NGC2174:猿の星雲&イノシシとの対決!!

前回の魔女のあと、就寝時間ではありましたが、寝なくちゃと思えば冴える我が煩悩!
あぁわれひとととめゆきてコースで、ガス。ハッハハハッハハッハハッハ!!

ngc2174_feb
撮影条件: ISO 3200_240秒×14枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+星に祈りを
画像処理: SI7で14枚デジ現までの基礎工事、PSCC 2015で仕上げコネコネ。
撮影日時: 2016/02/03 23:09:51~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

モンキー星雲。類人猿星雲。人類の祖先星雲。などなど。
で、猿の惑星を意識して、猿の星雲にしてみました。深い意味はござーせん。テハッ!

一回目の処理では、ありきたりの絵になったので、刺激を求め夜の街へ・・・。
で、目に入ったのが、道頓堀の赤い灯青い灯!!

よってらっしゃい寄ってらっしゃいお兄さ~ん♪・・・って、こら錦糸町でんがな!
ハッハハハッハハハッハハッハ!!

しっかし無くなったよねぇ!?夜の街の淫靡な灯り!
先進国は嫌いだ~ッ!文化国家は嫌いだ~ッ!せめて夜の街だけでも昭和であれッ!

18歳未満に戻って、成人映画の切符窓口に立ってドキドキしてみたい~ッ!
字がエェよねぇ!「淫靡」読んだ時の響きもエェよねぇ!?「いんび」
ちなみに発音は、後ろに上がる関西なまりでお願いします!
ハハッハハハッハハッハはハッハハッハハ!!

ま、寄る歳並み、そぉいった場所へ行くことが無くなっただけですが、
気持はいつも淫靡で、ガス。ハッハハッハハハッハハッハハハッハハは!!

で、何やったっけ?あっ!そぉそぉ!刺激を求め、これがアカンかった!テヘッ!
ありきたりが不満で、あ~た!星の色に気合いを入れたんよねぇ!

このあたりけっこぉ黄色い星が多いよぉな気がする、今日この頃のボク!
って、私がカラーバランスいじっただけですが。ハッハハッはハッハハッハハ!!

で、我が愛しのスズキアルト「流星号」。先日親戚の用事で、半島の南、相の浦へ。
時刻は夜9時ごろ。峠越えをしていた時の事で、ガス。

対向車が来たら必ずどちらかが譲らないとダメな道幅のところへさしかかった時。
それもヘアピンに近いカーブ手前。

ジャ~ン、デカイ猪が右の藪陰から足を滑らした感じで、道路へ登場!!
こちらでは猪はよく見かけるが、この時ほどデカイのは初めてで、ガシた!

大きさは人間の大人ぐらい?イメージでは関取の四つん這いって、感じ!?
瞬間、脳裏をよぎったのは、車の修理屋さんで見たボコボコにへこんだフロント。

イノシシにぶつかったとのこと。その時は「んなアホなぁ!」と思っていた。
が、関取イノシシを実際に目の前にしたとき、流星号のフロントを守ることにした。

左はガードレールがあるとはいえ、断崖絶壁!
私はガードレールの耐衝撃角度を意識しながら若干ハンドルを左へ切り、
ブレーキを踏んだ。この狭い道幅で急ブレーキは踏めなかった。

なので当然、ロックするなんてことも予想していない。
がしっかし、テールが右へスルスルっと滑り出し、流星号は完全に横向きに止まった。

私は、イノシシの方を見たが、ライトが照らすガードレールの反射光の中、
彼奴は私と目も合わさず、何事も無かったかのよぉに元の藪の中へ消えて行った。

この状況で、カーブの向うからおばちゃんが来たら、完全アウトだ。
あの程度の操作で、なぜ「いともたやすくテールがスルスル」は後で考える事にした。

元来、私は「スリスリ」はよく使うが「スルスル」は初めてだ。
いずれにせよ、お陰でガードレールとハグせずに済んだのではある。

私は態勢を立て直し、先の広い場所に車を止め、LEDヘッドランプで車周りの点検。
後輪を見て、全てを理解した。

ハハッハハッハハハッハハハッハハッハハ!!

