日別アーカイブ: 2019年11月2日

NGC2237:バラ星雲もくもく添えッ!!


撮影条件: ISO 1600_300秒×16枚
撮影カメラ: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
撮影鏡筒: 驚筒 Red Cat51_3群4枚ペッツバール:通称赤猫君!
極軸調整: QHYCCD PoleMaster
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,フラット補正あり!仕上げPSCC2018
撮影日時: 2019/10/30 3:22:28~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭二羽ニワトリが居ません!

先日の庭撮り分、最後に撮ったバラ星雲で、ガス!
こぉしてみると、皇座山・・・に比べて庭はやはり明るいですねぇ!?

えっ!?「皇座山」のあとの「・・・」は何か?って?
はい、「に」か「と」かで悩みましたッ!

はっははははっははははっはははっはは!!

庭撮りの翌々日、皇座山へ行ってきたんよねぇ!
撮影は予定していたモノ全て完了ぉ!!

それを早く処理したくてうずうずッ!テヘッ!
なので、今回のバラ、チャチャっと済ませましたッ!はっははっはは!!

ポロロン♪ポロロン♪

えっ!?バラ星雲人からメールがッ!?

********************************************
バラ星雲人(GypsyRose@ikkakujuuza.com)
宛先Yamaguchi-G@zujonootakara.com

オイっ!こらッ!われぇッ!
バラ星雲、ナメとったら承知せぇへんどぉ!こら、われぇ!
ホンマ、いてまうでぇ!!
何が「もくもく添え」じゃぁ!?
でんでん「もくもく」出てへぇえんやないけぇ!
シバキまわっそぉ!ホンマぁ!
お前らの太陽なんかなぁ!ワシの手ぇにかかったら一発やぞッ!
明るさの最小値1ピクセルで消えるよぉな星が生意気なんじゃぁ~ッ!!
文句あんならいつでもかかって来いや~ッ!
事象の地平線で待ってるからのぉ!!へへへへっへへっへっへへへへ!!

***********************************************

あぁ恐ぁ!こんなメールよこすなんてぇ!
どこでアドレス知りよったんやろぉ!?

しっかし、いっかくじゅう座から見たらウチ等の太陽って微光星なんやぁ!
にしても、バラ星雲人が大阪南部の言葉しゃべるなんてェ!?

ははっはははっはははははっはははっは!!

こんなことなら、も少しちゃんと処理し直そぉかなぁ!?
けどぉ、皇座山の分、早よぉ処理したいし、このままでエェかッ!

どぉせ事象の地平線で待ってるなんてウソやろしぃ!

・・・・・・こらぁわれぇ~~われ~~~われ~~~~~ぇ~

・・・??

ははっははははっはははははっはははははっは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村