皇座山道開通記念!初走行動画!!

ryuseigo41

はいぃ!行ってきましたぜよぉ!!皇座山頂駐車場!!
GPVはウソつきません!

22時からず~っとド快晴!夜半から想定済みの若干の風!
夜明けのコーヒー、独りで飲みました!ハハッハはハッハハ!!

月没後、一点勝負の撮影・・・のつもりが、あ~た!!
3時間とはいえ、満点の星!ギッラギッラの久しぶりのお星様達で、ガス!

あれもこれもそれも!ですがなぁ!一点やなんて、何言ってんねん!
はハッハハハッハハッハは!!

天体撮影の聖地:皇座山道開通記念走行!テヘッ!

あと、山頂駐車場とか設営やらの動画を撮りましたので、後日アップします。
で、撮影した画像はボチボチしょりして、次の新月期に繋ごぉかなぁ!?
なんて思ぉとります。

エッ!?何を撮ったんか?って?そ、そ、それは口が裂け・・・も、エェかっ!
ヒント画像を載せます!

IMGP2959

何を撮ったか当てた方には、皇座山道無料通行券をプレゼント!!

ハッハハッハはハハッハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

皇座山道開通記念!初走行動画!!」への12件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま今晩は、いやー7分過ぎの山崩れ凄いですね、チョコット道路塞いだ位かなと思ってました。もうこれで毎日でもすいすい撮影いけますね、スタート前の万歳でこれは運転中に演歌の1つでもあるのかなと楽しみにしてたら、じぃさまのナレーション真面目過ぎ、あらてめてシャイな1面見さしてもらいました撮影地に着いた途端普段のじぃさまに(笑)。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      伝わりましたかねぇ!?崖崩れのエゲツなさ!
      あっ!そぉかぁ!山崩れ!なるほどぉ!あれはたしかに山崩れで、ガス!
      そぉで、ガス!これで快晴即出動!で、ガス!ハッハハッハははは!!
      ナレーション。はい、根が真面目なもんで仕方ないので、ガス!テヘッ!
      あとぉ、1面ではなく全面、シャイで、ガス!ハハッハハッハッハ!!

      返信
  2. こたろう

    こんばんわじい様٩( ‘ω’ )و
    オモロイ動画でした。根が真面目という割に、終始一貫「ピーピー」バックで流れる警告音(笑)
    いや、またさりげなくチョイスしていただいた衣装が、私のブランドやないですか。。。ありがとうございますm(_ _)m

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、おはよぉございます。

      あざ~す!当ブログ、オモロイか否かが基準で造ってます!テヘッ!
      あぁ!「ピーピー」!これは私の聴力に問題ありで、嫁さん同乗時
      いつも言われます。ハハッハハッハハハ!!以後気をつけます!
      って、聴力の問題以前のことですが。ハッハハッハハッハハハ!!
      はいぃ、既に届いてたのですが、この日の撮影のために、満を持して
      着用させてもらいました!このデザイン、世辞やなくてお気に入り
      で、ガス!欧米に戦いを挑む和の精神を感じます!テヘッ!

      返信
  3. おりおん

    動画これッ!!楽しい動画でした♪ 皇座山に行った気持ちになりましたよ。
    思ってたよりも走りやすい道ですね。いつの日かタイヤをキィキィ鳴らしながら走・・・はっはっは~。
    にしても、がけ崩れの痕はすごいです。ごっそり崩れた感じですね。
    実際に見たらもっとすごいんでしょうね~。
    朝まで快晴でしたか。まさに開通記念晴れですね。こっちも協賛で・・・との思いも虚しく、この新月期も収穫ゼロになりました。
    山頂動画、そしてアレの画像、楽しみにしてますよ。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      あざ~す!皇座山に行った気持ちだけで満足せず、おいでませぇ!
      そぉなんですぅ。山の反対側からの上関う回路と違って、全面舗装
      ですから、おりおんさんなら山頂まで2分でしょぉ!ハハッハは!
      はいぃ!あの崖崩れの跡の空間!もぉ今は静かになりましたが、
      ダンプが毎日ひっきりなしに運んでいた量の土が一瞬で・・・!!
      いずれ見ることになると期待してますがぁ!?はハッハハはっは!
      そちら収穫ゼロ!?協賛効果なし?保存が利くならあの快晴の空、
      半分クール宅急便で送りたかったで、ガス!ハッハハッハはっは!
      山頂動画、楽しみにしていてください!って、真面目な動画ですが。
      はハッハハッハッハッハ!!

