日別アーカイブ: 2016年7月15日

皇座山に替わる新撮影地行ってきたよぉ!!

月没1時過ぎから薄明開始3時半までの快晴予報を信じて・・・。

で、新撮影地を風力発電の風車建造地と言ってましたが、太陽光の間違いでした。

IMG_1314

確かに、風車にしてはだだっ広いしぃ、ちょっと下がった所に住宅が立ち並んでるしぃ、
そんなに風が吹く場所とも思えないしぃ・・・・。はい、私、政治家は無理で、ガス!

ねぇ!?この三つで予想できそぉなもんやが、自分ちの裏山に風車が並んでるもんやさかいに、もぉ中国電力の看板見ただけで風車や思い込む!?ハッハッハハッは!!

ここへ夜に来たのは初めてで、ガス!月明かりの下なので結論は出せませんが、
造船所の灯りで北東の空はアウトですねぇ!?

ド新月期に再確認を要しますが、獣道利用しての皇座山になりそぉな予感!!テヘッ!

で、昼間見た時に考えていた設置場所は、工事作業車の駐車場になってました。
ま、高高度狙いの狂風時にはダンプやブルドーザーに囲まれ、エェかも!?

で、この日は廃墟になる前は道路だったであろぉ場所に急きょ変更!
まだ時間は早かったのだが、北極星が見えていたので設営だけすませた。

そして、カメラの回転自由度確保の為、接眼部を上にしてみました。
たったそれだけで5kgのウェイトが10センチ以上遠ざかりました。ふぅ~あぁ!

IMG_1318

さぁ、あとはGPV予報通り、月没までに雲散してくれるのを待つばかりで、ガス!
それまでの間に周りの雰囲気を撮影してみました。

IMG_1319

皇座山頂駐車場より広大な広がりがあります。

IMG_1320

西向いてこんな感じ!撮ってる時は上の月灯りにしか気が付かなかったけど、

IMG_1321
右にこんな灯りが・・・何やろ?。それに月明かりがこんなに青く!?

で、予報では快晴の時刻になっても・・・・・!?!????

家が近いと1時間で忍耐が途切れたぁ!!

ハッハッハハッはハッハハッはハッハハッハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村