君とボクとの宇宙絶景!Vol.1

子供の頃から思い描いていた宇宙。って、ゆぅかぁ、見てみたい光景やね。
SF映画などでたまぁに見る事ができるが、リアリティーに欠ける場合が多い。

映像のリアリティーではなく、理屈のリアリティーが無いと感動出来ないのよねぇ!
その理屈を通したうえで、どれだけ非日常的な光景を表現できるか。

映像はヘロヘロだが、アポロ8号が月の裏側へ回り込む時の船内からの映像。
あれはやっぱ感動の極地だったがね。
もちろんその後の11号での人類初の月面着陸も感動したが、う~ん!?
何てゆぅんかなぁ?その~、目に写る情景としての・・・、う~ん??

ま、事の内容ではなく、その場に佇んだ時に眼前に現れる光景!?
う~ん??アカン!言葉が見つからん。はハッハハハハッハハハ!!

まぁ「目に写る」で言えば映像の世界ではSF映画になるねぇ。
って言っても、なかなか納得できる宇宙モノのSF映画が無いよねぇ。

やっぱ、2001年宇宙の旅。これを越えるモノをまだ見たことが無い!
1968年4月6日にアメリカで公開されてからやから、半世紀ほど経つ。

映像技術は当時と比べ物にならないぐらい進歩しているが、創造者、制作者の
意図するモノが何かで大きく違ってくる。

そぉいった意味ではSFファンタジーなんかは論外で、ガス。
空想、幻想じゃぁダメなんよねぇ!

ま、その辺は私の主観ですので、いくら映像が凄くても実際あり得る!?
って、光景はパス!なんよねぇ!

下の画像は当ブログでも紹介している「CELESTIA」とゆぅシミュレーションソフトで
撮ったもので、ガス。CELESTIAについては上のメニューのリンク先をご一読。

jupiter7000km

中央に見えているのは木星に一番近い衛星メティス。そして、撮影地点は木星から
131,402km離れた空間。メティスの木星からの平均距離は127,969km。
なので、メティスから3,433km離れたところで、カシャッ!

どぉよ!?このメティスに着陸してみたくならない?ハハッハハハッハハは!
どんな光景が見れると思う?空のほとんどが木星!ハハッハハハッハハは!

笑うしかないっしょ!?いや、悶絶、絶句、そして、気付けば頬を伝う滂沱の涙。
宇宙服着てるから涙を拭けないよぉ!だから涙は我慢やねぇ!ハハッハハッハ!

ご要望あれば「君とボクとの宇宙絶景」シリーズ化したいで、ガス。
あと、月から見た日食、地球食とか。惑星直列を太陽から200億キロ離れて
見てみたいとか、の要望も受け付けたいねぇ。

ってゆぅてもこの手の趣味は妄想族でないと意味ないかもね。

ハハッハハッハハはハッハハハッハハハッハハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

君とボクとの宇宙絶景!Vol.1」への4件のフィードバック

    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんばんは。

      動き回れない分、じっとして出来るネタ。
      ハハッハハハッハハッハハ!!
      くたばるまで続けまっせぇ!!今年いっぱい!
      って、残り1年で殺すなッ!はハッハッハハッは!

      返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      熱烈なるご要望にお応えしまして、検討に検討を重ね、
      遂にシリーズ化を決定しました。ハハッハハッハハ!!
      って、熊五郎さんも妄想族!?テヘッ!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。