アンタレス付近 : 茶を濁すシリーズVol.1

ピンボケを何とかここまで持って来れたことを素晴らしく思う今日この頃!
昨年のより退化しております。はハッハッハハッハハは!

ま、今回のは撮影自体納得のゆくモノではなかったので、次回リベンジ、と
思ぉていたのですが、もぉ暇でヒマでぇ。せっかくここまで処理したんやさかいに。

ってぇことで、ブログアップしたわけで、ガス。ふぅ~あぁ!

antares_160312
撮影条件: ISO 3200_240秒×16枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     SIGMA APO 135-400mm f4.5-6.3:135mmf4.5
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+星に祈りを
画像処理: SI7で16枚コンポジット&デジ現。Photoshop CCで仕上げシコシコ。
撮影日時: 2016/03/12 2:37:41~
撮影場所: 山口県柳井市:日本のテカポ皇座山頂駐車場。

次の新月期は充分露光時間が稼げるかと思いますので、期待しております。
このレンズのクセも分かった気がします。135mm以外は使い物にならん!って。

ハッハハッはハッハハッハッハハハ!!

しっかし「バカとレンズは使いよぉ」って、昔から言いまっさかいになぁ?
250mmぐらいまでなら、画像処理で何とかシャープさを維持できそぉで、ガス。

ただピントだけはしっかりハメなアカンなぁと反省しきり!はハッハハッハハ!!
ゆぅても、カラフルタウン!色さえ出せれば捕ったことになるんちゃいますぅ?

で、今回のはピントはまぁあれとして、皇座山ではあまり経験の無いカブリが
ありました。って、残ってるぅ?グリーンのカブリ。

色指定のマスクでは無く、単純にグラデーションマスクで、グリーンとブルーの
モグラ叩き状態で、最後はレッドに頑張ってもらい、気がつけば大外からグリーンが
差し切ったとゆぅ、非常に見応えのあるレースで、ガシた。ハッハハハハハ!!

次回は、黄砂やPM2.5との闘いになるやも知れず、憂鬱な気分で、ガス。

あと、M-GENが気になって気になって・・・・・、木になって花咲かせたい!!

ハッハハッハハッハハハハッハハッハハッハハ!!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

アンタレス付近 : 茶を濁すシリーズVol.1」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんにちは
    カラフルタウン、アンタレス付近綺麗ですね、色々なほしが華やかでM4も入り賑やかですね。
    135mmでこの画角今度こそは私も狙ってみたいです。(今年2回失敗)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      あざ~す!ボケボケでおもさげながんす!m(__)m
      ピンボケ分を色でカバーしよぉといつも通り、ケバくなりました。
      ハッハハッはハッハハッハハ!!
      若干トリミングしてますが、135mmAPS-Cだとエェ塩梅で、ガス。
      3度目の正直ですね?先越されそぉな予感!少し休んでて下さい。
      ハッハハハッハハハッハハハッハハは!!

      返信
  2. おりおん

    どうかこれッ!!カラフルなアンタレス付近を撮ったのは誰ですか?
    あんたレス~~・・・言わないと落ち着かんので。
    いや~ほんとカラフルでいい感じじゃないですか!
    カラフルタウンはやっぱカラフルじゃないとダメですからね。
    次回はM-GENで黄砂とPMを吹き飛ばす画像ってのはどうですか?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      あざ~す!!カラフルタウンに行ったけど、そこに君はもぉ居ない。
      あんたレス~~・・・言わんとオチつかないので。テヘッ!
      って、スンマセン。乗っかるの、私の習性で、ガス。
      いやホンマ、今回見送って次新月期に賭けてたんですけどねぇ。
      つい、ヒマやったもんで。ハッハハッはハッハハッハ!!
      エッ!?M-GEN、黄砂とPM吹き飛ばせるんですぅ!?なら・・・。
      んなアホなぁ!ほなさいなら~!って、腹は決まってます。腹だけ!

      返信
  3. テナー

    こんにちは
    早々じぃ様もカラフルタウンに参戦ですか!
    見応えのある画像造りでピント?気になりませんね。
    色さえ出せれば撮った事になるんなら今年は
    頑張って狙ってみましょう!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんにちは。

      昨年は出遅れて露光時間取れず。
      今年はスターロストで露光不足。テヘッ!
      次新月期が勝負で、ガス。って、どぉでしょぉかねぇ!?ハッハハハ!
      これ∞マークに合わせただけで、星像確認せずに撮ったんですよ。
      SI7のスターシャープ強めにサービスしてます。ハハッハッハハ!
      色さえ出れば「あぁアンタレス付近ね!」って、感じで、ガス。テヘッ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。