天体撮影!秋と言えば・・・

はい、収穫の秋で、ガス!

はっはははっはははっははははっはははっは!!

さぁ!何が出るかな、何が穫れるかッ!?

はい、土触るのはミヤちゃんがやりますッ!テヘッ!

みなさん、落花生、ピーナッツって、土の中から出てくるのって
知ってました~ぁ??

私は、初めて知りましたぁ!
毎日水をやりながら、黄色い花が、やがて南京豆になるのだとばかり!
はっはははっははははっははっは!!

そのことをミヤちゃんに言ったら「あぁ、もぉ穫れるねぇ!?」
「落花生は土の中に出来てるんやてぇ!」

で、グワサッと引き抜いたら、あ~たッ!

すごいよねぇ!?水やるだけで土の中から・・・
不思議ふしぎッ!生きとし生けるものは皆不思議で、ガス!

不思議なのが生きとし生けるもので、ガス!
ならこの宇宙も生きとし生けるものなので、ガス!

と、まぁ、哲学的には、この宇宙も生命と捉えております、はい!
これは私が勝手にシェーラーの生命概念から類推しておりますのよ!

って、一応リンク貼ってますが、読まない方がエェと思います!
脳みそが痙攣起こしますからぁ!

はっはははっははははははっはははっは!!

って、じゃんじゃん星を生み出して、その星もやがて死を迎え、
また次の星の材料になっていくのやさかい、当然っちゃぁ当然で、ガス!

で、何の話やったけ!?

ははっはははははははっはははははっはは!!

そぉそぉ!南京豆でんがなぁ!

収穫したら、一定期間天日に当て、乾燥するのを待ちます!とさッ!

それまでは♪ウナセラディ東京♪♪で、ガス!

はははっははははっはははははははっはは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

天体撮影!秋と言えば・・・」への10件のフィードバック

  1. こたろう

    生落花生美味しいです。
    花が咲いた後、土に潜り土中で種子ができますので落花生と言いますよ\(//∇//)\

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、こんにちは。

      あっ!な~るほど~ぉ!!
      花が落っこちて生まれる!?っは~!
      勉強なりましたッ!あざ~す!
      次、植えるモノは名前で決めます!
      はっはははははっはははははっは!!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    山口のGさまこんばんは。
    落花生、なるほど勉強になりました、若い時もっと学んどけば良かった
    悪い連中とばかり遊んでました、人は私を落第生と言ってました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      ホンマ、勉強なりますねぇ!?(笑)
      おんなじで、ガス!
      ウチ等の時代は、無茶してなんぼでしたからぁ!
      そぉそぉ!弟を蹴落として生きる!うん?第?テヘッ!

      返信
  3. あーちゃー

    じぃさま、こんばんは~(ノ゚∀゚)ノ
    シェーラーの生命概念、読むなと言われると読みたくなって、予想された通り脳みそが痙攣したあーちゃーです!!( ;´∀`)
    要するに人間が宇宙的一体感を喪失しないために、愛をもって自然と交われ!ってことですね(〃∀〃)
    そして楽しそうに落花生と交わるじぃさまとミヤちゃん!!!!
    しっかり具現化されておりますね!!!!
    少なくとも皇座山付近の人類はまだまだ大丈夫だと感じました!!!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、こんにちは。

      あと、ベルクソンの生命哲学概論もお勧めで、ガス!
      ははっははははっはははっはは!!
      って、ベルクソンの方が現実的かも知れません!
      機会があればぜひご一読を!痙攣が麻痺に代わります!
      はっははっはははっははっはははっは!!
      「愛をもって自然と交われ」!?恐れ入りましたッ!マジ卍!
      その慧眼をもってすればベルクソンはなおさら・・・
      はっははっはははっはははっははっは!!
      はい、皇座山界隈の住人は・・・ある種、平和ではあります!
      って、誰がボケてるね~ん!!はっははははっははっは!!

      返信
  4. おりおん

    シェーラーの生命概念、リンク開いてタイトルだけ読んで、そっと閉じました。。。
    落花生って、鉢植えでもできるんですねっ!!
    ビールのあてにも最高なので、こんど植えてみようかな。
    虫がいると困るので、私も奥さんにやってもらいます(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      「そっと閉じました」!?ははっはははっはははははっは!!
      良かったぁ!痙攣する前に閉じてもらってぇ!ははっはは!!
      あぁ、鉢植え専門ですぅ!畑は耕すのが億劫なんで!テヘッ!
      ビールのあて?あぁ、それでミヤちゃんが植えてたんかぁ!?
      水やりに精を出してた自分を恨みますぅ!はっはははっはは!!
      って、虫?落花生事態が虫みたいでしたよぉ!?ははっはは!

      返信
  5. ハチベエ

    じぃさま、おはようございまーす(^^)/
    シェアトの生命概念ですと?
    ん?何か違う(・・?
    シェアトと言えば、ペガスス座のベータ星。
    アラビア語で『すね』に由来するものらしいですが、本来はデルタ星の名前として使われていたものが中世に間違って使われるようになったものだそうです。
    って、ほぼほぼWikipedia先生からのコピペですが┌┛┌┛ズコー

    で、何の話でしたっけ?(ォィ
    あ、そうそう、シェーラーでしたね。
    僕もおりおんさんと同じく、知的好奇心をくすぐられ、リンク開いたものの文献ですなと一言呟いてそっと閉じました┌┛┌┛ズコー

    落花生いいですね(^^)
    ここ数年、食べ過ぎでふくよかになってきているので控えなくてはいけないのに食べちゃうんですよね。。。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんにちは。

      えらい高級なホテルに泊まるんですねぇ!?
      えっ!?シェラトンやない?シェアト?こら失礼ッ!(笑)
      って、中世人めぇ!間違いを伝えやがってぇ!?(笑)
      ま、日本語でも同じことがありますがぁ、たとえばぁ・・・
      はい、思いつきません!ははっはははっはははは!!

      で、何の話しでしたっけ?はっははははっはは!!
      良かったぁ!痙攣する前に閉じてもらってぇ!(上のコピペ)
      はっははははっははははっは!!

      えっ!?落花生って太るんですかぁ?私、現在、絶賛ダイエット中!
      って、収穫高、16粒ですけどぉ!ははっははははっははは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。