Microsoft Flight Simulatorの部屋へよぉこそ!

ははっはははっははははははっはははははは!!
ブログ再開だがねぇ!

5か月間のご無沙汰でした!は玉置宏さんですがッ!
えっ!?それ誰ッ?って?

そら、あ~た、電車乗った時に隣に座ったじじぃにでも聞きなはれッ!

はっははははっははははっははははっはは!!

で、ブログ再開にあたり、タイトルをどぉしよぉか悩んだのですが、
やはり、子供のころからお宝は常に頭上にありましたので、そのまんま!

ては~ッ!飛行機で、ガス!じゃ~~~~~~~~ん!!

テーマはズバリ「Microsoft Flight Simulator」で、ガス~ん!
やる事の無い満月期のお供におひとついかが?

はっはははははっはははははっははは!!

ま、以前にも天体とは別趣味で熱烈シマーとゆぅのは書きましたが、
Microsoft Flight Simulator Ⅹ以来14年の時を経て大バージョンアップで
リリースされたので、ガス!

今回のMicrosoft Flight Simulator 2020 の仕組みや仕掛けをブログで
書くと138年と9か月27日ほどかかるのでまずは結果をご紹介ッ!

これ、全~部パソコン上で生成されている画像で、ガス!実写じゃないよぉ!
空港、飛行機、雲、太陽光、雨、雪、木々、道路、全~部!

衛星写真の撮影時期と影から、AIが高さを自動生成やてッ!
よぉわからんが、山口のじぃ自宅周辺を飛んでみましたが、そらもぉ!

はい、悶絶もので、ガスッ!はっはははっはははははははっはは!!
田舎でさえも悶絶ですから、生まれ育った大阪の街ゆ~たら、あ~たッ!

私が育った家は無くなりビルがぁ!はい、面影がござ~せん!
ははっははははっはははははっははっは!!

で、このMicrosoft Flight Simulator!向こう10年かけて進化するそぉな!
現在、大阪城は無残な姿ですが、間もなくアップデートされるそぉな!

ね、どぉで、ガスぅ?そこのあ~た!飛びたくなったで、ガショぉ!?

ははっははっはははははっはははっはははっは!!

そぉ!ウチ等の頭上は羽ばたく為にあるので、ガスよ~ん!!

紫外線を避け、隠遁生活を送るじじぃの時代がやってきました~ッ!

はははっはははははっはははっははははははっははっはは!!

ってなわけで、世界中を飛び回って面白いところを見つけたらまた記事に
したいと思・・・あっ!

まだ未体験ですが、夜空の星も再現されてるそぉなッ!
テカポの夜間飛行でエェもん見つけたらまた紹介させてもらいますぅ!

ほな、おみやげおみやげ!って、そら西条凡児ですがッ!
って、それ誰や?って?

そら今度バス乗った時に、隣に座っ・・・・も、エェかッ!

はっはははっはははははっはははははははっはははははっは!!

それでは最後にMicrosoft Flight Simulatorの歴史をご紹介しますッ!
ちなみに山口のじぃはワイヤーフレームのころからやってますが、
多分Ver4で動きが滑らかになって悶絶した記憶があります!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Microsoft Flight Simulatorの部屋へよぉこそ!」への16件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    お久しぶりです、「はっはははっはははははっはははははははっはははははっは!!」これを聞いて安心しました、お元気そうで何よりです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      夕焼け熊五郎さん、こんにしは。

      お久で、ガス!HとAの連打音、聞こえましたぁ!?
      ははっははっははは!!
      久しぶりのブログ更新に手間取ってますぅ!テヘッ!

      返信
  2. おりおん

    どうかこれッ!!!!!予告通りのFlight Simulatorブログ!!
    タイトルはそのままなんですね。サブタイトルはどこかで見たことある気もしますが(笑)
    Flight Simulator、これは楽しそうですね~。もちろんやったことないですけど、ゲーム好きのおりおんも興味津々です。たしかに実写と見まがうほどの描写ですよね。
    世界中を飛び回っておもしろいところを・・・。なるほど!! そういうことならぜひ極楽寺町に飛んできてください。はい、なんもありませんが(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      タイトル、悩んだんですけどぉ、星景写真など撮れたら、
      な~んて考えた結果、そのまんまで、ガス!テヘッ!
      サブタイトルは、はいパクリで、ガス!ははっはははっはは!!
      Flight Simulator、男の子はみんな一度は憧れる飛行機乗り!
      今回のは、今までのと違って地上風景を確認しながら飛べるので
      最高で、ガス!小型機専門の私にはもってこい!(笑)
      まだ日本国内は細密ではないので、北米ばかり飛んでます!
      しっかし、笑いたい時には極楽寺町上空にもお邪魔します!
      はははっははははっはははっは!!

      返信
  3. テナー

    こんにちは
    まさか、またまたじぃ様のブログに書き込みするとは、、、思っていましまよ笑笑
    Flight Simulator面白そうですね。
    全国の星空観望地を上空から眺めるのも乙なもんでしょう。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナー翁、こんにちは。

      書き込み、ありがとぉございますぅ!ははっははははっは!!
      楽しいですよぉ!満月期に新規撮影地のロケハンなんて
      エェんちゃいますぅ?全国観望地めぐり!?エェですねえ!
      今度みんなのブログで確認して回って見よッ!(笑)

      返信
  4. ハチベエ

    じぃさま、こんにちは(^^)/

    お久しぶりです、久しぶりにじぃさまの「はっはははははっはははははっははは!!」を聞いて、ハチベエ涙を…あ、これ汗でした💦
    ってのは、冗談で(笑)
    お元気そうで何よりです(^^♪
    動画の方は仕事中ゆえ見ていませんが、昼からでも時間を見つけみますね!
    …って、どっちにしろ仕事中には変わりありませんが。
    はっはははっはははははっはははははははっはははははっは!!

