アンタレス付近!ではありますがぁ・・・。

2週間のごぶさたで、ガス!
この時期お葬式が多ございます。って、みな天寿全うの方ばかりで、ほぼ百歳!
世話係での自治会の集まりはヤンヤやんやの大賑わい!ハッハハッハッハ!!

って、この賑わいが終わって、家族だけになった時がホンマの葬式や思います。
私の葬式もこんなんがエェなぁ!はい、間もなくッ!って、ホットッてくれっ!

って、けっこぉ疲れが残ります。自治会の集まりとはいえ、根が真面目なんで、
段取りが把握できない中での行動がイヤでイヤで。ハハッハッハハッハ!!

誰かがやってるやろ!・・・いやや~ッ!その誰かって誰や~ッ!?
で、結局。ってぇヤツで、ガス!ハハッハッハハッハハッハ!!

しっかし、田舎に移り住んで早や20年!?科学的根拠無く感じたこと!
稲刈りの季節は年寄りは死にません!

で、稲刈りが終わると・・・・バタバタバタ・・・っと!テハッ!
近所の長老曰く、周りの忙しさを気にして年寄りも踏ん張るんじゃろぉ!と!

ハハッハハッハハッハハッハハ!!

あとねぇ、地域ごとにかたまる!これは子供の頃から感じてはいました。
大阪なんで、饅頭目当てで葬式場をはしごしていたのですが、けっこぉ
地域で固まっていたのを覚えてますねぇ!

年寄りも一人で逝くのは淋しいのかも、で、ガス!ハハッハハッハハッハ!!

はい、君はもぉ居ない「あんたレス」ハッハハッハ!!

20170527_Ant_P2
撮影条件: ISO 3200_180秒×32枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
       SIGMA APO 135-400mm f4.5-6.3:135mmf5.6
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2017/05/26 22:30:55~
撮影場所: 山口県皇座山頂この日も独占駐車場

どぉ!?このやる気のない「あんたレス」画像処理は忘れました。
って、レンズの所為にしたくないので。ハッハハハッハハッハは!!

この日はホンマえぇ星空でしたぁ!久々の皇座山で、星空観望だけで大満足!
撮影も心なしか、手抜きな夜で、ガした!ハッハハッハッハ!!

そぉそぉ!手抜きとゆぅかぁ、ペンタ君であっち撮り、こっち撮りやってた
よぉな記憶がございますねぇ!で、最後にグルグルセットして、やっと
赤道儀に向き合う!そんな夜で、ガした!ハッハハッハッハは!!

IMGP2545
PENTAX K-70smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR:18mm_F5

あと、このペンタ君!6月12日の薄明後、奇跡を起こしましたぁ!!

エッ!?どんな奇跡かぁ?って?はい、引っ張りますぅ!

ハッハハッハッハハッハハッハハハッハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

アンタレス付近!ではありますがぁ・・・。」への10件のフィードバック

  1. こたろう

    これこれじい様、そのような話はまだまだ早いですよ(〃ω〃)
    ご自身で手抜きというこの作品。当然後日、本処理を経てアップされるものと確信しておりますよ(笑)
    32枚ですもんねえ〜٩( ‘ω’ )و

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、こんにちは。

      いやいや、ミサイルがいつ落ちてきてもえぇ覚悟だけは・・・。
      って、油断して生きてます。ハッハハッハハッハハ!!
      はい、後日本格的なアンタレス付近を・・・・・グ~スゥ~。
      あっ、スンマセン!つ、疲れがぁ、まだぁ。テヘッ!
      ヘロヘロ×32枚よりもビシバシ×8枚の方がエェと思います。
      はっハハッハッハハッハ!!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは
    そうだったのですか大変でしたね、お身体は元気そうで何よりです、自治会の集まりならばお休みと言う訳には行きませんね。アンタレス付近カラフルタウン迫力ありますね、薄明後、軌跡気になります早く見せて下さい、私も何時まで見れるか分からないので。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      はいぃ、今回のウチ一人は、3年前に斜面の草刈り中、
      道路に落ちて気絶していたところを助けてあげたじぃさんでした。
      事故ではなく3年後無事天寿全うできたので、良かったで、ガス!
      「軌跡」「奇跡」の間違いで、ガス!たしかに、軌跡やったら
      ある意味わたしも気になりますぅ!ハッハハッハははっは!!

