NGC2359:お~い!トオルの兜、どこやったぁ!?

戦国時代、初陣のご子息をお持ちのどのご家庭でも見受けられた光景で、ガス!
そして、奥方からは即座に答えが返ってきます。

「二階の奥の部屋入って右のタンスの横の棚、四段めの右手奥に入ってるよぉ!」

ハッハハッハハッハッハハッハハ!!

しっかし、妻、奥さん、お母ちゃん。いわゆる主婦とゆぅのは、家の中において、
何故にあらゆるモノの場所が瞬時に出て来るので、ガショ!?

これは有る意味、家庭内グーグルのよぉなもので、ガス!
いや、グーグルよりすごいかも知れない!
なにせピンポイントで検索結果を出してくるのですからねぇ!ハッハハッハッは!

で、今回、タンスの横の棚、四段めの右手奥に入ってるのを出してきました。
多少、ホコリっぽいですが!って、ホットってくれッ!ハッハハッハハ!!

NGC2359_V3_20170222
撮影条件: ISO 3200_240秒×24枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2017/02/21 22:31:40~
撮影場所: 山口県柳井市皇座山頂駐車場

先日撮った直焦撮影のあれとそれのそれの方で、ガス!はハッハッハッハは!!

いつもならトーナメントでコンポジットするのですが、風邪ぎみでダルくて、
一括コンポジットで失礼しました。

それも、一枚イチマイ調べもせずに、ガイド流れも交じっているかも。テヘッ!
って、赤道儀変えてからのガイドはグンバツなんで無問題だとは思います。

600mmではこんなもんで、ガス!小さいちいさい飽きました。テヘッ!
なので、一応無謀トリミングをしてみましたよぉ!

NGC2359_trim_20170222

コヤツを撮りたいと思ったのは、このブルーの部分が美しいからで、ガス!
って、他人の撮ったのを見て思ぉただけで、ガス!はハッハハッハッハ!!

いざ撮ってみると・・・はい、こんな事の繰り返しで4年が経ちました!
光陰F3.3ぐらい?ハッハハッハハッハハッハッハ!!

しっかし、なんやねぇ!?この手の星域見るといつも思うのが、星の数!
これ、全~部ひとつ一つがウチらの太陽と同じ、核融合反応で輝いてる事実!

スゴイと思わない!?で、全部が全部、生命を育む惑星を持ってるとは限らない!
ほとんどが、電気の点けっ放し、ガスの点けっ放し。消し忘れじゃないよぉ!

ハッハハッハハッハハッハッハは!!

ま、この世はすべて一見無駄と思えるシステムで成り立っているとは思う!
精子3億のウチ一匹だけが・・・とか、進化の過程で誕生した、何千万種類の
生命体のウチ、人類にまで進化する枝は1本だけ。

kitaTR

しっかし、人類のコーカソイド、ネグロイド、モンゴロイドの3人種以外に
も少し幅を広げて、魚類にも知性が誕生したり、鳥類にも知性が誕生したりしても
良かったんやないやろかぁ?

ま、この場合の知性とは、本能ではなく自我認識できる、ゆぅことね!
ようするに人類並の大脳新皮質が魚類とか鳥類とか、あとワニなんかに有っても
面白いよねぇ!

「ぬき足差し足で獲物に・・・もぉ、こんな卑怯な生き方イヤや~!」って!
「これからは堂々と生きるんだぁ!」ゆぅて、堂々と目の前に出てこられても
恐いですが。ハッハハッハッハハッハッハハ!!

で、何やったっけ!?はい、風邪気味で意識朦朧、魑魅魍魎で、ガス!テヘッ!

そぉそぉ!たくさんの星々!これらのひとつ・・・エッ!?さっき書いたぁ!?
やっぱ、寝ます。価格コムの一眼口コミ読みながら。

ハッハッハハッはハッハハッハッハハッハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

NGC2359:お~い!トオルの兜、どこやったぁ!?」への9件のフィードバック

  1. びっけパパ

    さすがにタンスの横の棚、四段めの右手奥に大事にしまってあっただけのことはあり、綺麗な兜が出てきました。
    今週、ひな祭りが終われば兜を撮りに行ってみるかな。
    でもちっちゃいな。。
    この星雲、スティッチに見えて仕方ないんです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんにちは。