ツルっツルやんかいさ~ッ!ちなみに「ツルツル」ではなく「ツルっツル」で、ガス。
そぉいやぁ、前回車検時にタイヤ交換勧められたが、検査に通るならこのままでエェ。

あれから早や2年!ハハッハハハッハハッハ!!

翌日、タイヤ交換に走った。
四輪&バルブ交換そして窒素で、コマコレMPCC MARKⅢ1個分。
天体機材、高過ぎひんか~ッ!!!!!!!

タイヤ交換時に言われた。「バッテリーがそろそろ交換どきですがぁ。」
私は答えた「まだ走れるんやからエェ。」

ハハッハハッハはハッハハハハッハハハハッハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

NGC2174:猿の星雲&イノシシとの対決!!」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま おはようございます。
    お猿さんうまくGETしましたね。見事怒っているような顔がまたリアルです。周りの星がこんなに綺麗とは知りませんでした。
    話変わって大変でしたね、大きな事故にならなくて良かったですね。
    いのししあっての物種これからもっと長生きしなければいけませんですよね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      あざ~す!アップしたあと、過去のと見比べたら、ホンマ怒ってますねぇ!
      ハッハハッハハッハハハ!!
      星の色、もっと出るのですが、やり過ぎを抑える歳になりました。テハッ!
      青と黄色があるだけでグッと華やかになりますよねぇ!

      ちなみに峠越えのあいだ、1台も車に出会いませんでした。ハハッハハは!
      出会ったイノシシに親しみを感じつつ、ぶつけるのだけは防げました。

      返信
  2. おりおん

    どうかこれッ!!!色鮮やかなお猿さんに星色がめちゃくちゃ綺麗ですね~!!
    お猿さんも赤一辺倒ではなくて色のグラデーションがいい感じ。
    それにしてもイノシシ、危なかったですね~。車もじぃさまもイノシシも無事でなによりでした。
    タイヤって気づかないうちに減ってますからね。私の場合、なぜか減りが早いんですよ。
    トヨタに勤める友人が「この走行距離でこの減りはおかしい」と。不思議です。
    先日、バッテリ―交換に行ったらブレーキパッドも残り1mm。諭吉さんが大量に家出したので、フルサイズ購入がまた遠のきました(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      あざ~す!!色、濃過ぎはともかく、星の色は気に入ってます。
      グラデーションお褒め頂き、感謝!も少しピンクにしても・・・テヘッ!
      ま、あたった跡のイノシシの攻撃を想像すると、ゾッとしますが!
      ハッハハハッハッハハは!!
      ブレーキパッドは田舎では充分車間がとれるので減りは都会ほどではないと
      思ぉてます、車買い替えまで持ちますからねぇ、毎日乗って。
      タイヤの減りはぁ、おりおんさんの場合、ご本人様は気付かないでしょぉが、
      日本国民全員気付いてると思います。ハハッハハッハハハハッハハ!!
      エッ!?フルサイズD810Aが遠のいたとな!?
      私なら、ブレーキパッドよりD810Aを取るがなぁ!!ハッハハハッハハは!!

      返信
  3. びっけパパ

    星の色いいですね。
    達磨の色も最高。
    あ、猿か。
    イノシシ無事で何よりです(笑)
    北海道では鹿がヤバいらしいですね。
    ほんとボコボコにされるそうで。
    天体用品はほんと高いなぁ。。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんにちは。

      星の色だけですが!はハッハハッハハ!!
      あぁ!ダルマがエェですねぇ!達磨星雲!
      鹿かぁ!?たしかに、あのデカイ目で来られたらぁ・・・!
      恐いわぁ!!後ろ足蹴り!軽四流星号、ひとたまりも無い!
      ま、市場が狭いとはいえ、足元見とるとこもあるやろねぇ!?

      返信

びっけパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。