アストロトレーサーはこぉでなくっちゃぁ!

全国17,000人天文ファンの皆様!蒸し暑いだけでエェこと無しの空の下、
いかがお過ごしでしょぉか!?はハッハハッハは・・・ふぅ~あぁ!

梅雨とはいえ、山口のじぃ、隙あらば即撮影の構えでおりました。
がしっかし、これだけバカにした夜空がつづくと流石に精も魂も尽き果てた!

と、そんな時、ビールを切らした嫁さんに「酒買ぉてこいっ!」と・・・言われ
近くのコンビニへ!はい、山口のじぃは下戸で嫁は酒豪!テヘッ!

いざ車に乗ろぉと空を見上げ、みあげ・・・ドぉかこれっ!!
忘れかけていた天の川がぁ!あぁわれひとととめゆきて!で、ガス!

ビールとイカ刺しを嫁さんに渡すや否や、アストレの準備!
玄関開けたら二分で撮影!モトイ!10分ほどで撮影!はハッハハッハ!!

ama_20170716
撮影条件: ISO 6400_60秒 長秒時ノイズ処理ON。
撮影機材: PENTAX K-70 アストロトレーサー
レンズ : smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR:18mm_F4
使用架台: メーカー不詳、極めて頑丈な貰いもの三脚。
画像処理: PSCCにてデジ現とブログ用にリサイズ。
撮影日時: 2017/07/16 21:53:47~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

ま、60秒なのでカメラに長秒時ノイズ処理をまかせました。
で、撮って気がついたのだが、空がモヤってましたねぇ!

久しぶりなんで天の川が見えただけで有が頂で天になっておりました。テヘッ!
シーズン中ならパスした空で、ガしたねぇ!ハハッハハッハハッハ!!

ま、宇宙とコミュニケーションが取れただけで、良しとしましょぉぜぇ!
ぬはハッハハッハはハッハハ!!

左下の青白い灯りは、国病の無駄に明るい看板照明で、ガス!

この灯りさえ無ければ自宅庭の南天はけっこぉ使えるので、ガス!
国病が改装される前はこんなに酷くはなかったのよねぇ!

ま、あと2週間すれば皇座山が庭になるので我慢ガマン!テヘッ!
しっかし、アストロトレーサー!こぉゆぅ時は便利でガス!

極軸会わせ不要!三脚だけでOK!
って、18mm 60秒なんで、普通の固定撮影でもエェのですが、
アストロトレーサーって、タイトル入れる為に使いました!

ハハッハッハハハはっははハッハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

アストロトレーサーはこぉでなくっちゃぁ!」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    撮れ立ての天の川あざぁーす、私の撮り貯め画像より矢張り新鮮に見えます。
    アンタレスの暗黒帯も土星に向かってはっきりくっきり、方向からすれば右下の山は皇座山のアンテナの様な、勝手な思い込み、良いなー天の川   ガスッ

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      はい、鮮度命ち!鮮明度二の次!って、ホットッてくださいッ!
      ハハッハッハハッハハハ!!
      エッ!?あぁ!あれ土星でしたかぁ!?テヘッ!「今」の情報に
      疎くなってきております。はい。ハハッハッハハはっは!!
      あぁ、アンテナはずっと手前の携帯用アンテナで、ガス!

      返信
  2. おりおん

    いいですね~。玄関開けたら10分で撮影ですか。
    暗い空とアストロトレーサーのなせる技ですね。
    それにしても看板、明るいですねー!!想像以上です。
    たしかにこれがなかったら・・・と、思いますね。
    よし、そちらに行った時に看板の灯りを・・・はっはっは~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      エェでしょぉ!おりおんさんのあの足腰の動きなら、
      玄関開けたら5分で、イケます!はい~ィ!テヘッ!
      あの灯り、住人全員が天体撮影せん限り、問題には
      ならないでしょぉ!はハッハハッハははっは!!
      はい、あの看板、何とかお願いしますぅ!ハッハハ!
      って、来月からはナンボでも明るくしてもらっても
      エェのですがぁ!?ハッハハッハハッハッハは!!

      返信
  3. よっちゃん

    山口のじいさん、こんにちは。

    アストロトレーサーで撮った天の川は超きれいです!
    玄関開けてから10分で撮影してこんなに撮れるなんてうらやましい限りです。

    私なんぞは高い高速料金払って片道3時間の旅をしないとだめな訳で、曇った挙句の果てはどっと疲れます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      よっちゃん、こんにちは。

      ありがとぉございますぅ!
      便利ですがぁ、この機能が直焦撮影にまで発展すればぁ・・・。
      ハッハッハハッハッハは!!

      あぁ、聞いてますよぉ!都会の方達の遠征苦労!
      一回の遠征で諭吉さんを数人連れてゆくって!?
      曇られた時のショックは私らとはまた三味違うでしょぉね!?
      はっハハッハッハハッハ!!あっ!失礼ッ!テヘッ!

      返信
  4. のんた

    山口のじいさま、こんにちは。
    昼間は晴れるのですが、夜になると曇るという最悪の状態が、梅雨明け宣言後も続いています。
    結局明けてないんじゃないかと…..
    アストロトレーサー良いですねー。固定でこれだけ撮れれば楽しいでしょうね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      のんたさん、こんばんは。

      何処も同じですかぁ!?こちらは夜の空を見て断念し、
      薄明明けの透き通った空を見て愕然!ハッハハッハ!
      私のホームグランド皇座山の道が今月末開通なんで、
      もぉ、7月は諦めてます。テヘッ!
      アストロトレーサー!おひとつ如何ですかぁ!?
      ペンタはコスパエェですよぉ!ハハッハッハハハ!!

      返信

おりおん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。