友ガ持ち物、遠方より来る。また楽しからずや!

来たで、キタでぇ~ッ!コマコレ来たで~ッ!
遠く千葉の彼方より、幸い住むと人のゆぅ、あぁわれひ・・・も、エェかッ!
ハハッハハハッハハハッハハはは!!

ちなみに私、カールブッセのこの詩の英訳が気に入り、上田敏の訳詞が口癖に
なったとゆぅ両刀使いで、ガス。ハッハハッハハは!!

後年、サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』を聞いた時に
エッ!?マジ~ィ!?こら問題になるでぇ!・・・なりませんでした。
ハッハハッはハッハハッハハ!!概念の類似に関してはその限りでは無い!

ま、そんなこたぁどぉでもよかとばいッ!

ZWO-CN15F4のコマコレとしてはMPCC MARKⅢが良いとの情報あり。
がしっかし、現在、日本どころかドイツでも品切れ中。

で、窮状をネット上で訴えたところ、只今絶賛天体撮影お休み中の
まるこうさんより、手持ちのMPCC無印でよければ貸すよ~ッ!
との心温まるお言葉を頂戴した次第で、ガス。

1_konpo

2_honcoma

ジャ~ン!モルタィパァペォスコゥマコレクトァ!うん?意味不明?
日本語読みだと、マルチパーパスコマコレクター!ハッハハッハハ!
多目的コマ補正と、上田敏は訳しておりませんが。ハッハハッハハ!

3_tstohikaku

左がミッチーパイセンから無期限レンタル中のTSコマコレ。
これはBKP130専用コマコレなんで、良く頑張ってくれてます。はい。
で右が、まるこう摂政関白太政大臣からお借りするMPCC無印。

TSの方がだいぶデカイ!
で、MPCC無印を装着。

4_camerasochaku

第一から第五印象まで、『短カッ!!』ハッハハッハハ!
こりゃぁ、オフアキ行けるがなぁ!金無いがなぁ!んなアホなぁ!
ハッハハッハハッハハは!!

まるこうさ~ん、ア・リ・ガ・ト・ォ~ぉ!!
西日本だけでもお天気晴れさせて~ぇ!

ハッハハハッハハッハハ!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

友ガ持ち物、遠方より来る。また楽しからずや!」への6件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさま おはようございます。
    着々と計画進んでますね、きっと素晴らしい画像沢山撮れるでしょう。
    山の貴方のそらとおく~私は上田敏じゃなく三遊亭圓歌の落語が好きです広沢虎造真似で授業中が大好きです。
    余談ですが今朝5:15頃某NHKでY県Y市O地区の前田さん(64)が漁師やめて釣り客相手に仕事してる番組見ました、大きな鯛沢山取れますね。地元のおばちゃん達が寿司で弁当作ってる所もありました、じぃさまの近所じゃないかなと
    思って見てましたほんと海が綺麗な所ですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      あぁ、そぉいあやぁ、ありましたねぇ、落語で。
      私も好きでしたよぉ、声枯らして真似てました。ハッハハハ!
      七五調はこぉして日本人の心に入ってきてたんですねぇ。はハッハ!
      はい、柳井市大畠町で、ガス。おりおんさんのお父上の故郷、大島から
      橋を渡ったところが大畠町。そして、その橋の下がエェ鯛の採れる
      ところだそぉです。私は魚は釣らず、天鯛釣り専門なので、詳しくは
      知りません。でも、尼崎に住む伯父が釣りキチで、大畠とゆぅ地名は
      知ってましたねぇ。鯛では相当有名みたいで、ガス。

      返信
  2. おりおん

    鬼が住むと人のいう泉州岸和田極楽寺町からコメントしていますぅ。
    NHKで大畠町やってたんですか。見ればよかったなぁ。寝てたけど。
    大畠町、あの橋のあたりですねぇ~。ググってマップを見ましたけど、また行きたくなりましたよ。ほんと、いいところですよねぇ。
    そちらも晴れませんか。満月期はあんなにいいお天気だったのにねぇ。うまいこといかないもんです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      だいぶ免疫ができましたが、やっぱ笑うなぁ「極楽寺町」。
      今現在、人生の悲哀を味わってる人も住んでるんやろなぁ、極楽寺町。
      って、他人事ではない山口のじぃで、ガス。って、ホットてくれぇ!
      はハッハハッハハッハハハッハ!!
      そぉです、あの橋のあたりで、ガス。また来て下さい。真っ暗な空を
      用意して待ってますからぁ。
      来週いっぱい無理みたいですが、女心と秋の空って言いますから、
      期待は捨ててません。ハッハハッハハは!!

      返信
  3. びっけパパ

    ZWO-CN15F4
    いいですねぇ。
    いろいろ揃ってきて。
    BKP130はもう必要ないでしょう。
    横浜で絶賛受入中(笑)
    なんだったら背中に背負ってマラソン走りまっせ~

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんばんは。

      エェで、ガショ!?
      肝心のコマコレでヤッさもっさしてますが。ハッハッハハ!
      BKP130絶賛キャンペー・・・アッ!終わってるぅ!
      コマコレの相性次第では既に行き先が・・・。
      でも、びっけパパさんが背中に背負って走るとこも見たいなぁ!
      その為にもぉ1本買ぉかなぁ。はハッハッハハッハハ!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。