ワッハッハッハ!日本のテカポ、皇座山!!

梅雨を前にして、そして世界に先駆けあなただけに贈る、珠玉の天体写真の数々!!
と思い、6/1出撃するも強風の前に敢え無く撃沈!!ふぅ~あぁ!で、ガス!

がしっかし、狂風の翌日無風なり!と伊能忠敬は申しておりませんが。ハッハハッハ!
我は行く、心の命ずるままに!この歳、連ちゃんは無謀と知りながらも、我は行く!!

星空指数、よ~し!GPV、よ~し!風速、よ~そろ~!!ハッハハッハッハは!!
老体にムチ打ち、行くのじゃ~ッ!行かねばならぬのじゃ~ッ!!

撮影予定3セットなので、日没後に設営開始!はハッハッハハッハハッハ!!

katazuke

鏡筒がカッケーのに、そのうえさらに新フードが次なるドラマを予感さす!テヘッ!
はハッハッハハッハハッハハッハ!!

どぉ!?この前置きで、どんな皇座山やったかわかるぅ??
そぉ!嫁さんからいつも言われます。分かりやすい性格や!と。ハハッハッハハハ!!

で、今回は、下山しながら皇座山の下にある朝日直撃の小さな漁港に寄り道しました。
その名も高き、愛の浦漁港!!あっ!モトイ!相の浦漁港で、ガシた!ハッハハッハハ!

oza_ainoura

丁度前方の山の向う側が、日本のテカポ皇座山頂駐車場で、ガス!
で、相の浦漁港!

少し海よりで、もぉ1枚。カシャッ!!
oza_gyoko

で、漁船にズームイ~ン!!
oza_gyosen

どぉ!?このうらぶれた感じ。哀愁漂う港の景色!今日も恋に疲れた女がひとり。
心に残した傷を癒しにやって来る!

髪の乱れに手をやれば、紅い毛だしが風に舞う。
憎や恋しや、塩谷の岬。投げて届かぬ想いの糸が、
風にからんで涙をしぼる。♪

ッか~ッ!!エェねぇ。美空ひばりのみだれ髪。歌詞、最高やないぃ!?
ちなみに、作詞は星野哲郎氏。おりおんさんのお父上と同じ、向かいの大島出身!

この3番の歌詞出だしがエゲツないんよねぇ!

♪春は二重に巻いた帯、三重に巻いても余る秋。♪

ッか~ッ!!どぉよぉ!よくぞ日本に生まれけり!やねぇ!?
この感性、欧米人に理解して欲しくな~い!!ハッハハハハッハハッハッハ!!

これはもぉ、日本人のアイデンティティやないのぉ?
そこまで我慢するかぁ?苦しかったやろ、辛かったやろぉ!

って、何の話しやったっけ!?はハッハハッハッハハッハ!!

あとねぇ、太陽が入っても綺麗に撮れるんやネぇ!?はハッハハッハハ!!

oza_asahi

で、肝心の3セット天体写真。これからじっくり処理しますぅ!!
まずは皇座山リベンジ大成功の報告で、ガス!

ハッハハッはハッハハッハハッハッハハ!!

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

ワッハッハッハ!日本のテカポ、皇座山!!」への10件のフィードバック

  1. テナー

    こんにちは
    文章のテンションからして撮影3セットとも
    大成功の予感、仕上がり見るのが今から楽しみ
    です。海、山、夜空と三拍子揃いどうみても
    長寿間違いなしの日本のテカポ。
    機材セッティングの画像で一番に目が行ったのは
    木製の昭和を感じさせ、尻が痛くなりそうな椅子?
    駐車場の備品を流用するところなんざハグレ団塊世代!
    ウム、ご自宅から持参ですか!失礼いたしました(笑

