PENTAX K-70:タイムラプスで天の川

この日の片付け時の東の空をカシャッ!

IMGP2434

またまたド快晴!ドないかせいッ!ハハッハハッハッハ!!
って、タイムラプスの方はISO感度12800のつもりが6400で、ガシた!
ちょっと暗いけど、ちょっとくらいエェでしょ!?ハハッハハハ!!


撮影条件: ISO 6400_30秒×480枚
撮影機材: PENTAX K-70
レンズ : smc PENTAX-DA 18-135mm ED AL[IF] DC WR:18mm_F4
使用架台: 外灯切り倒し残り柱。
画像処理: K-70:インターバル動画おまかせタイムラプス。
撮影日時: 2017/04/30 00:01:32~04:12:50
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭

この日の撮影はロッテ歌のアルバムで、ガス!
えっ!?意味わからん?あぁ!いやぁ~!「一週間のごぶさたでした」
玉置宏の定番セリフでんがなぁ!50年ちょっと前のぉ!はハッハハッハ!!

しっかしネット上の星空タイムラプスとだいぶ見劣りします。テヘッ!
動画の画像処理っちゅうのが今一わからないし、分かろぉともしてません!
ハハッハッハハハッハハッハハッハハ!!

ペンタ君、午前零時に撮影スタートして、薄明開始後、空が白じむまで、
文句も言わず愚痴の一つもこぼさず、って、深夜一人ぼっちのところで
「あ~しんどッ!」って、聞こえたら、それはそれで・・・・テヘッ!

で、そのあいだ珠玉の鏡筒が狙っていたモノは・・・そ、そ、それは・・・
口が裂けても言いたいッ!!はい、山口のじぃの定番セリフで、ガス!

狙っていたモノ!それは、夏の定番!・・・ところてん!って、んなアホな!!
はっははっハッハハッハッハッハ!!

で、私は大阪生まれの大阪育ち!ところてんは黒蜜でおやつ代わりのものとして
育ったので、ガス!

ところがギッチョン!結婚後のとある夏の夕食時。食卓に白米とおかずと同時に
ところてんが出てきたので、ガス!それも辛子醤油付きで!ふぅ~あぁ!

「なんじゃこりゃ~ッ!?ところてんは黒蜜やろが~ッ!おんどりゃぁ醤油で
食わす気ぃかぁ!?アホんだらがぁ!それもおかずみたいに出しくさってぇ!」

って、言ってみたいとゆぅ願望で、ガス!ハハッハハッハハッハはは!!

黒蜜か醤油かでひと悶着ありましたねぇ!懐かしい思い出のひとコマで、ガス!

で、学生時代に京都、八坂神社から京阪四条駅に向かって右側に、う~ん、
名前は忘れたが、くずきりのお店があって、そこで甘~い黒蜜で食ったことを
言ってやりました。

すると、な、な、なんとぉ!彼女のたまわく「あれはくずきりであってところて
んではない!」

いやはや千早赤阪村で、ガス!しっかし、私は黒蜜が全国区や思ぉてましたが、
どぉも黒蜜は関西圏だけみたいで、ガス!

って、ま、明石やサンマさんのおかげで、関西弁および関西文化も普及し、
現在はスーパーでも、ところてん(黒蜜)とゆぅのが山口にも売ってます。

あ、そぉそぉ、四国は酢醤油でしたねぇ!?食えんかったねぇ!
あとぉ、名古屋は八丁味噌、赤みそで・・・はい、ウソで、ガス!テヘッ!

やっぱ、食は文化で、ガス!なかなか変えれるモノではござーせん!

で、何でしたっけ!?はっはハッハハッハハッハッハ!!

ちゃんとわかってまッ!!くずきりのお店の名前でっしゃろぉ?

ハハッハハッハハッハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

PENTAX K-70:タイムラプスで天の川」への4件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは
    大分調子回復して来たいですね、タイムラプスもいい感じこの時間でも飛行機飛んでいるのですね、そして流星はが小さいの入れて3個ペンタ君きっちり仕事してますねーそして話はペンタ君からところてんへと。
    くずっきり~くずっきり~くずっきり~で~すか~~

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      調子は昔からコイてますんで、ご安心を!テヘッ!
      あれって飛行機なんですかぁ?流星や思ぉてました。
      えっ!?3つ?私ゃあ、2個しか視認できてません。テヘッ!
      熊五郎さんも当然、黒蜜ですよねぇ!?
      くずきりは全国黒蜜やのに、なぜところてんだけ地域によって
      ちがうのか不思議で、ガス!で、なぜに横須賀で、ガス!?
      ハハッハッハハッハアッハッハ!!

      返信
  2. おりおん

    いい感じにタイムがラプスしてますね~。
    あの外灯切り倒し残り柱でペンタくん、ひとりがんばってたんですね。
    先日、奥さん用に買った安いコンデジに「タイムラプス」ってのがついてて、びっくりしましたよ。撮影現場に持って行ったんですけど、使わずじまいでした。
    こんな感じに天の川が撮れるのなら、うれしいですけどねぇ。無理だろな~(笑)

    ちなみに、1枚目の写真の、向こうに写ってるのは「大島」ですか?

    あとやっぱ、ところてんは黒蜜です。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      あらためまして、入選おめでとぉございます!テヘッ!
      いやいやぁ、このタイムのラプス具合はまだまだで、ガス!
      って、あまり深く凝るつもりはないので、適当に遊びます。
      コンデジのラプスも見てみたいですねぇ!?私のより綺麗
      やったら深く凝ってみたいと思いますぅ!ハハッハッハハ!!

      はい、大島で、ガス!左の方にポコっと出てるのが一緒に
      おりおんさんと登った飯野山で、ガス!懐かしいですねぇ!?

      ところてん、一度酢醤油で食ってみてください!ハハッハッハ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。