PENTAX K-70:タイムラプスでエンゼルがうッすら!

天体撮影するかしないかの世界的指標!向かいの大島!ハッハハッハッハ!!
まず稜線が見える事!次に、木々が確認出来ること!で、色も確認出来ること!

この日は三拍子そろっていたのよねぇ!悩むのよねぇ!?明日星空指数百!!
この日は90!で、GPVでは2時ぐらいから怪しい!

明日は朝まで生快晴!!風ほぼ無風!
っちゅうことで、この日は庭で新構図でじっくり撮影!体力温存!テヘッ!

で、10時から3時までペンタ君にタイムラプスをお願いした!
結果、予報通り2時ごろから雲来襲!

撮影条件: ISO 6400_30秒×480枚
撮影機材: PENTAX K-70
レンズ : smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR:18mm_F5
使用架台: 外灯切り倒し地球自転同期型固定台。
画像処理: K-70:インターバル動画おまかせタイムラプス。
撮影日時: 2016/11/24 22:20:00~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭二羽ニワトリがいません。

色、おかしいよね!?慣れない動画の編集ソフトを使った所為だと思う!
前回のペンタ任せの方がエェ感じやったよなぁ!

って、彩度をイジった結果!その結果!なんと!あの!エンゼルがぁ・・・・!

う~っすら写っているじゃぁ、あ~りませんかぁ!!
これタイムラプス、ISO25600_30秒、面白いかも知~れません!テハッ!

とゆぅことで、今夜皇座山でエンゼルタイムラプス挑戦で、ガス!
ね、エェよねぇ!?オリオン座でエンゼルがグぅ~ッ!移動して行く様!

動画でエンゼルが写ると思う人はリモコンの赤いボタン、ほんなもん写るわけ
無いやろと思う人はリモコンの青いボタン、普通に阪神ファンの方は
リモコンの黄色いボタンを押して下さい!それではスタート!!

って、今から皇座山行ってきますので、集計は明朝で、ガス!

ハッハハッハハハッハハッハハは!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

PENTAX K-70:タイムラプスでエンゼルがうッすら!」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんばんは
    外灯切り倒し地球自転同期型固定台もう3年くらい経つのでは良く働きますね。
    オリオン座のタイムラプス確かにエンゼルフィッシュとバーナードループ見えますねバラも良く見ると写っていそう、私も眼が充血してるので、其のせいでしょうか。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      この外灯、電源は来てなかったのですが、撮影の邪魔になるので切り倒し!
      で、切りやすい高さでカ~ット!結果できた専用架台で、ガス!テヘッ!
      これ、昨夜検証したのですが、動画でも見える!ではなく、動画だから
      見えてるって、感じで、ガスねぇ!?アストロトレーサでじっくり撮影した
      のですが、・・・で、ガス!ハハッハハッハッハハハ!!

      返信
  2. ミッチー

    エンゼルが移動してくのなんだか不思議な感じ。
    バーナードループも見えますよねー。
    今頃はサイコーの皇座山でしょうか。
    もっともっと、いろんなもんが写ってるといいですね。
    僕は軽く風邪ひいたようなので、この動画とバックラッシュの動画を
    あと100回くらいは見る予定です。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、こんにちは。

      ホンマ、年に何回あるかのスゴイ星空を堪能させてもらいました!
      さすが日本のテカポ、皇座山で、ガシた!ハッハハッハハッハハ!
      昨夜アストロトレーサであの辺りをくまなく調査しましたが、
      静止画では、アタリキシャリキのものしか写りませんでした!テヘッ!
      風邪にはパブロンですがぁ、お大事に!バックラッシュの動画を
      100回見れば、世の無常を感じる事ができるかも!?ハハッハッハハ!

      返信
  3. おりおん

    青いボタンでお願いします。
    皇座山、お疲れ様でした~。朝まで快晴のようでしたね。
    で、「動画これっ!!!」雲の襲来がスゴイですね~っ!!・・・って、なんでやねんっ。
    エンゼルフィッシュが泳いでるじゃやりませんかっ!!バーナードさんも写ってるし、こりゃすごいです。これは楽しいですね~。
    キャノンもこんなの作ってくれないかな。2万くらいで。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      青いボタン!?う~ん、只今審議中で、ガス!ハッハッハハハ!!
      動画で写るのか、静止画では視認できる写りでなくても連続した
      動画にすると視認できているのではないかと、モノ言いが入りました!
      ハハッハハッハッハハッハ!!
      昨夜はアストレじっくりコースでオリオン座付近を撮ってましたが、
      テヘッ!で、ガス!ハッハハッハッハハ!!
      でも、天体使用には楽しいカメラには違いないですねぇ!
      2万!?はい、あと30年待ってください!ハハッハハッハハッハ!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。