日別アーカイブ: 2015年12月5日

NGC6960:白鳥座網状恒彦。

あぁしんど!!処理終えての正直な感想で、ガス。テヘッ!

ngc6960_tune
撮影条件: ISO 1600_240秒×26枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 with MPCC無印 By Mr.MARUKO
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+星に祈りを
画像処理: SI7で10枚デジ現までの基礎工事、PSCC 2015で仕上げコネコネ。
撮影日時: 2015/12/01 19:07:21~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

26枚撮って、使えたのが10枚。やっぱ空の状態って大事よねぇ!

ま、途中で何度あきらめて蔵に投げ込もぉと思ぉたことか!
先日のクラゲ星雲の前に撮ったモノで、ガス。

空も落ち着かず、私も落ち着かず、話しもオチ付かず。ハハッハハ!!
撮影画像もさることながら、画像処理もあれやこれやのイリヤクリヤキン。

気が付けばヨコハマ!・・・
って、カタカナにして様になる地名って、エェねぇ!
トウキョウ、オオサカ、ドショウマチ、テンガチャヤ、ドブイケ・・・

ブルーライトテンガチャヤ。ハッハハッハハッハッハハハ!!

いやいや、大阪にもエェ情緒のある地名はございます。
宗右衛門町、淀屋橋、道頓堀、法善寺などなど。

ま、この線で行けば京都には負けますが。テハッ!
やさしい雨の祇園町、鴨の河原に写るあなたの姿~♪

で、何やったっけ!?

そぉそぉ!画像処理でけつまづき、気が付いたら背景ザラザラ。
ザラザラ坂のてっぺんの下宿屋ですわ~ぁ!はハッハハッハハ!!

で、そろそろ、新月期本番!皆さんのところの空模様はどぉで、ガス?
こちら月曜日が良さそぉで、ガス。

一連のお蔵寸前画像の処理でウォーミングアップ完了。
機材の扱い方も思い出し、って、半月ごとに忘れてどぉすんね~ん!

ハッハハッハハはハッハはハッハハッハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