満月期!山賊とヤコペッティ!

夫婦二人での食生活。自分ちで出来た米とその辺で採れる野菜を使って、
一汁一菜の食事。これで何の不満も無し!

ま、妻が料理上手のおかげもあるが、満足で、ガス。

がしっかし、娘が帰ってくると話しは変わる。
親孝行は有り難いが、これ以上太りたくはない。ハハッハハッハ!!

山口県ではそれなりに有名な「山賊」。娘のおごりで食事。

ここは山賊とゆぅ何ちゅうか、ま、食事処。けっこぉ広大な場所で、敷地内に
はお店、散策路、などなど食事以外にも楽しめる場所で、ガス。

iriguchi

肉うどん、串カツ、山賊焼き、ぜんざい。はハッハハッハハ!
sanzokumenu

食いきれんぐらい食いました。このあと帰りにケーキ。ハッハハハ!!

山口のじぃ、疲れ気味!ハッハハッハハ!
sannin_1

娘が見つけた宇部の「みなづき」でエビ尽くし。

私は甲殻類は見るのは苦手なのだが、せっかくの娘の振る舞いなので、
運転手がてらご相伴にあずかる。

ubemenu

予約した時間より早く到着。しばし、散歩中。
ube_2

これ↓、これはキツかったぁ!涙こそ出なかったが、食は文化とはいえ、
日本人でありながら、恐怖さえ覚えた。まさにヤコペッティの世界で、ガス。

ebiike

これ生きてるんで、ガス。ヒゲが動く、しっぽが動く。
過去には、目の前で生きた鯛をさばかれ、ピクピクしている活け造りを
食べさせられた事もあった。

これ、生食文化の新鮮さを求めた究極の形なのだろぉけど・・・。

このエビ・・・ムチャクチャ旨かった。って、食ったんかいッ!!

ハハッハハッハハッハハッハハッハ!!

※オチの為「ハッハハハ」付けましたけど「活け造り」ゆぅのんヤメません?

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

満月期!山賊とヤコペッティ!」への14件のフィードバック

  1. やまねももんが

    おはようございます。
    きれいな奥様と可愛い娘さんに挟まれて、この幸せ者!
    目じりが下がっていますよお。
    これで寿命は5年は伸びたでしょうね。
    ちなみに私は生ものは駄目なので、活け造りなどはもってのほかです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠、おはよぉございます。

      化け物のよぉに歳をとらない妻と、口から先に生まれたよぉな娘に
      囲まれながら、無言でモクモクと食事してます。テヘッ!
      目じりが下がってるのは生まれつきで、ガス。ハッハハッは!
      まぁ5年、有り難いですけど、伸びた事の証明は難しい!(笑)
      あぁ!そぉでしたねぇ!師匠は虫は平気で生モノがダメでしたねぇ。
      私は造りは平気どころか好きな方で、ガス。虫はだめですが。
      はハッハハッハハッハハハッハ!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさま おはようございます。
    美味しそうなご馳走に家族水入らず良いですねー奥様も幸せそうな笑顔。
    最近の家の娘は仕事に名を借りたご無沙汰まるですぎもとまさとの吾亦紅だ。
    じぃさまの写真皆さんの笑顔が羨ましい限りです。
    でも食べすぎには注意して下さいね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      美味しかったです。
      普段の一汁一菜生活はこぉゆぅ時、幸せになれます。はハッハ!
      吾亦紅。エェですねぇ!心の奥底で感謝されてる!
      羨ましいやなんて、エェ感じの写真を選んでのことですので、
      それが無かったら、孤立する男一人の写真集になります。はハッハ!
      食べ過ぎは大丈夫!普段は少食で、ガス。テヘッ!

      返信
  3. テナー

    こんにちは
    お写真拝見したらお嬢さんがお二人、と思いきや!
    お料理上手な奥様と親孝行なお嬢様、良いですね両手に花、じい様は鼻の下がチョット伸び盛り。
    甲殻類が苦手なんて言ってる場合じゃないですよ。
    じい様の右手下に下げて控え気味にピースサインを出すところなんざ隅に置けませんね!
    アァ〜羨まし! 今日は寒いけどとても温ったまりました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんばんは。

      お嬢さんが二人!?妻に言えばお歳暮が届くかも!ハハッハハ!
      料理はホンマうまいで、ガス。それも凝った材料がなくても旨い!
      調理中横で見てても、けっこぉアバウトなんですけどねぇ。はハッハ!
      甲殻類は複数ある足を見るのがダメなんですよぉ!身は好きです。
      これ、防波堤に手をついて、エグザイルのラニングマンをやっていて、
      写真撮るからこっち見て、って言われた直後なんです。ハハッハハ!
      こんな記事で、温まっていただけるなんて恐縮で、ガス。m(__)m

