日別アーカイブ: 2016年11月28日

この星を撮りたくて仕方なくIC405!まが玉星人許して!?

体調っちゅうかぁ、眠気がよぉやく治まってきましたよぉ!二日かかりました!
ま、いつも寝ぼけた顔してるんで!って、ホットってくれッ!はハッハッハッハ!

前回のベイビースター星雲を撮った皇座山遠征の前日、庭で撮ったモノで、ガス!
皇座山で撮った方に気が行くのを抑えつつ、早めに処理してやったがねぇ!

まが玉は以前に撮ったことあるが、そのそばにある星が綺麗なので、今回は
横構図で気持ち恒星をメインにしてみました!・・・ケバい?テヘッ!

最初、恒星をあでやかにしてたら全体のバランスにアンが付いたので、IC405も
弱あでやかにしたのよねぇ!はハッハッハハッハッハは!!

ic405_20161125
撮影条件: ISO 3200_200秒×16枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: Advanced-VX赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC 2017
撮影日時: 2016/11/25 22:05:15~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

左の輝星群を際立たせよぉと、PhotoShop CC 2017の新機能で、何たらレイヤーを
何たらマスクするヤツ!それを使ってみましたよ!ハハッハハッハハッハは!!

これでも教員免許ありで、ガス!はハッハハッハハッハハハッハ!!
で、その何たらするヤツ。途中でヤメタよぉ!はハッハハッハハッハッハ!!

そんな高機能、山口のじぃに使いこなせるわけがないッ!はい、ホットってくれッ!

さぁ、これで心おきなく皇座山で撮ったヤツの処理に行けます!
エッ!?何撮ったか?そ、それは、口が裂けても・・・って、前回言うてまんがな!

クリスマスツリーと馬頭新構図!どぉ!?新構図ゆぅたら興味湧きまっしゃろ!?
これらの画像処理考えるとウズウズしてきます。腕やなくて腰痛が!

ハッハハッハハッハッハハッハハッハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村