ツァラトストラかくカタリナ彗星

彗星ってスマップ写真・・・モトイ。スナップ写真みたいに、そこにあれば
いつでも撮れるやん!?。な~んて思ぉてました。ハッハハッはハッハ!

完全無防備。行き当たりばったり、臨機応変、四面楚歌!?ハッハハハッハ!
もぉ眠たくて、片づけたくて、でも何か撮りたくて。で、カシャッ!!

これから12時以降の撮影は控えよぉ思います。医者から告知されました・・・
「夜は寝ろ!!」って。ハハッハハッハハハ!!

これからの余生、シンデレラになって過ごします。テヘッ!

comet_tate
撮影条件: ISO 6400_80秒×2枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 with MPCC MARKⅢ
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:ノータッチ!
画像処理: SI7で全て処理。ダーク無し。フラットエイド。
撮影日時: 2016/01/16 3:06:15~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

上下の向きがわからないので、他人のを参考に決めました。テヘッ!

この日は他に二つ撮りましたが、気もそぞろでした。
画像を開いて見たら、ノイズもゾロゾロでした。ハハッハハッハハハ!!

カモメとアルニラム付近。処理できるかなぁ?
最近、こちらの空、状態があんまし良くないですねぇ!?

黄砂もないのにスッキリ感に欠けるんよねぇ。
あのギッラギッラの星空が恋しいよ~ぉ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

ツァラトストラかくカタリナ彗星」への12件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま こんにちは
    カタリナ彗星ゲットされましたね、綺麗なエメラルドグリーン好きな色です。
    でもこの時間相当寒かったのではないですか
    無理をなさらずお御身体には十分ご自愛下さい。って私が言うのがおかしいかも

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      果たしてこれがゲットと言えるかドぉか?テヘッ!
      ま、庭とはいえ完全防寒体制で臨んでます。ハハッハハ!
      あざ~す!!熊五郎さんは気持ちが若いからエェで、ガス!
      私はぁ・・・若いつもりやったんですがねぇ!?ハッハハハ!

      返信
  2. びっけパパ

    シンデレラなんて綺麗なものに例えるなんて。
    そんなロマンチックな感じは似合わんなぁ(笑)
    空の状態はいまいちなんですか?
    ISO6400で80秒、ノータッチで2枚ってところがやる気のなさを物語っている?
    ギッラギッラに憧れます。
    連休はそれに近い空を見てきましたがキンキンに冷えてました。
    関東圏は今宵辺りから天気よくなりそうです。
    風が強く月の威力も強そうですが。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんばんは。

      じゃぁ、チンデレラで、どぉで、ガスぅ?ハハッハハは!
      年明け後、お空の状態は晴れるんやがぁ、これならいっそ曇れッ!
      って感じの空が続いてますなぁ!!ふぅ~あぁ!で、ガス。
      なので、やる気が失せるってぇもんでごぜぇます。
      ギッラギッラの空に会えるなら、寒さなんて屁ですわぁ!!
      満月期、天気良ぉなってもねぇ!?ハッハハッハハ!

      返信
        1. 山口のじぃ 投稿作成者

          マンデレラ大統領ちゃいますよぉ!?ハッハハッはハッハ!!

          返信
  3. テナー

    こんばんは
    じい様の撮られた彗星を見るのは初めてかも!?!
    ラブジョイ彗星撮られていたらごめんなさい。
    イオンテイルも扇形に広がるダストも良く見えますね。
    午前3時の夜なべ仕事は程々がようござんすです。
    門限12時はちょっとつらいでしょう。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんばんは。

      昔~し、天体撮影始めたころ、何を撮るよりも撮影そのものが
      楽しかった頃、何たら彗星ゆぅのをカメラレンズで撮った事がありますねぇ。
      今回と同じ「撮った」とゆぅ印だけで、ガス。はハッハッハ!
      夜なべ仕事は控えるよぉになりますねぇ。
      ま12時までだと新月期に向かう時で、空が落ち着かない時。
      もぉ珠玉の作品は無理かも?って、今までも珠玉は無かった!
      って、ホットってくださいッ!?はハッハハッはハッハッハ!!

      返信
  4. おりおん

    彗星って色も綺麗で好きなんですけど「撮りたい彗星」と「とりあえず撮っとくか彗星」ってのが わたし的にはあるんですよ・・・。
    昨年のラブジョイは「撮りたい彗星」、カタリナはねぇ・・・(笑)
    彗星からすれば「ほっといてくれっ!」って感じでしょうけどね。
    シンデレラ撮影ですか。
    暗くなるのが早いので、12時まででも撮れますね。
    ちなみにそちらの冬はやはり寒いんですよね?
    大島に行った時、海岸沿いや海辺が南国のようなイメージだったので・・・。
    ま、夏に行ったからってのもありますけどね(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      そぉなんですよねぇ!流行とかにも左右されます。ハハッハハ!
      今回のは一応、旬のものって感じで、ガス。テヘッ!
      ホンマですぅ!ホットってくれッ!って言ってました、彗星人が。
      ハッハハッはハッハッハ!!
      早めに切り上げての12時ではなく、12時までしか!ってぇのが・・・。
      マジ、新月期に向かってが頑張りどこで、ガス。ハハッハッハハハ!
      はいぃ!寒いなんてもんや無いです。気温やないんですよねぇ!?
      気構えの差で、身にしみる寒さがあります。ここは雪国やないのにぃ!って。
      いやいや、大島は晴れてさえいれば、目からの情報だけは南国で、ガス。
      はハッハハッハハッハハ!!

      返信
  5. ミッチー

    夜は寝るよう医者から告知って…、じぃ様たのみますよ。
    年末、良い天気が続いたのがいけなかったんですかね。

    夜の商売の人なんか、どうしてるんでしょうか。
    今はもう行きませんが、何十年もカウンターの中でガハガハやってる
    じいちゃんマスターがいる店なんかありますよね。
    ああいう風に、元気になってください。
    お酒呑まない分、じぃ様はKenkoなはずですから。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、こんにちは。

      安心して下さい!寝てますよぉ!ハッハハッハ!
      かもしれない。12月のギッラギッラ星空続き。鞭打たずとも身体が
      ひょいひょい不思議なぐらいに動いていたのが今頃って、感じで、ガス。

      ま、長年身についた生活のリズムってぇヤツですかねぇ!?
      酒飲まない=健康????ハッハハハッハハッは!
      「百薬の長」が必要なのかも!?ハハッハハッハハッハ!

      返信

びっけパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。