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんばんは。

      はいぃ!テンションだけは高めで、ガス!ハハッハッハハ!!
      撮影環境はバッチシ!結果は打率3割か!?テヘッ!
      でも、前日と打って変わって最高の皇座山で、ガシた!
      やっぱ天体撮影って、満点の星空の下、さぁ!って、あの瞬間が最高で、ガス!
      で、終わって余裕の近場早朝ドライブ!テヘッ!
      って、軽四でのチンタラ走行ですが。ハッハハッハッハッハは!!
      あぁ、あの椅子はボロボロのを使ってる私を見兼ねて、友人の元大工さんが
      再生してくれたモノで、ガス。立てても横にしても使える優れモノ!テヘッ!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんにちは
    お疲れ様でした大成功の余韻が残り鼻歌交じりで漁港での朝のショット良いですね眠気も吹っ飛ぶでしょう。
    そして皇座山での機材設置かっけーまた自作フードもかっけー木製の椅子もかっ、、
    話変わって1日の夜はおりおんさんと、今頃じぃさま進フードで同じ空眺めてるねって話してました、鏡筒の向きからするとアンドロメダ方向ではないですか(?_?)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      そぉなんですよぉ!いつもは皇座山から這う這うの体で帰宅するのですが、
      今朝は何故か余裕のハイテンション!って、死期間近!?ハッハハッハハ!!
      で、今回の記事を書き終わった途端・・・ハッハハッハッハハッハ!!
      みなさん、イスに食いつくぅ~!!あれ、意外と使い勝手がエェので、ガス!
      座り心地よりも中腰作業のお助けイスで、ガス!テヘッ!
      なるほどぉ!その噂話の所為で星空がクシャミして狂風にあおられたんやぁ!
      ハッハッハハッはハッハッハ!!鏡筒の向きは設置中なので北極星で、ガス(笑)

      返信
  3. やまねももんが

    こんにちは。
    この口調からすると思い通りの撮影が出来たのでしょうね。
    期待していますよ~。
    ナンチャッテ、ちゃんちゃん、は無しですよ(笑)。
    私も6/1は出かけました。
    梅雨入り前の貴重な晴れなので、翌日も行きたかったのですが、体も頭もぼけ~っとしていたので止めました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠、こんばんは。

      はいぃ、思い通りの撮影行為は出来ました!ハッハハッハハ!!
      天体写真は撮影する事に意義がある!と、ハーシェルは言ってませんが。テヘッ!
      まぁ、楽しめた事は事実で、ガス!結果は今夜、シコシコと!ハハッハッハハ!
      3セットの内訳。甘ピント、弱流れ、薄明露光、の三段締めで、ガス!テヘッ!
      貴重な晴れ間とはいえ歳がトシ、無理はなさらないで下さい!私は2連ちゃんですが!
      ハッハハッはハッハッハハッハッハハ!!

      返信
  4. おりおん

    おぉ~!!相の浦漁港!!行ったことないけど行ったも同然な漁港!!ちゃうか。
    いや~ありがとうございます~。夕方、父から「じぃさま、大島のこと書いてくれてる」とメールがありましたよ。対岸とはいえ大島と同じ雰囲気ですね~。
    星野哲郎ですか。記念館に行ったのがつい最近の事のように思いますよ。
    ま、実はよく知らなくて銀河鉄道999かと思ったくらいですけど(笑)
    で、皇座山、いい感じだったようですね。
    珠玉の天体写真、明日から続々と出てくるわけですか。
    3対象、となると1対象にじっくり2時間ほどかけたわけですね。
    楽しみにしてますよ~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      いやいや、大島とそぉ景色変わらんですからねぇ!
      なにせ、数キロしか離れてないですからねぇ!ハハッハハッハハッハ!
      ギョエッ!お父様が拙ブログをチェック~ぅ!?あざ~す!
      銀河鉄道999!?ハッハハッハッハ!そら、鉄郎でんがな!松本零士は
      星野哲郎氏の大ファンなんで、それで、あの鉄・・・・・・・テヘッ!
      二日目の皇座山、はい、エェ感じで、ガシた!感じだけは。ハッハハッハ!
      1対象じっくり2時間!??訂正させていただきます。寝過ごすとゆぅことも
      ありますんで!ハッハハッはハッハ!!ま、今日あたり1個、処理できそぉなんで
      楽しみに・・・色んな意味でお楽しみ下さい!ハッハハハッハ!!

      返信
  5. 雲上(くもがみ)

    2連荘、お疲れ様です。
    やりきったという充実感がすがすがしいスナップ写真から伝わってきます。
    おけらだったらこんな写真は撮れないですもん。
    当方も只今徹夜2連荘で撮影中です。
    (今日は少し遠出で、自宅から徒歩12歩です。いつもは5歩。)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、おはよぉございます。

      あざ~す!1日目の惨敗がなければ二日目行ったかどぉかはわかりませんが!
      いずれにしても、エェ結果は余韻も楽しめるとゆぅもので、ガス!
      確かに、オケラだともぉ眠くてねむくて、フラフラ逆走コースで、ガス!
      ハッハハッはハッハ!!って、徹夜2連チャン!?昼寝無しぃ??
      すごい!あッ!自宅だとオケラでも逆走フラフラ走行の心配が無いから・・・!?
      ハッハハッはハッはっはっは!!
      5歩と12歩の違いは大きい!だいたい人間は7歩目で、腰をイワしますからねぇ!
      って、ツィオルコフスキーが申しておりませんが。ハッハハッハッハは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。