RedCat 51:48mm T mount for Pentax K


自宅ベランダにてペンタックスK-70で撮影!

えぇ、タイトルに入る前ににひと言!・・・やっぱ赤猫カッケーわぁッ!!
ははっははははっははははっははは!!

あまりにもカッケーので、家の壁に赤猫君の名前を書いてあげましたッ!
ははっははははっはははははっははは!!

で、私は普段撮り用にペンタックスK-70を使っております。

天体撮影中のおりおんショットや星景写真まがいのことにも使用してます!
で、ご存知のよぉに、K-70はアストロトレーサーが使えます!

赤道儀がなくても星を追いかけて横浜で、ガス!はっはははははっはは!!
そのアストロトレーサー、焦点距離200mmぐらいまで経験あり!

ま、露光時間を短くすれば250mmでもなんとかイケますでしょぉ!テヘッ!
今後、天体撮影に600mmを使う時は赤猫君にアストレで頑張ってもらう予定!

そこで赤猫君にペンタ君をドッキングさすアダプターで、ガス!

以前、当ブログでも書きましたが、ペンタックス用のM48カメラマウントは
現在、世界中でWilliam Opticsだけが製造販売しております!

M48Tマウント、最初は軽く考えておりましたッ!
よほど特殊なモノで無い限り、今の日本で売ってないことはないやろぉと!?

M42は一家に一本の時代ですが、M48のペンタ用はWilliam Opticsだけッ!

御無体な話しでございますッ!日本では販売していないので、直接お取り寄せ!
赤猫君とのコーディネートも宜しく、赤で、ガス!キュンキュンします!(笑)

一体モノだからかどぉかわかりませんが、ガタもタワミもござーせん!
グニュっと締まる感じがたまりません!

はい、金属アレルギーの金属マニアで、ガス!

はっはははははははははははっはは!!

さぁ!新月期まであと2週間ん!!ウチへ赤猫君が来てから天体撮影後の
画像処理が楽しくて仕方ありません!!

ま、わたし、宇宙撮ったど~ッ!の撮影行為が趣味なもんで、画像処理は
魚拓程度の意味合いしかなかったのよねぇ!?

もし、天体撮影にキャッチ&リリースがあるなら、私は間違いなくリリース
してるでしょぉ!赤猫君が来る前ならッ!

ははっはははっははっはははっはは!!

で、思い出したことがありますッ!IC1396の処理が残ってましたッ!
さ、楽しいたのしい画像処理ッ!!

はっははっはははっはははははははっはは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

RedCat 51:48mm T mount for Pentax K」への4件のフィードバック

  1. ミッチー

    じぃ様は、お酒を呑まれないなのですけども、
    ボクなんかは、こんなかっこいい機材があると、
    それだけでもう、一杯やれるんです。

    特に、2枚目みたいに、別の部品を合体させた時なんて、
    なんともたまらんのですよね。
    少年時代、「合体ロボ」に夢中になっていた、あのような感覚なのでしょうか。

    で、本当に壁に書いたんですか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、こんにちは。

      はい、その分、嫁さんが飲んでくれてますぅ!エビス顔で!(笑)
      あと、何かの集まりとかで、私に配膳されたアルコールは全部ッ!
      はっははっははっはっはは!!

      そぉそぉ!たかが金属パーツ!されど金属パーツで、ガス!(笑)
      金属どうしが合体して成す機能美ッ!
      これはもぉ男子の本能やないですかぁ!?

      はははっはははっは!llustratorで、ガス!テヘッ!

      返信
  2. ハチベエ

    こんにちわ(^^)/
    日中は飾って眺めるもよし写真の被写体もよし、夜はその性能をいかんなく発揮して宇宙を切り取る。
    珠玉の一品ですね(*´ω`*)
    僕もそろそろラスト在庫分をアップすべく最終調整しておりますよ(^^♪
    ところでじぃさま、リアキャップはされないのですか??

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんにちは。

      いっや~ッ!あざ~す!私の赤猫愛を悉く表現して頂き
      恐悦至極に存じます!ははっはっはははははっは!!
      最終調整ですかぁ!?楽しみですねぇ!私も間もなくアップ
      できるとこまで来てますが、ハチベエさんの見てからに
      しよぉか迷ってますッ!ははっはははははっはは!!
      リアキャップは撮影の都合上文字が少しカブるので
      外しただけで、ガス!どこまでも見栄え中心で、ガス!
      はははっははははっははは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。