PENTAX K-70:エェねぇ~ッ!

エェでガショ!?コスパが!誰か買わない?ハッハハッハハッハハ!!

k-70_260802

アストロトレーサーは経験済みで、今回の試してみたい見てみたいは、
リアル・レゾリューション・システムなんよねぇ~!テハッ!

このK-70以前からリアレゾは気になってたのよぉ、理屈が!ハッハッハハッハハ!!
で、私の心を掴んだコピーを紹介!

「センサーの実力を余すことなく活かす「超高精細画像」の、息を呑むリアリティ」

呑んでみたいよねぇ、息を!ハッハッハハッハハッハハッハッハハ!!

あとバルブタイマー機能!10秒~20分まで設定できるそぉな!ただし連続は無理やて。
で、その連続不可がウィークポイントで悩んでいたけど、ま、Wi-Fi機能があるので
車の中から、アラームごとにクリックすればエェかなぁ、と思う今日この頃!

その代わり、多重露出、2~2000枚まで可能で、平均、加算、比較明の3種類で
合成してくれるそぉな!?ね、ね、ねぇ!試してみたくなるで、ガショ!?

おまけにインターバル合成でも平均、加算、比較明が可能なんで、グルグルが
撮影地で出来てまう!!どぉ!?試してみたくなるで、ガショ!?

ほんで、スターストリーム動画!!もぉここまで来たら、天体カメラで、ガショ!?
4Kインターバル動画として記録やて!ハッハハッハッハッハハハ!!

で、その4Kインターバル動画。今まで、タイムラプス動画作る時、パソコンに取り込んで
ヒ~コラえさほいサッサと専用ソフトでなんやかやと作業していたのが、あ~た!
100枚ぐらい撮ったあと、撮影地で動画確認ができる!ハッハハッハハッハッハハ!!

あと背面モニタの照明にこんなのもある!
redmoni

もぉ、天体専用カメラと言わずして何と言えばエェのか山口のじぃにはわかりません!
ただねぇ、今は娘のとこで活躍中のK-5Ⅱsを天体で使っていた時の不満点がある!

一般の一眼よりも赤が写るには写るのだが、Hなアルファを撮った時の色がイマイチ
なんよねぇ!?CLSフィルター装着で改善するやろかぁ?な~んてね!?

ただ、私の性格の問題でもあるのだが、K-5Ⅱsでもその性格が如実に出ていた。
アストロトレーサーにしても、技術的興味で買って、経験して、ハイ終わり!

で、結局使い倒すことなく手放す!?ハッハハッハッハハッハッハ!
技術的興味は無いが、お金も無くて、未だにAdvanced-GT赤道儀使ってます。

ハッハハッハッはハッハハッハハッハッハハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

PENTAX K-70:エェねぇ~ッ!」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま おはようございます。
    何時もながら研究熱心なじぃさま今度はカメラの詳細ですね私の天文教室の知り合いもペンタックス愛好者います、アストロトレーサーで天の川撮影なども出来ると言ってました、ちょっとした旅行などに良いなと思います、、、、が先立つ物がない
    先立つ事は出来る。ハッハハッハッハハッハ!!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      研究熱心やなんてぇ!好きなことにだけで、ガス!テヘッ!
      そぉなんですよぉ!K-5Ⅱsを買った時もアストロトレーサーが
      どんなものか触ってみたくて。
      で、なるほどと思ったら手を離れてました。ハハッハッハハ!
      今度はマジメに使い倒してみたくなってます。テヘッ!
      「先立つ・・・」ウマイッ!!ハッハハッハッハは!!

      返信
  2. おりおん

    これってアウトドアカメラと謳ってますけど完全に「天体写真」カメラですよね~。
    「天体写真用」に決めつけてしまうとユーザーが限られてきますもんね(笑)
    にしても、星屋にとって痒いところに手が届き、痛い所に湿布が貼れる仕様がてんこ盛り。
    いままでペンタックスって、どうなん?と思ってた人もこれは気になりますね。
    私、実売価格をさっき知ったんですけど、この価格でええの!?と思いましたよ。
    ほんと使ってみたくなりました。買えませんけど(笑)
    まだあまり作例もないようですし、ここはひとつじぃさまに購入してもらって、レビューをお願いしたいです。買えませんけど(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      「天体写真用」に決めつけてしまうと・・・云々。
      なるほどぉ!?そぉかもしれませんねぇ!さすが天才浪速の商人!はハッハ!
      ね、ね、ねぇ星屋のことよぉ考えてるでしょぉ!?ちゃんと赤道儀にぶつけた
      あとも湿布貼れるよぉに・・・って、なんでやね~ん!!ハッハハッハッハ!
      安いでしょぉ~ッ!コスパ最高で、ガス!多分価格設定ミスってると思います。
      ハッハハッハッハハ!来月からプラス10万にはなるので、早めにポ○ります。
      今、サムヤンの14mmペンタマウント見たらキャノンより・・・^^;
      安心して下さい!レンズが決まったら、即○チりますんで。ハッハハッハハ!

      返信
  3. びっけパパ

    興味で買って、経験して、終わったら貰って差し上げます(笑)
    そういや富士山7合目でペンタのアストロトレーサー使ってる人いたなぁ。
    重い機材持って上がる必要ないのは大きい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんばんは。

      今回はどぉも使い倒しコースの予感!?残念!はハッハッハッハ!!
      でしょぉッ!?ちょっとした旅先での天体撮影のお友に!なんてね!?
      あっ!そぉそぉ!びっけパパさんに会ったら聞こぉ思ぉてたんですけど、
      CLフィルターって、ノーマルカメラ用と改造用と2種類あるみたいなんですが、
      びっけパパさんのはノーマル用ですよねぇ?どこの何んてゆぅ品名ですぅ?
      なにせ、赤が写るとはいえ、ペンタの赤、あまり好きじゃないもんでぇ。
      びっけパパさんの珠玉の作品群を見て、是非装着してやろぉ思いまして。
      ついでの時で、けっこぉですので、早急に返事下さい!はハッハッハハッは!

      返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠、こんばんは。

      はいぃ!きっと買いますぅ!あっ!レンズキットにしよぉかなぁ!?
      今、レンズをどれにするか悩んでたのですが、18-135のセットにします。テヘッ!
      はい、今度のペンタは使い続けますんで、是非、師匠にも見ていただきたい。
      みずがき湖で女神のおっぱいグルグルも撮ってみたいしぃ。ハッハハッハッハは!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。