NGC7000:北アメリカ星雲

皇座山遠征の翌翌日、再遠征も考えたのですが、疲れが癒えず、
無理をしてまた寝込んでもつまらないので、自宅庭にて撮影しました。

のんびり撮影は出来たのですが、お空もなんだかのんびりした空でした(笑)

20170529_Name
撮影条件: ISO 3200_120秒×35枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2017/05/29 2:03:57~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭二羽ニワトリはもぉ居ない!

この北アメリカもそうなんですが、この前に撮ったペリカンの緑汚染が酷く、
只今、処理ペンディングです。(笑)
このままお蔵入りになるとモザイクは持ち越しとなります。

やはり皇座山の手を借りないとダメみたいですねぇ!どうしましょう!?

あと、その皇座山遠征でカメラレンズで撮ったのが残っているのですが、
処理も済み、完了はしたものの、今一納得のゆく仕上がりにならず、
寝かせております。熟成すればまた日の目を見れるかも知れません(笑)

さぁ、次新月期は梅雨ですかぁ!?
しかし、梅雨でも晴れれば即出撃の態勢はとっています。

これで皇座山の通常道路が開通してくれていたなら、遠征も少しは楽になるの
ですが、まったく工事が進む気配がありません。

・・・く、く、苦しい~ぃ!!
ま、ま、まじめに文章を書くとゆぅことがこんなに苦しいモノだとはぁ!!

ハハッハハッハハッハハハッハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

NGC7000:北アメリカ星雲」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは連日の星撮りお疲れ様です。
    迫力のある大阪のおかん目はぎらぎら唾まで飛ばして怒ってますね、はいこの顔毎日身近に見てます。(笑)食事中大きな声を出すので食べた物が口からこぼれます。でも遠征行く時はたまにおにぎり作ってくれます。
    皇座山早く道路開通したら良いですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      ありがとぉございます。「お疲れ様」を挨拶ではなく、
      言葉通りに受け止める今日この頃のボク!テヘッ!
      へぇ~ッ!?えらいハイカラな奥様なんですねぇ!
      北アメリカやなんてぇ!ははっはっはっは!!
      おにぎり!エェですねぇ!ウチは庭撮りの時は色々
      やってくれますが、皇座山の時はコンビニ頼りで、ガス!
      って、ま、私がコンビニ好きなのもありますが。テヘッ!

      返信
  2. おりおん

    たしかに文体が真面目です。びっくりしました。大丈夫ですか?(笑)

    北アメリカ、これくらいのサイズも迫力があっていいですね。
    私も先日ペリカンくんとペアで撮ったんですけど、雲のおかげでたったの8枚です。
    どうして誤魔化そうかと思案してます(笑)

    たまにはのんびり撮影するのもいいじゃないですか。
    私なんて、奈良の山奥まで急いで行って、設営、泡吹きながら撮影してますからね。
    庭撮りしてみたいです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      「文体が真面目です。」&「大丈夫ですか?」はハッハハ!
      まじめにやって心配されるて、どんなんやぁ!?はハッハハ!!
      アメペリ一網打尽!?うらやましい限りで、ガス!ふぅ~あぁ!
      たった8枚でもおりおん大明神なら入選クラスの仕上がり!!
      スリスリスリスリスリスリスリスリ(熱ッ!)ハッハハッハ!!

      ホンマ、庭撮り時はいつものんび、いや、の~んびりで、ガス!
      極楽寺の境内はダメですかぁ?外灯類をベニヤで遮蔽して。
      エッ!?都会の灯り、ナメてる?・・・はい、スンません!

      返信
  3. ミッチー

    ほんと、普通のブログ文章じゃあないですか(笑)
    前の球状星団にコメント書こうと思っていたら、
    なんと新しく星雲が!
    濃いーところとのコントラストぶいぶいで「むむ!」と思いました。
    こういう方向もいいなーって。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、おはよぉございます。

      はい、真面目な文章が書けることを見せとこ思いまして。テヘッ!
      たしかに、今回のは「ぶいぶい」で、ガス!ハハッハッハハ!!
      もぉ緑のいやらし~いのが全面にあって四苦八苦の結果、ザラザラ。
      庭撮りで薄雲は労多くして益少なしで、ガス!北天は特に!
      球状星団も同じ日なんですが、まったく緑の攻撃は無かったのです
      よねぇ!?不思議で、ガス!ふぅ~あぁ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。