sh2-157とバブルな仲間たちッ!


撮影条件: ISO 1600_320秒×20枚
撮影カメラ: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
撮影鏡筒: 驚筒 Red Cat51_3群4枚ペッツバール:通称赤猫君!
極軸調整: QHYCCD PoleMaster
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット(導入・撮影・ガイド・ディザリング)
画像処理: SI7で基礎工事,フラット補正あり!仕上げPSCC2018
撮影日時: 2019/10/04 23:35:42~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭二羽ニワトリが居ません!

こちら久々にド快晴のお天気に恵まれておりますはい、満月期ッ!

ははっははははっははははっははっは!!

明朝月没02:37 薄明開始04:49 2時間は露光できるなぁ・・・
ウソうそッ!そげな元気も体力も脚力も体幹・・・も、エェかッ!!

はっははははっはははっはははっはは!!

しっかし、今朝方4時ごろに見上げたオリオン座のマバユイことッ!
星明りで天声人語が読めましたッ!はい、ウソで、ガス!テヘッ!

玄関前の喫煙所では庭の木が邪魔をしてオリオンが見えないので、
椅子とテーブルを庭の開けた所までもっていき、鑑賞ッ!!

しばし、ボケ~~~ッとしてましたッ!はっはははっははっはは!!
珈琲と煙草で健康的な星空観望ッ!ふぅ~あぁ!×∞で、ガシたッ!

ははっははっはははっははははっははははは!!

何なんやろねェ!?宇宙って!?はっははっはははっはははっはは!!

宇宙って、喜んでるでも無し、怒ってるでも無し、哀しんでるでも無し、
楽しんでるでも無し、しっかし、確かに何かを語りかけて来るよねぇ!?

・・・早よぉこっち来いッ!って、ほっとってくれッ!!

ははっははっははははっははははっは!!

そんな宇宙の姿を切り撮る天体撮影って、エェ趣味を手にしたもんで、ガス!
いや、もといッ!私みたいなおチャラけた人間でもできるエェ時代で、ガス!

ははっはははっはははっは!!

スタートレックのナレーションであったやん!?

「宇宙、それは人類に残された最後の開拓地ッ!」

物理的には開拓地だけど、哲学的には答えを提示されてる気がするのよ!
この世のしがらみの無い、純白の心で宇宙を眺めてみたぃ!

生まれたまんまの赤ちゃんのよぉな心で!
はい、山口のじぃの心、真っ黒クロスケで、ガス!

って、ホッとってくれ~~~ッ!!!!

はっははははっははははっはははっは!!

で、何やったけぇ!?疲れたわぁ!クワガタね!(笑)

先回のレムナントの前に撮ったモノで、ガス

今回は、お気に入り仕上げなので、理屈考えず、希望的画像処理ッ!
はい、結果は、こんだけ写ってたらエェわ~い!・・・で、ガス!

はっははははっはははっははははっははは!!

って、言いながら、
仕上がりのヒストグラムの左崖っぷちを気にしてます!

ははっははははっははははははっはははっはははっはは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

sh2-157とバブルな仲間たちッ!」への10件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    山口のGさまこんばんは。
    いやぁー出るは出るは素晴らしい画像、皆さんネタが無くて困っているのに
    立て続けに「じぃさま」沢山あっていいですねー
    綺麗な星々に囲まれたクワガタ、神田川の様です。
    ♪「ただあなたの~~やさしさが~~くわがった~」

    まぁー画像じゃ勝てないが宇宙に行く競争なら勝てそうな気がします。
    その時は宇宙に向かって手を合わせて下さい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      在庫、以上です!はっはははっははっは!!
      いつ倒れてもエェよぉに早めにブログにアップ!(笑)
      神田川!?ははっはははっはは!!すごい振りッ!
      えらい訛ってますねぇ!「くわがった~」

      ZOZOの社長も宇宙へ行くしぃ!熊五郎さんも行くなら
      ・・・私はポラリス指さして逝きますぅ!(笑)(笑)

