IC1805:これは構図取りの失敗ではありません!

モザイクの失敗で、ガス!ハハッハハッハハハッハは!!

IC1805half_20161231
撮影条件: ISO 3200_160秒×24枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2016/12/31 21:34:57~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭

この日、皇座山を断念し、庭撮りで不安を感じつつ撮影!
コヤツ撮影中のお空は、まぁまぁ、エェ感じOッK~ッ!

ところがギッチョン!もぉ半分は雲、薄雲、雲、薄雲の繰り返し!
使いものにならず!お蔵入り決定!

がしっかし!満月期やることも無し!はい、片方だけ処理しました!
オリンピック種目にやり投げはありますが、種目に無い方で処理!

はい、投げやりで、ガス!はハッハハッハハッハッハハハ!!

準備万端、虎視眈眈。有言実行、魑魅魍魎!テハッ!

このモザイク、けっこぉ気合い入れていたんやけどねぇ!?
やっぱ4時間以上、雲無し快晴は・・・ねぇ!
そぉゆぅ空模様は有る時は有るんやがぁ、往々にしてで、ガス!

さぁ、現在ド満月期ではありますが、次の新月期のことをつらつら考え中!
星像をビシバシシャープにする新機材を検討中!!

元来、わたくし、ビシバシを叩いて渡る性格で、ガス!ハハッハハッハハ!!
ま、冗談はさておきませんが!
シャープになるかドぉかはいささかギャンブルチックな要素をふくんでおりまして、
昨年、腰をイワしながら妄想すること四十九日!って、死んどるやないかぁ~ッ!
ハハッハハッハッハハハハッハハッはハッハ!!

もぉ今はそんな余裕はゴザーセンが、ギャンブルに使う五万十万はさして気にも
ならないモノが、機材に使う五万十万は何故に、清水の舞台が必要なのでしょぉ?

はハッハハッハハッハハハッハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

IC1805:これは構図取りの失敗ではありません!」への6件のフィードバック

  1. こたろう

    こんばんわジイサマ╰(*´︶`*)╯♡

    いやいや。。。。これ最初からモザイクの片一方撮ってないでしょ( ̄^ ̄)
    意図的なものを感じますなd( ̄  ̄)
    見事な◯ケ◯◯です╰(*´︶`*)╯♡

    さて、どのような機材が来るのか。。。。楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、こんにちは。

      いやいや・・・マジ、モザイク撮影で、ガスよぉ!テヘッ!
      ま、2枚撮りでも比重はこちらにあったので、使ったよぉな
      もんで、ガス!見事な・・・・?あらぬモノを!?ハハハッハ!

      新機材!そ、そ、それは口が裂けても言いたいのですが、
      紙面の都合上・・・はハッハッハハッハハ!!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    朝4時半過ぎに猫におこされ朝食5時半それから一眠りボケる寸前です、まずはパソコンに向かってはーっとする画像拝見してやっと目が覚めました、凄いリアルに
    、矢張りでかい鏡筒には叶わない きょう~と~だんだんかいたくて~なんて気持ちになります。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      丁度、私が寝る頃起きていたんで、ガスねぇ!?
      丁度、私がパソコンの電源落とす頃・・・も、エェかッ!
      はハッハッハハッハッハハハッハ!!
      600mmなんて屁で、ガス!元気があれば何でもポチれる!
      って、1800mmに目が行くも元気があってもポチれない!
      はハッハッハハッは!!

      返信
  3. おりおん

    片方だけのハート星雲が、モザイク断念の無念さを表現してるようで、寂しさを感じますよ。
    やはり、朝まで雲ひとつない快晴ってのは少ないですよねぇ。
    ただ私の冬の遠征地、すさみは冬は朝まで快晴ってのが普通なんですよ。
    でも、高速代とガソリン代で一度行くたびに、諭吉さん一人がいなくなるんですよねぇ。なので、朝まで快晴でないと元がとれません。って、快晴でもお金は戻ってこないですけど(笑)

    で、星像をビシバシシャープにする新機材ですか!!
    「シャープな新機材」ではなくて「シャープにする新機材」ってことは、新しく鏡筒を購入ではないわけですな。なんやろう・・・。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      はいぃ!残念無念、モザイク断念で、ガス!テヘッ!
      夜だけはホンマ、雲が発生しないゆぅ物理法則ないですかねぇ?
      エッエェ~ッ!一万円~ん!?毎回カメラマウントDX-S1個分!?
      じ、じ、自宅庭。た、た、体力だけで、ガス!ハッハハッハハは!
      しっかし、おりおんさんの珠玉の作品群!あらぁ、充分に元は
      取れてます。あと、銀座あたりで個展開けば絶対に売れます!!
      って、いつも思ぉてます!はい!今、時代は宇宙で、ガス!テヘッ!

      す、す、スルドイッ!!って、悩むこと四十九・・・も、エェかッ!
      ヒントは☆男さんのこの記事最後の画像で、ガス!
      おりおんさんだけに教えます!って、誰でもクリックでけますが!
      ハハッハハッハハッハハッハハハ!!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。