日別アーカイブ: 2019年5月2日

Red Cat51:ペンタ用M48大型Tリングが無いッ!!in Japan.

本日、皇座山出撃予定でしたが、お天気の塩梅、明日が絶妙且つ、
連荘無理なので、大事をとって明日出撃することになりましたッ!

Red Cat51のファーストライトを楽しみにしておられた、全国1,200万人の
頭上のお宝ファンの皆様にはまことに、ご迷・・・も、エェかっ!

はっははっはははははっははははっは!!

で、令和最初のブログは究極機材の紹介で、ガス!テヘッ!

当ブログでは過去にもタイトルの件を何度か嘆かせてもらってます!テヘッ!
ホンマ、無いんよねぇ!ペンタックス用のM48Tマウントがッ!

ま、どぉしてもの場合はアダプターかましたりして急場をしのいでましたが、
ここへ来てあ~た!Red Cat51にアダプターかますとピントが出ないのよねぇ!

CanonはM48サイズ、どこの家にも2~3個はあるのに、ペンタ用だけ無いッ!
日本中どこを探しても無いッ!路地裏にも無いッ!雨戸の隙間にも、無いッ!

AliExpress.comにも無いッ!世界中探しまくって、アルゼンチンの訳わかめの
カメラ屋さんにまで飛ばされましたッ!ははっははっははっは!!

ま、それだけペンタックスを天体に使ってる人間が居らんゆぅことだがねぇ!?
あぁわれひとととめゆきて!で、ガス!はっははっはははっは!!

逆にペンタックスKマウント用M48Tリング作れば、少なくとも私とあと3人は
買うと思います!ははっはははははっはははっはは!!

ま、あれやこれやパーツを組み合わせれば出来ないことは無いのだけど、
Red Cat51のバックフォーカスの関係でTリング+あと数ミリしか余裕が
無いのよねぇ!

精根尽き果ててWilliam Opticsのサイトをだらだら眺めながら、スクロール!
Red Cat51用アクセサリーをスクロール・・・・赤はやっぱ綺麗やなぁ!???

なんじゃこりゃ~ぁ!

やっぱ美しいッ!テヘッ!

赤いとゆぅだけではなく、探し疲れた肉体が、より美しく感じさせてくれます!
灯台下暗しの最上級で、灯台もっと暗しッ!ははっははっははは!!

これ、日本でも扱えば4人・・・・も、エェかっ!!

ははっはははっははははははっは!!

で、明日か明後日に、遠い国から海越え山越えやってきます!
なので、とりあえず今日はKiss X6iで撮ってみましたよぉ!

撮影距離は約25M、天体チューニングカメラなので、色をイジってます!

これ、マジAPS-Cやとフラット補正不要かもッ!?
って、ま、明日分かる事ですがッ!ははっははっはははっはは!!

さぁ!あとは天気が現在の予報のまま、ヨ~ソロ~で、ガス!
それでは、明日、皇座山で待ってるよ~ッ!!

って、誰も来んちゅうねん!

はっははっはははっはははっははは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村