日別アーカイブ: 2015年12月15日

IC63&IC59:つぃ~輝かせ過ぎ!?

天体写真の画像処理て、何だすのん?ホンマ。
びっくりぽんだすわぁ!ハッハハッはハッハハッハハ!!

ic63
撮影条件: ISO 1600_300秒×16枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 with MPCC無印 By Mr.MARUKO
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+星に祈りを
画像処理: SI7で16枚デジ現までの基礎工事、PSCC 2015で仕上げコネコネ。
撮影日時: 2015/12/07 22:04:07~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

ミッチーさんやおりおんさんのこの対象を見て、心密かに狙っていたモノで、ガス。
って、狙っていたのはIC63ではなく、ツィー。

今のところ肉眼で見える唯一のX線星の連星で、ガス~ん!!
ま、そのツィーを光条と光芒で金色・・・モトイ、青色燦然と輝かせてあげたくて、
少し無理をば・・・。ハッはっはハッハハッハハッハハ!!

ちなみに、おりおんさんのは→こちら
さすがって感じで、ガスよねぇ。ツィーとIC63・59との一体感!堪らんよねぇ。

ミッチーさんのはFBの方なんで、先日プリントしたモノを送って頂き、
それをスキャナーで取り込んだモノが↓

ic59_michie

小プリント→スキャナー→JPG。ってゆぅのを加味してご覧ください。
ね、光芒の広がりも自然でIC59とIC63が照らされてるって、感じ。

お二人の画像を見たうえで、私のを・・・って、ホットってくれッ!
ハッハハッハハハッはハッハハハ!!

この対象、も少し修行を積んでから再挑戦で、ガス。

さぁ!今夜は晴れそぉで、ガス。TリングのM42とM48でのコマ具合のテストも
あるしぃ、あれも撮らないといけないしぃ、フラット撮影の新方式もテストせな
アカンしぃ。あ~忙し!!

今週、ウチの頭上、夜だけ晴れる日が多そぉやなぁ。土曜まで5連ちゃん!?
中二日ほどの晴れ間、ヤフオク出したろかッ!!

ハッハハッハハッハハハッハハッハハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村