覚もないのに、あれよあれよで生きてきて、
人生の終盤で化けの皮がはがれるヤツって!エンジニアには少ないけどぉ!

あと勘違いした二世政治家とか、人相見てて恥ずかしなるもん!
またそれを総理に担いだ連中!国民をバカにするのもエェ加減にせいッ!

ははっははははっはははっはははっはははははははっは!!

震災とかコロナとか非常時への対処見てると、人相通りのことやってるでしょ!
東日本大震災の時はひどかったねぇ!?

なんでこのおっさんの時にぃ!って、別の意味で恐ろしかったッ!
ま、あの時の政権内に政治家がほとんど居なかったからねぇ!

阪神大震災の時は素晴らしいまでは行かんが、村山さんらしい無私の行動が
見て取れたよねぇ!?人相どぉりの人ですやん!?力は無かったけど!

えっ!?そんなエラそぉに人のことゆぅて、あんたの人相はどぉなんや?って?
それがあ~た!私、他人の人相見えても自分の人相わからんのよ!

ま、腹黒く生きてきたからなぁ!って、ホッとってくれッ!!

ははっははははっはははははっははははははははっははは!!

って、何の話しやったっけ?
あ、そぉそぉ!モンキー星雲ですがなぁ!

って、もぉ書くん疲れましたッ!

はっはははっはははははっははははっはははっははは!!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村