IC434:馬頭星雲!ちょっと待って!プレイバック!

プレイバック!ハイ、無理で、ガス!
精も魂も尽き果てるたぁ、このことで、ガス!ふぅ~あぁ!

アタリキシャリキの馬頭星雲!誰でも撮ってる馬頭星雲!居眠りながらも馬頭星雲!
今まで、簡単に処理できていたのに今回、どぉゆぅわけか四苦八苦十六苦二十四苦!

ま、集中力の欠如が最大の原因ではないかと思う、今日この頃の、ボク!テヘッ!

ic434_v2_20161126
撮影条件: ISO 3200_200秒×24枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2016/11/26 2:22:07~
撮影場所: 山口県柳井市皇座山頂駐車場

今だから言いますが、実はぁ、腰痛全快を待たずして出撃したこの日の皇座山!
現在、無理が祟り、普段の腰痛を越えた痛みと闘っております。

っちゅうかぁ、神経をやられたみたいで右足に激痛の日々!睡眠も満足に摂れて
おりません!骨だけのことならまだしも、神経となると専門外!

って、骨も専門外ですが!はハッハハッハハハッハッハ!!

日々電気ピリピリの治療のあと、しばらくは歩けるが、時間が経つと・・・グスン。
医者は無理せず、気長にとゆぅが、時は新月、快晴の日々!

行かねばならぬぅ!行かねばならぬのじゃ~ッ!!で、行って来ました皇座山!
はい、ウソで、ガス!いくら山口のじぃでも、この身体ではどぉすることも
I can not.でガス!

今日までかかった治療費が、早やスカイウォッチャー コマコレクター(F4)に
届きそぉな勢い!

こんなことなら、現コマコレでの悪あがきテストなぞせず、早くにポチっておけば
良かったと、人生38回目の後悔中!ハッハハッハハハッハッハ!!

これで、入院なんてぇことになったら、タカハシ μ-180C 瞬殺で、ガス!
はハッハッハハッハハッハハッハッハ!!

かといって嫁さんに、入院しないからμ-180C 買ってぇ!と、言ってもこれがあ~た!
・・・・不思議よねぇ~ッ!はハッハハッハハッハハッハッハ!!

どぉも、長年連れ添った夫婦とはいえ、物事の優先順位はだいぶ違うよぉで、ガス!
はハッハハッハはハッハッハハハ!!

で、諦めました、今新月期!みなさん!どぉぞお気張りやして、エェのんよぉさん
撮っておくれやすぅ!ふぅ~あぁ!

みなさんの奮闘、山口のじぃ、草葉の陰より・・・って、死んどるやないかぁ!?

ハハッハハッハハッハハッハハッハハッは!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

IC434:馬頭星雲!ちょっと待って!プレイバック!」への10件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。熊五郎(口に泡をためて)只今帰ってまいりました、
    帰るなりいきなりじぃさまの腰痛、出来る事なら飛んで行って変わってあげたい
    って私も腰が痛いです、普段食っちゃー寝食っちゃー寝しかしてないのに一晩中立ちっぱなしは流石にしんどいです。昨夜の周参見はほぼ晴天、星の数より星屋さんが多い、ざっと15人以上は居たと思います。機材のオンパレード ウィンチで車に積み込むほど大きい500ミリ位のツゥイン鏡筒いや^ビックリしました。
    ともかく早く腰痛治してまた素晴らしい画像見せて下さい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      エラい楽しそぉな遠征だったみたいですねぇ!?
      500ミリツイン鏡筒!?覗いてみたいもんで、ガス!
      腰痛、今回ばかしは参ったマイッタで、ガス!

      返信
  2. やまねももんが

    こんにちは。
    無理をしちゃんたんですね。
    ここはじっと我慢してしっかり治して下さいね。
    それに今は奥様の言うことをしっかり守りましょうね。
    電気ピリピリの治療は、私もリハビリでよくやりましたよ。
    不死鳥のように蘇るのを待っています。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠、こんにちは。

      ホンマ、仰るよぉに我慢しかないよぉで、ガス!
      諦めが肝心とは、新月期のトラブルのことですね!
      「蘇る」エェ言葉で、ガスねぇ!?あざ~す!

      返信
  3. 似た者爺ぃ

    こんにちは
    文面から察するとじぃ様、当分外出禁止です。
    勿論箸より重い物持つのも禁止、腰から上にも
    注意するために空を特に夜空を見上げるのも禁止。
    これだけ守れば電気ピリピリ治療の効果が年明け頃から出てくるでしょう。
    じぃ様の代わりにFS60CBでそこら中の星雲、星団を
    撮っておきます。
    お大事に!
    似た者爺ぃより。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      似た者爺ぃさん、こんにちは。

      はい、禁止されなくても大丈夫で、ガス!
      ハナから外出不能状態なんで!テヘッ!
      年明けまで我慢は、キツイなぁ!?も少し早くしないと
      FS60CBで撮られ尽くしてまいます!ハハッハハッハ!
      あざ~す!

      返信
  4. ミッチー

    ありゃー、お気持ちわかります。
    人はみな、それぞれの事情で快晴の新月期をスルーしなければならない時があるものですね。
    そう思っていたら、すぐに来月がやってきますよ!

    さて、じぃ様は以前、「燃える木と馬頭の赤の違い」みたいなことを
    どこかで書いておられたように記憶しています。
    今回の色は、満足の出来じゃあーないですか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、おはよぉございます。

      今新月期、諦めはしたものの、まだ望みを捨てたわけではありません!
      片手で持てる機材での撮影ぐらいなら。アストロトレーサー!テヘッ!
      ハハッハハッハハッハハッハ!!

      ヒェ~ッ!「燃える木と馬頭の赤」恐るべし記憶力!どこに書いたか
      覚えてませんが、常々感じている事ではあります!
      ただ、以前あんなに苦労していた燃える木の赤脱色が、どこをどぉして
      いるのか分からないが、出来てますねぇ!?納得の満足で、ガス!テヘッ!

      返信
  5. おりおん

    大丈夫ですかっ!!文面から察するに大丈夫な感じではないですね・・・。
    しばらくはのんびり過ごさない行けないですね。
    というか、のんびり過ごさざるを得ない状況のような気もしてますが、今後天体撮影禁止条例が出ると大変ですもんね。
    お大事になさってください。
    燃える木馬頭、あえて縦にせず横ですか。お馬さんを中心に持ってこないところもいいですね。星雲の色合いも素晴らしいですけど、アルニタクのまぶしさを残しながら、抑えるところは抑える処理、完璧ですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      あざ~す!いつが昼で、いつが夜かわからない生活も早や10日!
      よぉやく、起き上がり右足の痛みも無くなってきました。
      しばらくはのんびりと過ごします。天体撮影でもしながら!ハハッハハ!
      もぉ禁止令発布されてますが、治ればその限りではないので必死で、ガス!
      今回の馬頭は、腰痛やその他の激痛のなか処理したので、余計な力が抜け、
      全体的にナチュラルに仕上がったのではと感じております。
      これからはある程度力を抜いた、投げやり処理で行こぉと思います!
      ハハッハハッハハッハハッハ!!

      返信

やまねももんが へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。