      返信
  4. おりおん

    かわいい娘さん、綺麗な奥様と楽しいひとときですか。いいですね〜。
    奥様はお会いした時より若くなってません?!ほんとお若いですね!!
    山口はやはりお魚がおいしそうですね。ちなみに私は貝がダメなんですよねぇ。
    好き嫌いはほとんどないんですけど、アサリや牡蠣のような生き物を丸ごと食すのがどうも苦手でして・・・。
    山賊、今度そちらに行く機会があれば行ってみたいなと思って検索したら「山賊全焼」などが出ますね。
    以前、大きな火事にでもあったんですかね・・・。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      夫婦二人だけやと買い物ぐらいでしか出かけないので、エェ運動には
      なります。ハッハハハッハハ!!
      はい、三つほど若くなりました。ならホンマに化け物で、ガス!ハッハ!
      魚は確かに旨いです。あと野菜で、煮た大根をおいしいと感じたのも
      こちらへ来てからです。とにかく苦手だったものが好物に変わったのが
      多いですねぇ。たとえば・・・、思い浮かばないですが。はハッハッハ!
      牡蠣!ウワ~ッ!もったいない!牡蠣フライはどぉですかねぇ?
      って、私は酢牡蠣はダメですねぇ。子供の頃あたった事があるので。
      山賊の火事!そぉいやぁ有りましたねぇ!こちらではニュースになって
      ました。今度来柳の折は是非ご一緒しましょう!夜だとエェ感じに
      なってますんで、楽しいと思います。

      返信
  5. 阪神ファンいっこう

     明るい笑顔と笑い顔。美しいお嬢さん2人とあやしいおっさん。
     いいですねぇ、楽しさがこちらまで伝わってきます。
     奥様にご挨拶するためにそちらにおうかがいしたいですねぇ。 
     さっそく計画をたてなきゃ。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      いっこうさん、おはよぉございます。

      お嬢さん二人?あやしいおっさんは分かるが。
      って、分かるかいッ!ハッハハッハハッハハ!!
      楽しさ伝わりましたぁ?おっさんは最後に食ったぜんさいの
      余韻に浸ってただけですが。ぜんざいは香川や思ぉてましたが、
      ここのぜんざい、絶品で、ガス。是非、今度ご一緒に。
      おりおんさんと連絡の上、あっ!まるこうさんも。アッ!
      ももんが師匠も、あっ!びっけパパさんも。あっ!も、エェかッ!
      ハハッハハハッハハッハ!!

      返信
  6. びっけパパ

    サングラスかけてるとマフィアのボスにしか見えんけどサングラスとると可愛いおめめだこと(笑)
    旨いもん喰って美人と散歩して夜は暗い空のもと撮影。
    贅沢この上なし。
    私食べ物の好き嫌いはほぼゼロ。
    唯一セロリを除けば。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、おはよぉございます。

      男は女と違って心根が顔に出るからねぇ!可愛いお目め。
      って、下がってるだけやないかぁ~ッ!ハハッハハッハ!
      ホンマやねぇ!旨いもん食って、美人と・・・、って、
      妻に言うても木に登らんのよねぇ、これが。ハッハハッは!
      家では私はボケっぱなしで、ツッコミ無し。サミシー!
      私も好き嫌いは無いんよぉ、見た目が・・・なだけで。
      あぁ!酢のモノは苦手かな?ハッハハッは!!

      返信
  7. ミッチー

    こういう記事を読んでいると、
    ああ、人には顔があって、本当にそこに存在していて…。
    ということに気付かされます。

    しかしまあ、この海老ちゃんにもお父さんやお母さん、
    なんなら子供達が…、とかは考えないですけど(笑)
    食べられるというのは、まったくありがたいことです。
    あ、いや別に僕自身に過酷な過去があるとかじゃあないですけども。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、おはよぉございます。

      実存的なブログ目指してます!ハッハハッハッハ!
      これからは責任ある発言で、天体撮影の世界を語っていきたいと
      思っても、語れる技量の無い、じじぃで、ガス。テハッ!

      そぉです、エビのご遺族の方には申し訳なく思ってます。
      謹んで哀悼の意を表します。って、マジ、生き物を食す時は
      特に感謝の心は大事で、ガス!
      私は過去っちゅうか途中と比較して、現在は大変に幸せで、ガス。
      はハッハッハハッハハ!!

      返信

やまねももんが へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。