      返信
  4. 匿名

    ブログ村からおじゃまします。
    動画、面白いです!
    ワイパーにジャスピン(笑
    最初は解説っぽいですが、途中からボヤキに変化(笑
    ピーピーは、自分の車だとサイドブレーキしたまま発進すると鳴るんですが、そのうち流星号が火噴いたりしませんよね。
    撮ってるのは亜美嬢ですかね。
    皇座山道無料通行券じゃなくて、皇座山道までの無料通行券をいただければ、岐阜大阪岡山山口まで遠征できるんでお願いします。
    はっはははははっは~!!…でいいのかな?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      パイセン、こんにちは。

      はい、動画処理も面白いで、ガス!ハマってます!テヘッ!
      ピント問題解決&一眼用外部マイク検討中!はハッハハッハ!
      うん?ボヤキ?フムフム!気をつけます。動画出演すると
      自分を客観視できてエェ勉強になります。って、遅いですが!
      ハハッハハッハハッハ!!
      このピーピーは・・・邪魔くさいので、街へ出るときは鳴りません!
      ハッハハッハハッハハッハ!!間もなく法改正になるそぉですが!
      あぁ、ヒント画像。鏡筒の向きをとるか、写った星座をとるか!?
      これ、月明かりの中の星像テスト中!こたえはカシオペアのおへそ
      で、ガしたぁ!ハッハハッハははっはっは!!
      岐阜から山口までの無料通行券!絶賛販売中で、ガス!テヘッ!

      返信
  5. ばくねこ

    動画ありがとうございます!
    入り口から約20分ぐらいですか、意外と距離ありますね。
    去年登った時には動画の3:33の地点に通行止めの看板があって通れなくなってました。
    道路幅員は結構ありそうですね~、これなら対向車が来ても避けれそう。
    コンクリートの吹付もすごい。これも草が伸びる前に確認しておきたいところ…。
    展望台や山頂へは駐車場から徒歩で行く感じでしょうかね。

    結構走りやすい山だと思うのに人がいないのはなんででしょう?
    いまいち眺めが良くないとか?
    去年は一面霧に包まれてて視界ゼロでしたけどね!ハハッハハッハハッハ!!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ばくねこさん、こんにちは。

      参考なりましかぁ?
      いやいや10分ほどですよぉ!今回はダッシュボードに
      カメラ載っけての走行なんで時間かかってますが、
      普通に走って約10分です。
      対向車!?時間帯にもよるのでしょぉが、私は今まで
      出会ったことないですねぇ!前後同走も無し!ハッハハ!
      山頂へは駐車場から徒歩になりますが、私は未踏破です。
      こんど涼しくなったら山頂へ行ってもエェですねぇ!

      そぉ言われてみると人が居ないですねぇ!って、私は
      ほとんど夜しか行ったことないので昼間はどぉでしょぉ?
      目線より下を見る眺めは良くないですねぇ!
      南だけは四国まで見通せますが、北と東は山頂に阻まれてます。
      ただし、鏡筒を向けることが出来る角度は全方位OK!

      返信
  6. ヤマボウシ

    こんにちは。
    面白いですね。カーブの味わい方に思わず(* ´艸`)クスクスしてしまいました。
    しかし、林道でこのスピードはちょっと速いような(汗)
    次回が楽しみです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ヤマボウシさん、こんばんは。

      カーブ、特に変則、途中でRが変わる様なのは血が騒ぎますねぇ!
      って、こぉゆぅ道ならではですが!ハハッハはハッハハ!!
      いやいや、この日、スピードはそんなに出してないですよぉ!?
      ダッシュボードにカメラも置いてましたし、30か40ぐらいです。
      次は山頂でのひとコマ!って感じで編集中!テヘッ!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。