宇宙が好き、猫も好き

IMGP4226

これまでペットに走った天体ブロガーを何人も・・・一人だけ見てきました(笑)
まさか我が家に猫がやってくるとは3週間前まで思いもしませんでした!

生き物好きの娘が、知り合いの家で生まれた子猫を貰いたいと・・・。
家族の中で、反対者は私ひとり!

基本、我が家では、私より先に亡くなる生き物は、熱帯魚以外禁止!
なので、娘たちは小さい頃、その掟に則り、亀を飼っていました(笑)

ところがギッチョン!私が歳をとるにつれ、亀以外に選択肢が増えるッ!
八ハハッハハハハッハハッハハハッハ!!

猫の平均寿命が15年から20年とかッ!?山口のじぃ、惨敗ッ!
って、エェ加減にせいッ!ハハッハハハハッハは八は!!

とゆぅわけで、生まれて間もない子猫を頂くことに相成りました!テヘッ!
名前は「ココちゃん」どぉ?可愛いで、ガショ!?

今は、環境に慣れるまでデカい鳥かごみたいなのに入っております。

cage_20180723

二階建て!どぉ?私の部屋より立派で、ガス!八は八ハハッハハ!!
正直、こんなに可愛いモノとは・・・ハッハハハッハハハッハハハ!!

早くケージから出れる日を心待ちにしております。
夢は、ロッキンチェアーで読書する私の膝にチョコッと座りに来ることです!
どこかの師匠みたいですがッ!八ハハッハハハッハハハッハは!!

IMGP4224

はい、先日の皇座山で撮影した残り・・・画像処理進みません!

ハハッハッハハッハはハハッハハッハハは!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

宇宙が好き、猫も好き」への14件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは
    まさかじぃさまが!出来る限りネタにしないように心がけて来ましたが、共通の話題が出来そうですね、遠征に行く時「おりおんさん」は嫌がらず我が家の「にゃーこ」の話聞いてくれます、これからはじぃさまも聞いてください。
    我が家に来てから2年半くらいになりますが、来たときから私はサッカーを教えました何処へ投げても銜えて持って来ます、お手も右左します(犬ではありません)
    ほったらかしにすると私の足をコンコンとノックします。
    夜はパソコンしてると膝の上に飛び乗って来ます、その時は処理やめて「にゃーこ」の来た頃のボール遊びの動画見せます、真剣に見てます、可愛いですよ
    ふぁーでガスッ

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      はい、まさかですぅ~ッ!(笑)
      エッ!?そんな気ぃ使ってもらってたんですかぁ!?
      って、以前なら確かに他所のペットの話しウザかった思います(笑)
      おりおんさんは包容力あるからエェですけどぉ・・・私ゃあ(笑)
      でも安心してくださいッ!これからは頭上のお宝、ペット話し解禁!
      八は八ハハッハハハッハハハッハ!!
      へぇ~ッ!?猫ってそんな芸覚えるんですかぁ?楽しみやなぁ!
      しっかし、今まで人間以外とコミュニケーションとったこと無いので
      不安ではあります。これからも宜しくお願いします。(笑)

      返信
  2. こたろう

    こんばんわ\(//∇//)\
    亀って。。。(笑)
    ふつうに人間より長生きですね(๑╹ω╹๑ )

    で、なんですか?すでに可愛くってしょうがない様子(笑)
    それぞれ生き物の寿命は決まってて、誰にもどうしようもない事ですが。。うちの小太郎君本日16歳の誕生日でした。
    父ちゃんが心配なんで、まだ死ねないそうです。。。
    犬にまで心配かける阿呆ですが。。。
    それでもありがたいと思います(๑╹ω╹๑ )
    じい様もそう簡単にはくたばれなくなりましたね(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、おはよぉございます。

      亀ですぅ!子供たちに提案された時はマジ笑いました!

      はい、マジ卍!可愛いですぅ!八ハハッハハハッハハ!!
      誕生日ですかぁ!?これは縁は異なもの味なもので、ガス!
      こたろうさんちは犬も飼ってるんですねぇ!?
      ウチはほぼ素人なんで、家族みんなドキドキです(笑)
      まだ必要なさそうな猫用の運動具や世話器具がいっぱい!
      でも、天体機材から見たら、屁みたいな金額なので楽しい!(笑)
      はいぃ、これで意欲寿命が加算されました!ハッハハハッハはは!

