日別アーカイブ: 2015年12月3日

IC443 : 必撮仕事人シリーズVol.・・・?

浜の真砂は尽きるとも
             尽きぬカブリの数々を
                            晴らせてみしょぉ画像処理
                                      ・ ・ ・ ひと呼んで必撮仕事人

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

お月さまが出るまでの間に、と思ぉてはみたものの。テヘッ!
やっぱ1時間やそこいらでは無理で、ガス。

お蔵入りコースではありますが、忘れかけた画像処理を思い出す為にも、
練習がてら処理をしてみました。はい、忘れてました。

って、ホットってくれッ!!ハッハハッはハッハハッハハ!!

時間に追われながら落ち着かず撮影。手順は間違っていなかったのだが、
心に余裕の無かったのが如実に画像に出ています。

どぉ?このゲージツ家的発言!ハハッハハッハハッハ!!

IC443
撮影条件: ISO 1600_240秒×16枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
     驚筒ZWO-CN15F4 with MPCC無印 By Mr.MARUKO
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+星に祈りを
画像処理: SI7で16枚デジ現までの基礎工事、PSCC 2015で仕上げコネコネ。
撮影日時: 2015/12/01 21:30:40~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭。

これ、カブリのオンパレードで、ガシた。カブリの処理方法としましては、
山口のじぃ考案による「モグラ叩きマスク」を使用。

このマスクの作成法は、って、そんなことするより、ちゃんとした空で
撮影すりゃ済むことやないですかねぇ。

しっかし、なんやねぇ!もそっと待てば、じっくり撮影できるゆぅのに、
月が出るまで、少しだけ、ちょっとだけ。って、子供やないんやからぁ。

ほんで、次リベンジやぁ!って、何やってんだか。はハッハハッハハ!!

もぉ、これからはマジ、一点必撮仕事人でいくけんね!
待つ!ただひたすら良い空を待つ!
たとえ晴れても、良い空でなければ、そん時ゃあ鼻毛掃除よ!!

ハハッハッハハハッハハハッハハッハハハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村