    是非、我が故郷の方もフライトをシュミレイトしてみてください。
    はい、山や田畑くらいしかありません。
    はっはははっはははははっはは…って、もうええか(-_-;)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんにちは

      お久で、ガス!そ、そ、そんなぁ、ナミ・・・って、汗か~い!
      ははっははははははっはははっは!!
      動画見たら絶対入れたくなること間違いなしッ!マジ卍ッ!

      あぁ、中央市ね!詳しい住所がわかれば上空からの豪邸写真
      撮りますよぉ!はははっははっはははははっはは!!

      返信
  5. 山口の百恵ちゃん

    はっはははははっはははははっははは!!
    復活?おめでとうございます。
    アンナタレスを最後に百恵ちゃんのラストコンサートの如くマイク、いえ、望遠鏡を置いて颯爽と去って行ったじぃさんですが、復活初日からハイテンションが良いっすね~。
    血圧上がらないようにほどほどにね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      山口の百恵ちゃん、こんにちは。

      あざ~す!たしかに、これが復活と言えるかどぉか!?(笑)
      ま、天体撮影と違い、体力および身体能力はあまり必要では
      ないので、ボケるまでは飛んでるつもりで、ガス!
      ははっはははっはははっはははっはは!!

      返信
  6. びっけパパ

    祝、復活㊗️
    お元気そうでなによりでガス。
    横浜の空、池田の空、箕面の空、いろんなところを飛んでみたい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんにちは。

      あざ~す!
      是非、飛んでみてください!東京ドームの上空も!(笑)

      返信
  7. ミッチー

    こんばんは!
    あー! これネットニュースみたいなので、なんかの間違いで超高層建築物が出現! 面白がり連中がその屋上に「着陸」試みる! って話題ではないですか!

    むー、じぃ様も、もっと高く!もっと高く!

    さて、サブタイトル、随分前から「なんかこう、光栄だなあ」と思ってました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーパイセン、こんにちは。

      ニュース、ありましたねぇ!ま、AIにも得手不得手があります!
      はははっははははっはははは!!
      「瓦葺の屋根」って概念があいまいで、日本のお城は惨敗で、ガス!
      年内にはアップデートするらしいですが!進化が楽しみで、ガス!

      サブタイトル!バレましたぁ!ははっははっははははっははは!!
      センス搾取の山口のじぃで、ガス!気に入ったら即真似ますッ!
      ははっははははっははははっは!!

      返信
  8. あーちゃー

    じぃさま、やっほーーーーい!!!!(ノ゚∀゚)ノ
    お元気そうで更にやっほーーーーーいい!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
    熱烈なシム好きでしたか!!
    どおりで以前伊丹の記事の食い付きが良いと思いました!!!
    行きたいところへ行けて楽しいですよねぇ~(〃∀〃)
    自分もFS98~FSXまでしゃぶり尽くしました(〃∀〃)
    愛機PMDG747-400で香港カーブから空母着艦まで数千機は潰した気がします(。-∀-)ノw
    ちなみに自分の第二世代Core i7 PCでは都会の空港はほぼカクカクになるので、ほとんど田舎とか島しか飛べません(;∀;)たまにILSが恋しくなります。

    って~~こんな話聞いたら新シリーズやりたくなっちゃうじゃないですかっ!!!(ノ゚∀゚)ノ
    PC買わなきゃーーー!!!!!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、こんにちは。

      あざ~す!
      はい、パイロットの夢やぶれ、シムの存在に救われて今日に至るッ!
      はっはははっははははははっははは!!
      って、乗客の命預かって飛ぶガラやないですからぁ!
      って、ほっとってください!ははっはははははっはははははっは!!

      おぉ!98からⅩまでゆぅたら、もぉマジ卍やないですかぁ!
      ちなみに本2020経験者から言わしてもらうと、もぉ別物で、ガス!
      ホンマ、空気の中飛んでる挙動を感じます。
      今までのは空気の中飛んでる挙動を表現してた感じ!?
      はい、説明がへたくそで、ガス!(笑)とりあえず、天体機材から
      したら、屁みたいな金額なんで入れておいて損は無いッ!(笑)
      PMDG747-400!?立派なシマーですねぇ!?私はほぼVFRなんで
      大型機はお遊び程度でしか乗らないんですよぉ!今度教えてください!
      あぁ、香港カーブ!?あれは一時期はまりましたねぇ!
      空母着艦!?はっはははははっはははっはは!!あれ経験したら、
      トップガンを見る視点が変わるッ!ははっはははっはははっはは!!
      あれをいとも簡単にやるトム・クルーズ!すごいッ!ははっははは!

      マシン!私は第9世代のi5 9400Fなんですがチップがオーバークロック
      不可のマザーなんで、今度Z370チップに入れ替える予定です。
      SSDはM.2にFlight Simulator入れてますが、グラボがGTX1650と貧弱!
      それもこれもFlight Simulator 2020のアナウンス知る前に作ったので
      現在、大後悔中で、ガス!ははっはははっははははっはは!!

      って、このコメント読むころにはダウンロードしてるやろなぁ!?
      はっはははっははははっはははははっははっは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。