PENTAX K-70_アストロトレーサー機能せず!

はい、「原子力潜水艦浮上せず」のパクりで、ガス!ははっはははっは!!
パクりとゆぅても、ほぼリズムだけですがッ!ははっははっははっは!!

木星とさそり座と柿の木

って、潜水艦映画はけっこぉ見ましたねぇ!

古くは「眼下の敵」!海の上と下で繰り広げられるUボート潜水艦と
米駆逐艦との攻防で、ガス!

見てない方は是非、リンク先のネタバレも読んで頂きたい一品で、ガス!
ま、ラストシーンはハリウッドメタファの原点と言っても過言ではないが、
言い過ぎでも無く、しつこく言いたいだけで、ガス!はっははっはっは!!

あとぉ、「U-571」!これは家族みんなで見たねぇ!
ウチは私以外全員女子ですが、見たねぇ!興奮したねぇ!ははっははは!!

この映画の影響かどぉか一番下の三女が後にドイツへ行ってまいましたが!
ははっはははははっははっはは!!

3年前に、娘の住む街ケルンへ調査目的(笑)で行った時のこと!
ドイツの国内線では乗客の殆どが英語ではなく、ドイツ語だったのよぉ!

ははっははははははははっはははは!!

なにせ、私この歳になるまで、西は沖縄本当、東はLA・メキシコまでしか
行ったことが無かったので、見るモノ全てが楽しくて面白かった!

やっぱ歴史の無い国の奇天烈さとは違う面白さがあるよねぇ!?

こんなことなら自由が利く時に欧州とかも行っとけば良かったと後悔しきり!
エッ!?今の方が自由が利くやろぉ!って?

はい、自前で行く気は毛頭ございませんが!って、体力もッ!

はっははっははははははははっはは!!

あとロシアの潜水艦が舞台の「K-19」そして「レッドオクトーバー」やね!

ちなみに当ブログタイトル「頭上のお宝」は、原題“Twelve O’Clock High”
邦題「頭上の敵機」から頂戴しております、はい!

これは米ドラマでして、第二次大戦のヨーロッパで戦うB17爆撃機の活躍を
描いております!

って、戦争映画ばかりを書いてますが、山口のじぃ、決して戦争賛美家では
ありません!

って、今の時代その自覚が無くてもボソッとした時に本音が出るもんで、ガス!
はい、私はボソッとしても平和主義者で、ガス!

はっははっはははは!!

で、何やったっけッ!?はっはははっははっはははっはは!!

あ、そぉそぉ!一昨日夜のことで、ガス!テヘッ!

たまには夜道の散歩もエェかと、嫁さんの近所訪問に同行ッ!
19時頃!逸らし目で、辛うじて天頂付近に星が見える!

やがて、明かり無しでは歩けない夜のとばりが

嫁さんが用事を済ませてる間、めっさ旨い茶をよばれる!ふぅ~あぁ!

田舎の広々とした家のリビングで茶を喫していると、奥の方で嫁さんと
その友達の話す声が聞こえる!

平和な時間と空間!再びふぅ~あぁ!で、ガス!

二人の話し声が徐々に近づくッ!マジ徐々に!
大阪や東京で暮らしていた時の間取りでは考えられない光景で、ガス!

三度ふぅ~・・・って、も、エェかっ!
はっはははははっはははははっは!!

で、帰り道、空を見上げるッ!「ドぉかコレッ!」な星空ッ!
月の出が夜半!急ぎ足になるっ!ははっはっははっははは!!

頭上のお宝の真骨頂!「玄関開けたら2分で撮影!」
って、実際には8分ですが!ははっはははははっはははは!!

で、あたふた!アストロトレーサーが機能しない!
しかたなく、普通の固定撮影と相成ったわけで、ガス!テヘッ!

白鳥座と織姫彦星

はい、オチ無し、満月期のヒマつぶしで、ガシたッ!
エッ!?しっかりお目汚しの画像がオチや!って?

