天体撮影忘れかけの皆さま!頑張ってまいります!

現在、8月1日午前11時15分!!
いやぁ、長かったぁ!最後に天体撮影したのが、5月29日で、ガス!
あいだに曇り空の天の川をアストロトレーサーで撮りましたが、気休め!

まる2カ月星空らしい空を見ておりませんでした!
で、半月過ぎてお月さまもデカくなっておりますが、3時間は撮影できるので
行ってまいります。

とゆぅのも本日は1年前の崖崩れが修復され、自宅から20分コースの
皇座山道が開通しましたので、決行と相成りましてございます。テヘッ!

各地で災害が続くなか、どころじゃないとほぼ忘れておったのですが、
いつの間にかヌルっと工事が完了!裏で何があったかは存じ上げません!
・・・・・・!?

kaitushisuu

kaitu_gpv

本日は明るいうちに、新皇座山道を走り、山頂駐車場到着までの動画撮影を
行う予定で、ガス!そして、山頂駐車場の風景なども撮影してみよぉかなぁ、
などと!テヘッ!ついでに薄明後の山頂風景なども、あと、機材の・・・
はい、年寄りらしく慎ましやかに下山してまいります。ハハッハッハハハ!!

で、肝心の撮影は、新アダプターの星像確認テストを夜半までゆっくりと
行い、午前1時から薄明開始まで1点勝負と相成ります!ハハッハッハハ!

対象は、そ、そ、それは口が裂けても言いたい!はい、久しぶりのお約束!
ハッハハッハははハッハハ!!

中天白鳥のキャバ嬢にするか、太陽の末期モデルにするか、
ゆ~っくり考えます!

最後にこれだけは言わせてください!
宇宙大好き少年から2カ月も星空を奪いやがってぇ~~ッ!!アホッ!!

はい、今夜4カ月分撮り返してきます!

ハハッハッハハッハはハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

天体撮影忘れかけの皆さま!頑張ってまいります!」への4件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは
    まずは皇座山、人呼んでエー〇ーロード開通おめでとう御座います、もう曇り空だろうが、上弦の月で3時間で薄明だろうが、やりたい放題、撮りたい放題。
    羨ましい限りですね。日曜の夜、おりおんさんと夕涼みがてら出かけて来ましたが、「生石高原」山頂付近真っ白、あえなく(霧のカエリヤ、ザスプートニクス)(笑)です。で昔懐かしい「のかみふれあい公園」に寄ってもらいました。
    がっしかし、ここでも白い雲が出たり消えたり、もういらいら、くも膜下出血になりそうでした。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      月没後ド快晴の皇座山を堪能してまいりましたぁ!テヘッ!
      吸い込まれるよぉな星空の下、カシオペアをも巻き込んで
      消しさらんとするが如き、星のTSUNAMI天の川!!ふぅ~あぁ!
      1点勝負のつもりが、いざ星の軍勢を前にすると・・・
      あれもこれもそれも!ハハッハッハハッハハッハ!!
      脳内出血前に、おいでませぇ!晴天率第三位の皇座山へ!!
      って、書いてますがぁ、現在、披露金平糖で、ガス!
      ハッハハッハハッハハッハ!!

      返信
  2. ばくねこ

    じいさまこんばんは。
    皇座山開通セレモニーに参加したかったのですが、遠方である故参加できませんでした。残念です。
    山頂までの動画はかなり参考になりそうなので期待しておりますよ!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ばくねこさん、おはよぉございます。

      はい、遠方からだと月齢の具合もありますからねぇ!?
      次回のド新月期には是非お越しください!テヘッ!
      道は両サイド草も刈られて走りやすくなってました。
      崖崩れのあった場所は修復されていたのですが、すごい
      景観になって、しばし見とれてしまいました!
      動画、鋭意編集中で、ガス!ハハッハッハハッハは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。