お月さま:撮ってみると青春の血潮が騒ぐぜぇ!!

アポロ11号!!高校1年でしたねぇ!
テレビにかじりついて見ていましたよぉ!!

あの頃は・・・はっ!宇宙開発競争でジェミニ計画あたりからはしょっちゅう
新聞を賑わせていましたよねぇ!毎日新聞を読むのが楽しかったぁ!

アポロ計画に移行してからは、ハラハラドキドキワクワクの毎日でんがなぁ!
って、学校では浮いてましたが。はハッハッハハッはハッハ!!

アポロ9号の火災事故はショック太かったなぁ!ホンマ、今にして思えば
しばらくはロスでしたねぇ!アポロ8号の人類初の月面裏側周回の後だけに。

お葬式の映像は辛かったぜぇ!名前を知ってる人間が、あんな簡単に
死ぬなんてぇ!ウッウッ!

リリエンタールの死も、当時はこんな感じだったんやろねぇ!?
冒険の歴史に事故や死はつきものとはいえ、ねぇ!

で、アポロ10号。月面まで15メートル!!??な、な、なんでぇ!?
なんでそのまま降りひんのぉ?って、当時は思ぉてました。はハッハハッハ!!

そして、アポロ11号!!

って、今回のお月さま撮影後、カビかけたアイピースで月面を眺めながら
しばし、アポロの残影に思いを馳せておりましたよ!

mon
撮影条件: おまかせ動画撮影
撮影機材: PENTAX K-70
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀
画像処理: RegiStax 6で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2017/02/14 22:30:ごろ
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭

しっかし何やねぇ!お月さんぐらいデカイ衛星が無かっても宇宙開発こんなに
進歩したやろかぁ?

いきなし、火星っちゅうわけにもいかんやろしねぇ!テハッ!
ライト兄弟も鳥が居て無かったら、空飛ぼぉ思ぉたやろかぁ?
リリエンタールもあんな無謀なことしたやろかぁ?

そら、鳥が居なくても、焚火の熱で舞い上がる火の粉を見て、あれに乗ったら・・・
なんて考えるん居るかもしれないけど、それは・・・う~ん???

ま、いずれにしても次は火星ですわぁ!人類の火星着陸ですわぁ!!
オデッセイ見たけど、エェでエェでぇ!火星行くでぇ!!

今生で人類の月着陸と火星着陸見て、来世は土星にハネムーンやぁ!
来来世は、サソリ座18番星までツーリングやぁ!

で、来来来世ぇはぁ・・・・エェいッ!アンドロ・・・・ふぅ~あぁ!

ハハッハハハハハッハハッハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

お月さま:撮ってみると青春の血潮が騒ぐぜぇ!!」への8件のフィードバック

  1. layout3

    山口のじぃさま、こんばんはぁ〜!

    ご無沙汰です。
    m(_ _)m
    じぃさまがお月様の画像をアップしたんで、思わずコメント入れちゃいました。
    (苦笑)

    アポロ11号の時、私は赤ん坊でした…。
    お袋が、衛星放送を見るために私を寝かしつけるのが大変だったって聞いたことがあります。
    世界中が衝撃だったんですよね。

    年に一回くらいは、お月様を撮って、見せてくださいね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      layout3さん、おはよぉございます。

      お久で、ガス!
      はい、ご近所を撮ることがめったに無いのですよねぇ!
      いやいや、ピンボケで、申し訳ないです。テヘッ!

      あ、あ、赤ん坊!?なら、人類の火星着陸はしっかり見れますねぇ!?
      私はギリのくちで、ガス!ハッハハッハハは!!
      日本時間で夜中に着陸して、結局、船外へ出るお昼まで一睡もせず!
      まぁ、湧いてましたねぇ。世間も!

      年一回!?次は9月あたりを狙ってます!はハッハッハハッは!!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは
    じぃさまにしては珍しくお月さま撮影、でもってRegiStax 6での処理何でもこなしはるなぁー、あたしゃー天文教室で教えてもらいましたが動画で、うん~千枚とても待てません。嫌いじゃないですよ昨日も金星と火星撮ってました、夜中にはちゃんとお月さん挨拶して寝ます。(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      はい、先日の星像検証撮影のあと撮りました。
      向かいの大島から綺麗に顔を出してきたので、眼視観望もしたくて。
      処理はソフトまかせで、私の秀逸なセンスを生かすことが出来ず、
      って、ピンボケですが。ハハッハハハッハハは!!
      あぁ、あれは火星やったんですねぇ!?もぉ遠いところは分かるの
      ですが、近場のことはとんと。記憶力と一緒で、ガス!はハッハは!!

      返信
  3. びっけパパ

    アポロ、教科書の中の世界です。
    って教科書に載ってたかすら定かな記憶ではござりません(笑)
    スペースシャトル世代かな。
    筆箱がスペースシャトルだったことは確かな記憶があります。
    って、月の話題でしたっけ?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、おはよぉございます。

      き、き、教科書ぉ!?ふぅ~あぁ!
      す、す、スペースシャトルぅ!?えらいスペシャルな世代でんなぁ!
      ハッハはハッハッハハハ!!
      ふ、ふ、筆箱ぉ!?って、も、エェかッ!?ハハッハッハハ!!
      って、火星着陸の話題でんがなぁ!ハッハハッハはh!!

      返信
  4. おりおん

    アポロ11号、月面到達、ワクワクしながらテレビを・・・って、私3才だったのでまったく記憶にありません。そりゃそうです(笑)
    ちなみにいちばん古いであろう過去の記憶は、大阪万博の太陽の塔と動く歩道なんですよね。アポロ12号が持ち帰った月の石は見たような見てないような・・・(笑)
    トム・ハンクスのアポロ13は観たんですけどね(笑)
    それにしても、人類が宇宙へ・・・ってのは夢がありますよね。やっぱ次は火星ですね。
    そういえば、オデッセイまだ観てないな・・・。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      き、き、黄色い鏡筒!?って、違うかッ!?はハッハハッハ!
      3歳でしたかぁ!そらぁ、奈良や和歌山や走りまわれますなぁ!
      あと10年もすれば、あ~た!遠征地が極楽寺の境内に・・・
      ハッハハッハッハハッハッハ!!投資は今の内で、ガス!テヘッ!
      ちなみに大阪万博に展示されていた月の石は、しっかり見ました。
      アポロ8号の司令船の焼けただれた底も見ました。
      初めてケンタッキーフライドチキンを食べたのも万博でした。
      コーラを飲ん・・・・・も、エェかッ!?ハッハハッハハッハ!!
      オデッセイ!私はゼログラヴィティと続けて見てしまったので、
      後悔してます。はハッハッハハッはハッハ!!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。