新撮影地ロケハン!皇座山代替地決定!!

皇座山頂へと続く道路が土砂崩れで通行止めになった為、代替地を探しておりました。
ま、田舎なもんで、その辺すべて撮影地っちゃぁ撮影地ではあります。はハッハッハ!

海抜10Mの自宅庭でもエェのですが、少しでも地表から離れたい今日この頃!!
それに、自宅庭では南天が国病の地域一帯を照らすLED看板照明の為にアウト!

要は、国病の南側の峠より南であればけっこぉ暗くて使いものになるので、ガス!
で、今回、代替地として眼を付けたのが、コスタリゾート跡地で、ガス!

ここは、大々的に宣伝の上オープンしたのですが、1年持たずひっそりと倒産!
近所のばあさん達のウワサでは、現在、廃墟となり不良の溜まり場になってるそぉな!

って、こちらの不良は、皆さんが想像するよぉな悪辣非道な存在ではありません!
一応コンビニの前に座ったり、夜中に騒いだりしますが、山口のじぃのよぉな
年寄りが通ると、サッと入口を空けてくれますし、こちらが携帯で話しだすと、
サッと騒ぐのをヤメテくれる、良い不良たちで、ガス!ハッハッハハッはハッハ!!

なんですがぁ!今日ロケハンで分かった事は、もぉ廃墟では無くなっております。
整地作業が行われている最中。で、何の?ですが、新たに風力発電の風車が
出来るみたいで、ガス!

IMG_1268

ここは標高72M!風吹くんかねぇ!?ま、明晩確認して見ます。星空指数100なんで。
それに、皇座山よりは海から引っ込んでるんで、楽観しております。はい!

手前はアスファルトで赤道儀を直に置けます。あと南から南西にかけては大丈夫ですが、
そこから西、北西にかけて小高い丘があり、高度20度以下はダメ!

ま、いわゆる、すなわち、よぉするに、ほぼ全周360度開けてるんですわぁ!!
ハッハハッはハッハッハハッハハ!!

コスタリゾート時代の駐車場入り口が淋しく残っております。

IMG_1266

で、グルりと見回して、下記写真のブルーシート左あたりに設営しよぉと思ぉてます。

IMG_1269

って、ま、どこでもエェのですがぁ!ハッハハッはハッハッハハッは!!

そして、皇座山が見えてます。

ozasan

いっそくドラゴンさんの話しでは、皇座山開通は時間がかかるそぉで、ガス。
年内は無理そぉな。詳しくは前記事にコメント頂いてます。

まぁねぇ、この室津半島は上で書きました国病南側の峠、そこを越えて南下すると
まぁ、綺麗な星空を見る事ができます。

それに加えて、地表から離れれば尚のこと、透明度がアップ!
今回の代替地。もし、分子雲が思惑通りに撮れたら、皇座山が霧、狂風の時の
撮影場所にできますねぇ!?

なにせ、家から7分ですからぁ!

ハッハッハハッはハッハハッハハッハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

新撮影地ロケハン!皇座山代替地決定!!」への8件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは
    流石星取名人何時も新ロケ地など探しておられるのですね。
    今日師匠達と出かけるつもりでしたがGPV微妙になってきました。
    7分で行けたら良いのですが1時間ちょっとかけて行ってガックリは嫌ですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      いやいや、普段、気になる場所があるだけで、実地検分は、今回のよぉに
      ケツに火が着いてからで、ガス!ま、気になるだけなら近くに1,953箇所ほど
      ありますが。ハッハハッはハッハッハハッハハッハハ!!
      GPV近畿、今見ましたが、微妙ですねぇ!?まぁ!微妙!ハッハハッハッハ!!
      この雲の動き見ていたら、小学生の頃の林間学校で高野山から見たデカイ北斗七星
      を思い出しました!はい、和歌山北部方面は吉と出ましたが、如何でガショ!?
      ハッハハッハッハハッハッハハッハ!!

      返信
  2. こたろう

    こたリゾートヽ(´ー`)ノ
    そんな私の為のリゾートがあったんですね(・∀・)b
    そして年内倒産・・・(-_-)
    おおよそ、大阪の明かりとはけた違いそうな環境ですね。
    こちらでの撮像アップもきたいしていますよヽ(´ー`)ノ

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      こたろうさん、こんばんは。

      こたリゾート!?・・・こたろうさん!無理があります!はハッハッハ!
      それやったら、熊五ロゾートでもコスタりおんでも行けますやん!テヘッ!
      はい、1年で倒産!無料お食事券で1回行ったきりですが!はハッハッハ!
      今となっては利用者はおそらく・・・山口のじぃ専用天体撮影所で、ガス!
      現在は工事現場なんで、夜間は漆黒の闇が待ってることでしょぉ!
      明晩出撃予定なんで、結果はウェブで!ハッハハッはハッハハッハハ!!

      返信
  3. おりおん

    夜半過ぎ、薄雲の紀美野町から薄暗い極楽寺へと帰ってきましたおりおんです。
    新撮影地、めちゃくちゃ開けてていい感じじゃないですか!!!
    しかも自宅から7分ですか。この広大な場所を独り占めなんですね。
    皇座山、今年いっぱいは無理なんですよね。スーパーおりおん号で獣道を通る自信がなかったんですけど、新撮影地こたリゾートは走り放題停め放題ですね。
    今夜星空指数100ですか。空けといてくださいよ、とっておきの場所を私に(笑)今から出たら昼には着くな・・・と思ったんですけど、あまり寝てないので、今夜は奈良の山奥に出撃してきます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      ハッハハッはハッハッハ!・・・し、失礼!お疲れで、ガス!テヘッ!
      いやいや、今日は我が身かも!?くわばら、くわばら、くわばらやすお!
      360度開けてますぅ!あとは星空の実地検分だけですねぇ!
      ま、相変わらずの広~い所での一人ぼっち撮影。ポツ~ン!ハハッハハ!
      スーパーおりおん号、千台停めれます!おいでませぇ!こた・・・ッ?
      コスタリゾートへ!ハッハハッハッハ!!広さは東京ドーム4個分!?
      ほな、おりおん様用にブルーシートの左、空けときます!はハッハッハ!
      エッ!?今夜、奈良ぁ?GPV,GPV,GP・・・・ま、ま、真っ黒やないですかぁ!?
      それも薄明終了から朝まで!星空指数1000ちゃいますぅ?空けといて下さい!
      今からスズキアルト流星号で・・・ムリムリ!はハッハハッハッハッハ!!

      返信
  4. テナー

    こんにちは
    皇座山への道は遥か彼方へ遠ざかってしまった
    ようですね。
    代替え観測地はリオデジャネイロオリンピック
    開催地の工事前のようで360度見晴らし最高でしょう。
    家から7分で最高の分子雲狙って下さい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんにちは。

      そぉなんですよぉ!1年はお預けで、ガス。
      はいぃ!代替地は工事現場といっても、建築やなくて
      整地のほうなんで、見渡す限りってヤツで、ガス!
      ここは実際、風車が完成しても、撮影場所に充分使えそぉなんですよね!?
      だとしたら、真っ暗闇が確保できます。家から七分で、ガス!
      玄関出たら七分で撮影地で、ガス!部屋から・・・も、エェかッ!ハッハハハ!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。