      返信
  2. あーちゃー

    じぃさま、こんばんは!!(ノ゚∀゚)ノ
    今回「も」今か今かと堪えながら読み進めておりましたが、、、
    「早よぉこっち来いッ!」で吹き出しました!!!(笑)
    マラソンで言えば21km地点。。
    コーヒーを吹き出さずに完走できる日はまだまだ遠そうです!!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、こんばんは。

      さすがお目が高いッ!
      私が一番笑いを期待していたオチで、ガス!
      はっはははっはははははっははは!!
      あーちゃーさんが珈琲吹き出した分だけ
      私は頑張れるッ!テヘッ!
      私の天体モチベ、歪んでるッ!?ははっはははは!!

      返信
  3. タカsi

    おはよう御座います。
    これは!!バブリーなクワガタ界隈ですね〜♪
    この様な賑やかな領域は、微恒星という群星に埋もれがちなバブリーな星雲達を、お立ち台に上げたいという一心で処理されたことと妄想します(笑)
    暗黒帯もしっかり表現されてて、見ていて楽しい作品になりましたね♪
    (byクワガタバブルに取り憑かれていた者より)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      タカsiさん、こんばんは。

      はいぃ!バブル世代ド真ん中なもんでぇ!ははっははは!!
      お立ち台って!?(笑)今は昔!最早ノスタルジーで、ガス!
      現役のタカsiさんにバブル時代のエゲツなかった話を・・・
      って、アカンあかん!堅実に歩んでおられる方に!(笑)(笑)
      暗黒帯!?そぉです!バブルがハジけた暗黒時代も・・・
      も、エェかッ!はっはははっははっははは!!あざ~す!
      えっ!?撮り憑かれるのん、多すぎません!?はっははは!

      返信
  4. ハチベエ

    じぃさま、こんにちは(^^)/
    あーちゃーさんと同じところで吹き出したハチベエです(笑)
    読み始める前から、無意識に”期待”してしまっているのは秘密です(∀`*ゞ)テヘッ
    クワガタ星雲付近いいですよね。
    季節は秋。
    もう、地上にはいないけど夜空でひょっこりはんなクワガタくん。
    そしてその辺りを賑やかすバブリー&M52と愉快な仲間たち。
    それぞれを無理なく処理されているじぃさまに☆3つッ!でガス(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんばんは。

      さすがお目が高いッ!
      私が一番笑いを期待していたオチで、ガス!
      はい、上のコピペで、ガス!
      はっはははっはははははっははは!!
      ハチベエさんに期待されてると思うと、ブログ記事を書く
      テンションが上がります!ははっははっははっはは!!
      って、これでネタ切れなのが悔しいで、ガス!テヘッ!
      そぉなんですよぉ!無理せず処理したらケバケバしく!(笑)
      それでも☆三つ!!あざ~す!

      返信
  5. おりおん

    バブル時代を思い出させる、賑やかカラフルなバブル付近にどうかコレっ!!!!!
    ヒストグラムの左崖っぷちですか!!そんなん言われると気になりますやん。。。画像ダウンロードして・・・フォトショップで・・・ふむふむ!!
    なるほど~!! ヒストグラムって裸の天体写真を見てるようで、ドキドキしますね(笑)
    でもほんと「宇宙を切り撮る」天体写真趣味っていいですよねぇ。私ももし天体写真やってなかったら・・・今頃は岸和田の夜の街を肩で風切って・・・はっはっは~

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      バブル「!」×5!あざ~す!(笑)
      「裸の天体写真」!さすが、プロは表現が深いッ!(笑)
      次回からいっぱい服を着せよぉ思いますぅ!はははっは!
      色んな趣味を経験しましたが、終の趣味にエェのに出会って
      幸せで、ガス!そして、今もこぉして続けて来れたのも
      おりおんさんのお陰で、ガス!いやホンマ!あざ~す!

      いつもだんじり祭りの事故のニュース見ては心配してます!

      返信

夕焼け熊五郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。