IC443:クラゲのブルース!くらげクラゲく~らぁ~げ♪

ラ~ルル~~ラ~ルゥル~♪ラ~ルゥル~♪
暗い夜空にた~だよぅ~♪クラ~ゲのブルゥ~ス♪~♪~

ハハッハハハッハッハハッハハ!!

もぉ今季何度撮ったか分からないクラゲ。
はい、頭の中がクラゲクラゲしてます。はハッハッハハッハハ!!

これとゆぅのもひとえに、星像改善の賜物であると思う今日この頃!テヘッ!

IC443_NC_20170203
撮影条件: ISO 3200_200秒×32枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with SkyWatcher,Coma Corrector(F4)
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2017/02/03 0:20:42~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭

このクラゲの頭、よぉやくメラメラ感が見てとれる気がしてきました。
今まではここのボテッと感がイライラの元で、そぉゆぅ星雲なんかなぁ?なんて
思ぉていたのです。

しっかし、ネット上ではメラメララーメン風の頭を見かけるにつれ、
イライラ倍増、体力減退!西部戦線異状なし!で、ガシた!テハッ!

あっ!異常はあります。足がきれいさっぱり!はハッハハッハハッハハ!!
ま、現在、星像キレキレキャンペーン中なんで、エェでガショ!?テハッ!

ハハッハハハハハッハハッハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

IC443:クラゲのブルース!くらげクラゲく~らぁ~げ♪」への14件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは
    スッゲエッーなんとまぁーシャキーンとした星の綺麗なその中を漂うjellyfishそこのけそこのけと言わんばかりに泳いでいるように見えます。
    ふたご座あたりに~
    灯がと~もる~
    夢をふりまく ドゥビ ドゥビ ドゥビ ドゥビ~ ドゥビ ドゥバ~灯が~ともる~
    わたしにゃーこちらのブルースが頭をよぎります。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      足が消え入りそぉで、泳げないかも!テヘッ!
      しっかし、同じブルースが記事に入るなんて、
      読んで思わず笑って嬉しくなりましたよ~ぉ!
      で、伊勢佐木町ですかぁ!?ハハッハハッハハ!!
      しっかし、ここはクラゲより蝶が舞ってそぉで、ガス!
      ハハッハハッハッハハッハ!!

      返信
  2. やまねももんが

    こんにちは。
    じぃ様の拘りの成果が着実に実を結んでいますね。
    趣味とは言え、拘りを捨てては駄目だと思っています。
    いつも思うのですが、ご自宅でこれだけ撮れれば、、、。
    それでもお山へ行きたくなるのも拘りなんでしょうね。
    夕焼け熊五郎さんの歌は知っていますが、じぃ様の歌は分かりませんです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠、こんばんは。

      はいぃ、気になると気になりだす小心者で、ガス!
      仕事はエェ加減で生きて来たのですが、趣味だけはぁ!
      って、エンジニアはそうはいかんですね!ハハッハハ!!
      はぁ、自宅と皇座山。淀んだ空の時、両者では星の数が
      断然違ってきます。あと、社会との隔絶感、孤独感!
      そぉなんですぅ!私、哲学者なんで、ガスぅ!テヘッ!

      返信
  3. おりおん

    たしかに、今季かなりのクラゲを捕獲してますよね~。ただ、撮るたびに頭部も星像もええ感じになってます。
    次にじぃさまのクラゲを見るのは、読者の天体写真コーナーとちゃいますかね。
    星色も綺麗ですし、なによりもシャキーンですね~。そして、オレンジ色の輝星の光条がたまりませんね。
    私も、そろそろ光条を手に入れようかと思ってます。はい、思ってるだけです(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      はい、今数えたら14,269・・・はい、ヤメます。テヘッ!
      エェ感じなってますぅ?あざ~す!!
      プロにそぉ言っていただ・・・はい、ヤメます。テヘッ!
      次は、天ガ入選・・・はい、ヤメてください。ハハッハハ!
      またまたホメ殺しですかぁ!って、まだ死にませんが。(笑)
      光条!エェで、ガショ!?反射、黄色いの以外なら安いですよぉ!
      タカハシのレデューサ1個分でけっこぉ・・・はハッハッハ!!
      ま、プロは黄色に行くと思いま・・・はい、ヤメます。テハッ!

      返信
  4. テナー

    こんばんは
    じぃ様のブログにクラゲの出展頻度が高いですね。
    それだけクラゲと星像に対する意気込みというかこだわりというかお人柄というか執念が感じられます。
    テナーはとうに昔に諦めてます。
    執念のクラゲと微恒星の星像キレキレキャンペーンは
    継続でしょうね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、おはよぉございます。

      はい、今数えたら14,269・・・ハハッハハは!!
      何か機材調整したり変更があると冬場はクラゲの頭、撮ってます。
      昨日、極薄Tリングが手に入ったので、コマコレのバックフォーカス
      メーカー推奨値に0.2mmまで近づきます。ホンマ、執念で、ガス!
      執念ジェットと呼んで下さい!ハッハハッハハッハハ!!
      星像キレキレキャンペーン!!2月末まで開催予定で、ガス!
      どしどしご参加くださいますよぉ!はハッハッハッハハハ!!
      エッ!?3月以降ですかぁ?はい、黄砂には勝てません。テヘッ!

      返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、おはよぉございます。

      語呂が悪いので変更しました。
      メラメララーメン→メラメラーメン!ハハッハッハハ!!
      あぁ、この下のシャキーン、元はもっとシャキーンだったのですが、
      処理するにつれ、短く・・・・ハハッハハッハハハ!!

      返信
  5. ヤマボウシ

    こんにちは。
    言われている通り、前より段々良くなっているなぁっ思います。
    クラゲが美味しそうに見えて来ました。ボテッと感も無くなってきましたね。
    星が相変わらずいいですね。露出時間が2時間近いんだ。もっと掛けたら
    どうでしょう。私撮ったことないのに、勝手なこと言ってすいません(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ヤマボウシさん、おはよぉございます。

      客観性の無い自画自賛ブログなんですが、良くなってますぅ?
      ありがとぉございます。お礼にクラゲ料理を・・・テヘッ!
      もぉ最近は撮った対象よりも星像を見てるのが楽しくて、
      接近している二つ星や三ツ星あたりの分離具合は最高で、ガス!
      はい、ほとんど病気です。はハッハッハッハハッハ!!
      露光時間は2時間が限度です。途中で次に行きたくなるので。
      ハッハハッハッハハッは!!

      返信
  6. 510

    こんばんは。
    以前、ペンタックスのK-70についてお聞きした510です。
    いや〜、山口さんの写真はどれも素晴らしいですね。更新をいつも楽しみにしています。
    実は山口さんからコメントを貰ってから、ペンタックスのK-70を買ったんです。そして昨夜は初の直焦点撮影にチャレンジしました。オリオン大星雲と満月を撮ったのですが、オリオン大星雲はあの赤色の星雲や黒の切れ込みなども識別できるほどには撮れましたが、画像は小さく、そして公害の影響をもろに受けちゃいましたね。やはり難しいです。けどこれからどんどんチャレンジしてきます!以前はありがとうございました!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      510さん、おはよぉございます。

      K-70いきましたかぁ!?望み通りのカメラでしたか?
      ま、いずれにしても機能自体は、けっこぉ天体現場では
      有用な機能が多いので、使い込めるカメラではあると
      思います。
      オリオン大星雲!思い描くイメージを捕まえられるよう
      頑張って下さい!って、私もまだまだイメージしてるものに
      程遠いのですが。はハッハッハハッハッハ!!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。