      返信
  3. おりおん

    いや~ そろそろじぃさまにLINEしようかと思ってたんですよ。
    前回はえらい真面目な文章だったでしょ。
    人間、普段と違うことをしたときは、虫の知らせと昔から・・・いやほんと、元気でなによりでした。
    田舎の葬儀はいろいろと大変なんでしょうね~。ウチの近隣地区も、誰かが亡くなると、朝7時の町内放送で「〇〇さんのお母様△△さんが今朝お亡くなりに・・・」と個人情報を淡路島まで聞こえるほどの大音量で放送です。

    にしても、2週間あけてのアンタレス付近ですか。カラフルですね~。
    濃い天の川が当日の空の良さを感じさせますね。
    ペンタくんの「軌跡」ですか。しかも薄明後・・・。むむむ、気になりますね~・・・。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      そぉなんですよぉ!生存確認 LINE!来る前に生存証明を先にと
      思いましてぇ。ハッハハッハハッハハハ!!
      ただ、虫は苦手なんで、その時は「星の知らせ」でいきます。テヘッ!
      しっかし、いつもいつも御心配頂きありがとぉございますぅ!
      こちらの葬儀もここ10年でだいぶ簡素にはなりましたが、まだまだ
      都会よりは派手ハデで、ガス!ハハッハハッハッハは!!
      なにせ普段イベントらしいものが無いので、この時ばかりは・・・
      はっハハッハッハハッハ!!
      大音響でのお知らせ!?それ、エェですねぇ!今度提案しよっ!テヘッ!
      みんな喜びそぉで、ガス!そぉゆぅの!ハッハハッハハッハハ!!
      ホンマこの日は最高の星空でした!しばし、うっとりしてました。
      「軌跡」、みなさん間違いを指摘せず、そのまま「軌跡」で、話を
      進められるところが・・・辛いッ!!ので、黙って訂正しておきました。
      ハッハハッハハハッハハッハッハ!!

      返信
  4. テナー

    Oh! やっとお出ましかと思ったら魅惑の大作を手土産にお帰りなさいまし。
    カラフルな世界を、あぁ冥土の土産にじっくり拝見させていただきます。
    カメラレンズでじっくり枚数の重ね技の勝利だと思いますょ。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんにちは。

      「魅惑の大作」やなんてぇ!?言い過ぎで、ガスぅ!
      やっぱ処理しなおして「疑惑の対策」を施そぉ思いますぅ!テヘッ!
      冥土の土産やなんて、このアンタレスは賞味期限30年なんで、
      土産には無理で、ガス!ハッハハッハッハハッハハ!!
      この日は裸眼観望で、赤道儀ほったらかし撮影やったので、
      枚数だけは撮れましたねぇ。枚数だけは!はハッハハッハは!!

      返信
  5. ミッチー

    どうもこんばんは。2週間ぶりでしたか。
    どこかにじぃ様の足跡のようなものはないかと、
    あちこち ─SNSを含めて─ 探し回りました。

    しかしみなさんお元気で、100歳まで近くまで長生きされて、
    なんともまー、いいところなのだろうなって。

    このところいい天気が続いているようですし、
    アンタレス以外にも、がんがんやりましょー!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、おはよぉございます。

      スマホではうろうろ見学してまわってはいましたが、足跡を残そぉにも
      指が震えて書き込みができないので、ガス!ハハッハッハ!!
      と、時代の進歩の10歩後をゆく山口のじぃで、ガス!テヘッ!

      そぉなんですよぉ!90代はあたりまえ、103歳ですよぉ!
      それも戦時中の話なんか昨日のことのよぉに話してくれますから
      生きた歴史教科書がいっぱい居ります。

      はいぃ!もぉカメラレンズでの撮影はヤメて鏡筒ひとすじでッ!!
      ハッハハッハハッハッハは!!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。