し、し、失敬だなぁ君はぁ!どれどれ・・・!?
あ、ホンマやッ!やっぱ星景写真はセンスやなぁ!

って、ホッとってくれッ!

はっはははっははははっははははっはははっは!!

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

PENTAX K-70_アストロトレーサー機能せず!」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは。見ましたよ「眼下の敵」ミッチャム君ですね、そう言えば誰かのブログバナー画像に上半身はだかのロバートミッチャムに似た人がいましたね。
    私も歯が痛くなって、我慢出来ず夜中、近所の歯医者に行って、先生に直してくれーと怒鳴った事があります。?
    天の川良いですね網状もコートハンガーも綺麗に撮れてますね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      世代ですねぇ!?はっははっはははは!!
      私は森小路ミリオン座で見ましたッ!細い窓が開いていて、
      小便しながらも映画が見れる、驚異のサービスシステム!
      ははっはははっははははっは!!
      って「眼下」ですけどぉ!?「歯科」ちゃいますよぉ!
      ははっはははははっはは!!
      網状もコートハンガーもよぉわからないですけど、
      見えたなら嬉しいで、ガス!はっはははっははは!!

      返信
  2. Lambda

    戦争の活動写真なんてついぞお目にかかることもなかった平和呆け若年世代でございます。
    ドイツは同盟国でしたが、ケルンには行ったことがありません。かの国は豚肉が旨いですね。活動としては割と新しい「大脱走」が記憶に残るところです。

    ・・・で、やっぱ、さそり座、いいすね。
    それと、いて座のあたりの銀河。
    もしもあのあたりに住んでたら、とか想像してしまいます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      Lambdaさん、こんにちは。

      「活動写真」やなんて文字数多くないですかぁ!?(笑)
      平和ボケでも100年続ければ勝ちで、ガス!テヘッ!
      同盟国当時と時代は変わりましたが、何か独国には
      親しみを覚える今日この頃ッ!はっははははっは!!

      星座音痴なもんで、南を向いたらサソリと射手座しか
      わかりません!テヘッ!
      って、銀河にもハビタブルゾーンがあるらしいので、
      観光程度にして住むのは諦めた方がよろしいかと!
      はっはははははっはははは!!

      返信
  3. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    ハハッハハッは!追伸 貝塚では歯が痛いのに眼医者に行って治せーと言う奴を「眼科の敵」と申します、ハハッハハッは!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      なるほどぉ!「眼科の敵」!?
      私はロート製薬や思ぉてましたッ!ははっはははは!!

      返信
  4. ハチベエ

    おはようございます!
    欧州は未知の領域でありますが、そもそも四国を海外とするならば本州に渡るだけで海外旅行しかもパスポート無しッ!!なのでありまする( ̄▽ ̄)…と、わけのわからないのことを言ってみる(笑)
    それはともかく。
    この時期に満天の星空を見るとはふぅ~あぁ!でガスねぇ(笑)
    遅い梅雨入りで撮影チャンスは例年より長めだったかもしれませんが、来月以降何時から撮影時期になるのかいささか先生…もとい、心配でやんす(;´∀`)
    早くも次回の撮影計画を妄想なぅな僕ですが、その前にポチリヌス菌に感染しないようにしなくてゎ(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんにちは。

      なら、ウチの両親は香川からの移民やったんやぁ!(笑)
      なら、私ゃ二世で、ガス!なんかカッケー!はははっは!
      はい、晴天率第二位の山口県皇座山!おいでませぇ~!
      はっはははははっははは!!
      次の新月期、予報を見る限り絶望的ですが、そこは皇座山!
      雲に隙あらば即出撃で、ガス!たとえ2時間でもッ!

      ポチれる人が羨ましいで、ガス!若いうちはジャンジャン
      感染してもエェかと思いますよぉ!
      何せ、償却時間がたっぷりありますからねぇ!
      ははっはははっははっははは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。