      あまりにも小さいので、棚全段探しましたわぁ!テヘッ!
      ひな祭りを終えて、兜を撮りに!?ふぅ~あぁ!お通夜ねぇ!
      モトイ!乙やねぇ!!ハッハハッハハッハハッハ!!
      たしかに小さいので、ガス!トリミングに耐える解像力が・・・。
      「スティッチ」調べました。はい、決まりました!
      NGC2359:スティッチ星雲で、ガス!ハッハハッハッハッハは!!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    先程遠征より帰って来ました、じぃさまは行かれなかったのですか道中でブログ更新トールの兜おりおんさんから聞きました凄く綺麗です。
    ブルーではないけどグリーン撮って来ました、寝ます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      お疲れで、ガス!はい、私は今夜皇座山へ行こぉかなぁと、
      身体と相談中で、ガス!はハッハハッハハッハハッハ!!
      そぉして、お二人の会話の中に登場出来るだけで、じぃは
      幸せで、ガス!お礼に私の遺言書に書いておきました。
      ペンタとアストレを熊五郎さんへ!って。テヘッ!
      宇宙でグリーン色って無いですよねぇ!?カブリ以外!
      なんやろなぁ?悩むなぁ!寝られへんなぁ!ハッハハッハ!

      返信
  3. いっそくドラゴン

    じぃさま、こんばんは。長らくご無沙汰しておりました。
    皇座山のトールの兜、いいですね。
    わたしは、今シーズンもトライできませんでした。
    Nikon D810Aを検討とのこと、40年来のNikon使いとしての独り言を・・・
    この業界のデジタル一眼レフカメラはCanonが標準、Nikonは天体向け情報が少ない、マンウト内径が小さい、フランジバックが長い、ソフトが×××、カメラコントロールソフトが有償かつ天体写真に向かない、e.t.c.
    それに加え、D810はとんでもないデータ量で、パソコンが死にますすよと、
    私にとって高値の花のネガティブキャンペーンを・・・・・・。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      いっそくドラゴンさん、こんにちは。

      お久で、ガス!テヘッ!
      トールの兜、撮ったことなかったので、一応撮っておこぉ!で、ガシた!
      この日の皇座山はまた格別だったのでなんとか絵になったかと・・・。
      Nikon D810A。そもそもはハリウッド映画で、ガス!テヘッ!
      出て来るカメラで多いのがNikon。ハッハハハッハッハハ!!
      ま、Nikonとゆぅより、今はD810Aに恋してる今日この頃!で、ガス!
      ネガティブキャンペーン!ありがとぉございますぅ!技術的なことは
      カラッキシなんで、よく勉強させてもらいます。
      パソコンは安心して下さい。動画編集もバリバリの超ハイスペックPC
      なんで、天体画像処理は前日の朝飯前で、ガス!ハッハハッハッハは!
      が、まだ決めたわけではゴザーセンので、ひょっとして黄色いほうが
      横恋慕してくるかも!はハッハハッハハッハハッハ!!

      返信
  4. おりおん

    どうかこれッ!!!!!トオルの兜!!!これは淡いですよ~。よく撮れてますね。
    そういえば以前、「トオルの兜、どこやったんや~」で、聞いたことあるような気もしてます(笑)

    それにしても、眠い。天体写真って「知力、体力、時の運、ニュージーランドに行きたいかーッ」が必要ですよね。ま、私は三つとも持ってませんが・・・。
    ただ、「宇宙が大好き」ってがあると楽しくなりますね。昨夜も撮影中に、芝生に寝転んで満天の星空を眺めたときは、感動して少しチビりました。はっはっは~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      「!」五つ+「!」三つ。計八つ!あざ~す!ハハッハハッハ!!
      やっぱお空の状態は最大の機材ですねぇ!(シミジミアブラゼミ)
      はい、この星雲を見ると出て来るフレーズで、ガス!テヘッ!

      時の運はともかく知力、体力はおりおんさんの専売特許やないですかぁ!
      エッ!?言い方が昭和?ホットって下さい!ハッハハッハハッハ!!
      体力なんか敵わないですよぉ!GPVの色に合わせて行動出来るって!
      高速乗って降りてまた乗って・・・戻って!?ハッハハッハハッハ!
      別の意味で逆走ですよぉ!お気をつけ遊ばせ!はハッハッハハッは!!
      そぉなんですよぉ!宇宙が好きなんですよぉ!この広大な宇宙に
      想いを馳せている時が一番・・・ふぅ~あぁ!で、ガス!テヘッ!
      寝転んで満天の星を仰ぐ!最高ですよねぇ!感動でチビる!?
      皇座山なら脱糞すると思います。ハハッハッハハハッハッハ!!

      返信
  5. ピンバック: NGC2170 初撮りは朝まで快晴でした | 蒼い星基地局

びっけパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。