PENTAX K-70:アストロトレーサーによる庭先星景写真

って、昨夜は女々しい行動をとり、只今大後悔中ッ!!
GPVでは23時過ぎから全天ドン曇りの予報、21時東の空にギラギラオリオン!

う~ん、今から用意して・・・う~ん・・・。
とりあえず、生姜湯飲むかぁ・・・。飲み終えて空を・・・ふぅ~あぁ!

もぉダメよなぁ、23時過ぎには雲やしぃ!しっかし、雲の気配無いでぇ!?

エェいッ!!直焦撮影が無理でも私には「玄関開けたら2分で撮影ッ!!」の
アストロトレーサーがある!ハッハハッハハッハハッハ!!

って、ホンマは星景星野撮影苦手なんで、撮りたい気持ちはあっても、
結果画像がどんなものか充分想像つくので今イチ気が向かない!けど撮った!

IMGP3182

ね!?ハハッハはッはハハッハは!!

IMGP3184

ね、ねぇ!!ハハッハはハッハハ!!

IMGP3189

ほッらぁ~あ!!アストレ電源切れてるしぃ!はっはハハッハ!!

で、さぁ!翌朝5時過ぎ、目覚め一発西側のカーテン開けたらあ~た!!
西の空にギッラギッラのオリオンで、ガした!ギラギラちゃうよぉ!?
間に「ッ」の入ったギッラギッラ!ギッラギッラのオリオンですわぁ!

ホンマ、ギッラギッ・・・もエェかっ!?ハハッハははハッハハッハは!!

なので、只今大後悔中ッ!!はっはハッハハッハははは!!
で、今夜も昨夜と似たよぉなGPVやさかいに、出撃準備中!
って、庭ですが!

ハッハハッハはハッハハッハ!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

PENTAX K-70:アストロトレーサーによる庭先星景写真」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは
    若い! 玄関先で綺麗なオリオン座、ソフトフイルターで撮った画像、見てるだけでも寒そうですね、私も3時過ぎベットから窓1面にオリオン座、着替えて公園まで行こうか迷いましたが止めました。
    2枚目の写真は流星ですか(?_?)。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      はい、こちら寒いで、ガス!14℃!!
      夜中の3時に起き出すのはちょっとぉ!若い私でも無理で、ガス!
      ハッハハッハはハッハハッハ!!やめて正解や思いますぅ!
      2枚目、何ですかねぇ!?他の画像の同じ位置にはなにも無いので
      ゴミではないと思いますが、流星にしときます!はハハッハは!!

      返信
  2. 雲上(くもがみ)

    じぃさま、後半にどん曇りという予報なら 私も設営は躊躇します。
    まして寒空なら・・って、14℃もあるんですか?
    こちら今日は昼間は雨で、夜だけずっと晴れるという奇跡的な予報で
    撮影中ですが、
    外は現在+1.6℃で湿度99%(たぶん100%?)です。
    もうびちょびちょで、朝にはどうなることやら。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、こんばんは。

      現在こちら5℃!14℃は室内で、ガス!
      雲の中出撃して3時間後の今、やっと晴れ間が見え、そこに
      M45があったのでそこを撮影中!でもどぉなることか!?テヘッ!
      もぉ雲がなければどこでもエェ!って感じで、ガス!ハハッハは!
      そちら絶好調みたいですねぇ!?夜だけ晴れるなんて最高やないですか!
      こちら撮影はソフト任せなんで、これから寝ます!明朝起きて何個
      撮れてるかお楽しみで、ガス!ハハッハははハハッハは!!

      返信
  3. ふみふみ

    お邪魔します
    星景と言いつつ、景が入っていない星景写真(笑
    とてもイカしてオサレと思います。
    地方都市よりも更に狭い庭星景、期待してます!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ふみふみさん、こんにちは。

      あれぇ~ッ!?気づきませんでしたぁ?
      1枚目の下スレスレに「景」が写ってるんですけどぉ!
      ハハッハはハッハハッハは!!
      き、き、期待されても~ぉ?カメラレンズは全くの門外漢なんで、
      曇り続きでストレス爆発時にしか触らない星景写真屋で、ガス!
      ・・・テヘッ!

      返信
  4. おりおん

    玄関開けたら2分で撮影、うらやましいですよ。
    ウチのマンションはいま改修工事中でして・・・
    ほら、なんちゅうんですか、マンション全体を覆うような蚊帳のような。あれのおかげでこの3ヶ月、自宅から星を観てません。星どころか晴天の昼間もドン曇りのようです(泣)
    ま、それはええとして、アストレ、ほんといい仕事しますね。
    最近は天文教室の皆さんもPENTAXをお持ちの方が多くなってます。カッコもええですし、星を撮るにはいいですよね。
    見てたらつい欲しくなるんですけど、自制してます(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      この時期は、当に玄関開けたらオリオンが真正面に鎮座しております。
      大島の真上にで、ガス!どぉですぅ?羨ましいで、ガショぉ!?
      おいでませぇ山口へ~ッ!ハハッハハハッハハッハッハ!!
      改修工事、ついでに屋上にドーム設置とか、極楽寺町自治会予算で!
      昼間もドン曇りって、遠征前の仮眠にはもってこいやないですかぁ!
      ハハッハハッハハッハハッハハは!!
      アストレ、私みたいなド素人でもそれなりに撮れます!テヘッ!
      PENTAXって星向きな機能と性能があるのに今イチ マイナーな位置に
      甘んじている今日この頃!ここいらで一発おりおんさんがユーザーに
      なったらPENTAXも格がグ~ンと上がる思います。タカハシのレデューサ
      1本分で手に入るお値段!ハハッハははっはハハッハ!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。