      返信
  3. びっけパパ

    猫、いいですよね。
    うちの子も可愛いくてたまりません。
    パンスターズ彗星がバーストなんて記事を見かけ天体ブログ村に久々にやってきたら、じぃ様が猫も好きなんて言ってるもんだから。
    久々に見た記事が猫(笑)
    しばらくあの世には行けませんな。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、おはよぉございます。

      やっぱ可愛いもんですねぇ!何してても!(笑)
      彗星がバースト!?また今度見ます!ハッハハハハッハははは!!
      ホンマ、お久です!池田か能勢の地名を書かないと来てくれない
      びっけパパさんが今度は猫でッ!ここは天体ブログやっちゅうねん!
      八ハハッハハはっはっはは!!
      はい、あと30年は死ねません(笑)

      返信
  4. ベルスター

    こんばんは! ベルスターです。
    かわいいですねぇ「ココちゃん」
    早くじぃ様の膝にチョコッと座りに来るといいですねぇ。
    我が家では、猫は飼ったことありませんが、私が生まれた頃から日本犬がず~っとおります。今はご老体の柴犬が1匹私と一緒に猛暑に耐えております。ペットっていいものですよ。楽しみですね…

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ベルスターさん、おはよぉございます。

      ホンマ可愛いですぅ!生まれたばっかなんで、部屋を動き回る日を
      夢見て山口のじぃ、今日も生きてます!ハハッハハッは八は!!
      あぁ!日本犬!?飼う自信はないですが、飼いたい生き物No1です。
      あの賢こそぉな目、たまらんですねぇ!あと盲導犬とかも見てたら
      涙出ます(マジ)って、ベルスターさんが生まれたときかなら、
      もぉ兄弟みたいなもんやないですかぁ!?すごいなぁ!!
      あぁ!次は天体撮影についてくる犬かなっ!?ハッハハハッハはは!

      返信
  5. あーちゃー

    じぃさま、こんばんは(´ー`)
    どこかで見たタイトル思ったら(笑)
    パッチリ目の凛々しい顔立ちですね(゚∀゚)
    お嬢様がどのように交渉されたのか生の会話が聞いてみたかったです(笑)
    猫飼ってみたいですが、今までウチに来た植物ですら、半年以上生きた試しがないので、とても動物なんて飼えません!!ハッハハハ
    せいぜい保健所で今日明日処分されてしまいそうな子を半年延命できる程度の飼主力しか持ち合わせておりません故!!八っはは、、、
    大切に育ててあげてください(゚∀゚)!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、おはよぉございます。

      はい、タイトルパクりました!ハハッハハハッハハ!!
      顔面積に対しての眼球占有率ハンパないです(笑)
      私に内緒で、娘が妻と算段してた時点でOKは決めてましたが(笑)
      近所に鶏やヤギや牛が居て、多少免疫が出来ていたのかも(笑)
      ウチも全員素人みたいなもので、以前、ウサギを庭で飼ってた時に、
      イタチに殺られた時は家中、数カ月お通夜でした!ハハッはっは!
      大切に慎重に、そして楽しく育ててあげたいと思います!
      ありがとぉございます。

      返信
  6. やまねももんが

    おはようございます。
    まさかの展開ですねえ。
    でも可愛いなあ。
    猫と遊んでいるとあっと言う間に時間が経ってしまって、画像処理などは本当に進みませんね。
    そして夜遊びに出かけようとすると「どこに行くの?」という目で見られてしまいますよ(笑)。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠ッ!おはよぉございます。

      なかなか直焦撮影されないので、私が猫に移行しました!
      ハハッハハハッハハッハハはっはっは!!
      はい、可愛いですぅ!生まれたてなので、家族みんなビクビク(笑)
      まだ、ケージの中なのに、眺めてるだけで時間が・・・(笑)
      これが家ん中を動き回りだしたら・・・ハハッハハッは八は!!
      「どこに行くの?」!?っか~ッ!!たまらんですねぇ!
      嫁さんにも言われたこと無いのにぃ!ハハッハハハッハハハハ!!

      返信
  7. ともぞう

    そうですか、猫ねー。黒い猫ちゃんですか。福を呼んでくれる招き猫だといいですね。うちは去年、私が偶然近所のペットショップのホームページで見た猫に一目惚れ~。
    じぃ様、ちゅーる、ちゅーる、チャオちゅーるをあげてくだされ。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ともぞうさん、こんばんは。

      福を呼ぶ必要は無しで、ガスゥ!
      はい、ココちゃん自身が福ですんでねぇ!
      ハハッハハッハハッハハハ!!
      チャオちゅーる、もぉあげてますよぉ!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。