馬頭星雲:エイッ!ヤッ!シリーズVol.1

画像処理の迷路にハマってしまった方にはご理解いただけるかと思います・・・・・
タイトルの気持ち!ハハッハハッハハッハハッハは!!

星像はともかく、で、ボヤけた赤はともかく、と、締まりの無い燃える木は、云々!
はたまた、光条の不均等な長さはともかく、背景のザ・・・、も、エェかッ!
とりあえずは宇宙空間に浮かぶ星々の立体感は出せたかと思います、ハイ。テヘッ!

bato_161010
撮影条件: ISO 3200_200秒×16枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 600mm with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、QHY5L-IIM、190mmガイド鏡
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC
撮影日時: 2016/10/10 2:22:27~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭明日に期待する山口のじぃがいます。

一連のボテボテ空での撮影最後の分で、ガス!ふぅ~あぁ!で、ガス!
が、しっかし、明日、こちらお天気がエェ感じで、ガス!ふっふっふっふ!

月の出が24時頃!薄明終了が19時前!あなたな~らどぉするぅ~♪
ハイ!撮影で、ガス!はハッハハッハハッハハ!!

狙うは・・・まだ決めてません!テハッ!
ま、PENTAX K-70を直焦撮影で使う予定なので、銀河メインになると思う!

赤の写り具合を見る為、赤いのもどれか撮ってみよっかなぁ~!って、感じ?
以前K-5Ⅱsで赤が写っていたが、ペンタの赤、あまり好きじゃ無いのよねぇ。
ま、K-70も同じよぉなものだと思うが、一応、撮れたら撮ってみるしぃ!

ただ、今回は主鏡固定方法を変更したので、期待大!ハハッハハッハハッハ!!
これで、星像が良くなっていたら、楽しい天体撮影生活が期待出来ます!テヘッ!

あとぉ、赤道儀のヘタレ音!もぉ終わりかな~とぉつぶやいてぇ~♪

誰かぁ知りません?死んだおじぃちゃんの遺品整理していたら出て来た鉄の塊!
親族一同が集まって「何や?これッ?」って結局、粗大ゴミで捨てられ、ポツンと
ゴミ集積場に置いたまんまの、EM200 と茶筒のお化けみたいな黄色い筒!!

ハハッハハッはハッハッハッハハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
「2161長征」
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

馬頭星雲:エイッ!ヤッ!シリーズVol.1」への6件のフィードバック

  1. テナー

    こんばんは
    早くも馬が登場ですか!
    当方は未だ大星雲も手に掛けていないので!

    それより身につまされたのは遺品整理云々、
    先日機材を全て写真に収め但し書きを付けて後々
    燃えないゴミで処理しないよう対策を講じたばかりです。
    なんか!寂しい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、おはよぉございます。

      といっても、この時間が限界で、ガス!テヘッ!
      大星雲、私もまだですが、今年はHDR攻めで行こぉ思ぉてます!ハハッハハ!

      遺品整理、ま、若い人が記事にしたら角が立つが、山口のじぃなら角が立つことも
      無かろぉと思いまして、ハハッハハッハハッハ!!
      テナー翁は既に対策済みとな!?寂しいことなんか無いで、ガス!
      この手の準備万端は、長生きの最大の秘訣!私の父は、65歳の時に大病して、
      その時に自分の遺影写真を用意して、その後20年みっちり生きました!ハッハハハ!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさまおはようございます。
    燃える木と馬頭星雲綺麗ですねそれに又光条が画像をより一層引き立たせている様に私には見えます不均等な長さは測った様にお馬さんをさけて邪魔しない所が良いですね。今日もお出かけですか、月の出が24時うーん5対象はいけるかも、近くなら飛んで行きたいくらいです。「あなたに~ついて行こうと~決めた~ 」

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      私の歪んだ性格が如き光条をそのよぉに見ていただけるなんて
      「テヘッ!」が打てないぐらい恥ずかしいで、ガス!テヘッ!ハハッハッハハ!
      今夜、はい、出かけます、玄関から20Mほどですが!ハッハハッハハ!!
      ご、ご、5対象!?・・・あれと、それと、これとで、じ、時間がぁ・・・
      でも、頑張ります!大阪で生まれた男やさかい!ハッハハッハッハッハ!!

      返信
  3. おりおん

    撮れてますかーーーっ!!
    満天の星空の下、K-70が遥か彼方の宇宙を切り撮ってるんでしょうね。
    中四国のGPVはと・・・あれ・・・あれれれ。
    ま、まあGPVはこうなってても現地では晴れてるかもしれませんからね。頑張ってください。
    にしても「どうかコレッ!!!!」透明感のある馬頭じゃないですか!!
    色彩も適度に抑えられた感じで、メリハリもありますね。これは美しい。
    やはり一皮むけたような反射の星雲、星々、そして光条は憧れますよ。
    EM200や黄色い筒はないにしても、タカハシの鏡筒、赤道儀が新品のまま不用品になってた話は聞いたことがありますよ。
    興味のない人からすれば、価値がわからないですもんねぇ。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      はハッハッハハッハハ!!撃沈~ン!!御推察通りで、ガシた!
      ドン曇り!23時ぐらいから晴れそぉだったのですが、寝ました!ふぅ~あぁ!
      その時が近づくにつれ、当に雲ゆきが怪しくなりましたがねぇ!はハッハッハ!
      ま、これから新月期に向けて時間はあるので、って、速攻お休み!テヘッ!
      「どうかコレッ!!!!」って、あざ~す!ハッハハッハハッハ!!
      透明感やなんて、一番好きな言葉で、ガス!自分がドドメ色感満載なもんで!
      色彩、メリハリ!?褒め過ぎ~ッ!アポゾナー買いにセブン行って・・・・・
      スミマセン!売ってませんでしたぁ!プレゼントしよぉ思ぉたのにぃ!テハッ!
      確かに、知らん者からしたら意味不明の機材が多すぎますよねぇ!?
      あと、家電品から見たらコスパ悪過ぎ機材が多いので、購入時の説得に苦労します。
      何でこんな虫めがねみたいなんが三万もするん?
      何でこんなただの筒が十万もするん?
      何でこんな鉄の・・・も、エェかッ!?ハッハハハッハハッハハハ!!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。