PENTAX K-70:蜃気楼の撮影に成功!?

って、まずは普通の画像から・・・はっハハッハッハハッハ!!

今月12日早朝。曇り続きの目覚め時。あれ?外が真っ赤ッ赤!!
カーテン越しに感じる赤。肉眼で見える赤。改造・・・も、エェかっ!?

カーテンを開け、ベランダへ出て・・・はい、独り占め~ッ!
ハッハハはっハッハハッハハッハッハ!!

choasayake_20170612
PENTAX K-70smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR:18mm_F5

ふぅ~あぁッ!とひと息吸って、ペンタ君のスタンバイ!カシャッ!
で、奇跡の画像!って、それは後半に掲載!ハハッハハッハハッハ!!

これはそのあと落ち着きを取り戻して撮った暁の一枚!どぉで、ガスゥ!?
都会の生活空間の中では、この色は撮れても広さは撮れんでガショ!?テヘッ!

もっこり膨らんでいる山は、以前おりおんさん来柳の折り一緒に登った
大島:飯野山で、ガス!
ウチのベランダから見る、その日のお天気指標にもなっております。

この飯野山がくっきりしゃっきりで、且つ緑の色が確認できてGPVまっ黒
だったら、その日は夜までハイテンション、アドレナリン出まくりで、ガス!

で、その飯野山をアップで、カシャッ!

choasayake_3_20170612

海に映った色がなんとも言えません!と言ってますが。ハッハハッハは!!

で、ウチにも電気が通っている証拠に電線を・・・カシャッ、カシャッ!
っと引いても寄っても電線が写らないッ!空色がぐいぐい変わる!あせる!

で、悪戦苦闘の30秒間で無事、鶴姫に劣るとも勝らん電線ショット!

choasayake_2_20170612

中央付近右寄りに碍子みたいのが三つ見えますかぁ?私のキャリブレートした
モニタではしっかり見えてますので、見ない方は一度キャリ・・・。テヘッ!

って、三日前、一カ月ぶりにキャリブレーションしたとこです。ハッハッハ!!

さぁ!タイトルの奇跡の画像で、ガス!愛の奇跡で、ガス!淋しげな・・・
も、エェかっ!ハッハハッハッハハッハッハハッハ!!

mirage_20170611

成層圏以下対流圏の雲の間で反射を繰り返し、地球を一周して戻ってきた
大島:飯野山の映像が中央に・・・って、も、エェかっ!ハハッハハッハハ!

この日一発目の撮影で、皇座山のグルグル撮影時の設定がそのまま作動!
撮影はお任せにしたものの、インターバル比較明合成が生きたままで、
2~3枚撮影してあわててストップ!!

で、完成した画像が「奇跡の画像」で、ガした!!
PCで開いた時は最初気付かず、前景に霧が有ったかなぁ?と悩んでました。

で、よくよく見ると、雲の形が飯野山と大島のあたりの相似形になってるので、
はてな?で、チャンチャン!!

次回は大きくカメラを振って空飛ぶ円盤UFOを撮影したいと思います。

ハッハハッハッハはっハハッハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

PENTAX K-70:蜃気楼の撮影に成功!?」への4件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    綺麗な朝焼け海の色がまた素晴らしいですね、そして「軌跡の画像」モトイ「奇跡の画像」これはもう撮ろうと思っても簡単に出来ないでしょう。
    「激しく燃えてる こころをつかんで
    放さぬ この恋 この愛」 ってとこかなー

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      ありがとぉございますぅ!海の色、ホンマ綺麗ですよねぇ!
      って、私の写真は実景色未満でしか表現できないのが残念!!
      ハハッハッハハはっは!!
      おぉ~お!!今回はキーワードが少ないので難問だと思ぉて
      ましたが、さすがで、ガスぅ!アモ~レミオ~♪
      ハハッハッハハッハッはは!!

      返信
  2. おりおん

    どうかこれっ!!!めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!
    比較明合成された大島も幻想的ですね~。まさに奇跡の画像。
    ウチの父親から「じぃさまの画像を保存した」とメールがありましたよ。
    どの画像を保存したのかは知らないですけど。いや、全部かも(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉごじます。

      あざ~すぅ!!素材がえぇもんで。テヘッ!
      そぉなんですよぉ!幻想的で一般景色の比較明合成にはまりそぉで、ガス!
      はっハハッハッハハッハ!!
      自分でゆぅのもあれですが、今回のは保存の価値あり!テヘッ!
      しばらく壁紙にします。って、私は1枚目のですが。ハハッハッハハ!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。