NGC7293_こんな瞳に魅せられて。

天体撮影ファンの間では有名な話しですが、今回のNGC7293らせん星雲は
となりの宇宙との連結部で、中央の青っぽいところに見えているのが、
別の宇宙の姿で、ガス。はい、大ウソで、ガス。はッハハハッハハハハ!!

って、アホなことを考えながら日々生きております。テヘッ!

そんな私ではありますが、UFOを見た。とか、宇宙人に会った。とかの類は
全くもって信じておりません。

しっかし、存在自体は頑なに信じております。
モトイ。存在自体を否定できずに、私は今日まで生きてきました。

地球外知的生命の存在を否定するには、宇宙は広すぎる。
地球外知的生命に今の地球で会うには、宇宙は広すぎる。

最近のコズミックフロント等を見る限りでは、私の子供の頃と違い、
生命は条件さえそろえば、どこであろぉと誕生し、存在しうるよぉで、ガス。

ま、それが知的生命、いわゆる自己認識できる存在にまで進化できるかどぉかは、
多分に環境の影響はウケますが。モトイ。受けますが。ハッハハハッハ!!

ngc7293
撮影条件: ISO 1600_480秒×8枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
      愛筒BKP130 with TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+祈り虚しく・・・
画像処理: SI7で8枚コンポジット、PhotoShop CC 2015
撮影日時: 2015/08/18 1:27:11~
撮影場所: 山口県柳井市星降る自宅庭。

先日のド快晴の星空で撮りあげたモノで、ガス。
目当てのモザイク材料は撮り終えたので、何撮ろぉかなぁ、と・・・

あぁ、気分的には「ナ・ニ・ト・ロ・ォ・カ・ナァ~」で、ガス。
この時のド快晴下での山口のじぃの気分、伝わりましたぁ?

で、このNGC7293。ギリギリ自宅屋根にかかる直前に撮影完了。
8枚目で、鏡筒の後ろから確認した限りではアウトぎみだったのですが、
無事入っておりました。

画像処理の方は、少しケバくなってるでガショ?
理由はねぇ、フッフッフッフッフ。ハッブルの画像を見てしまったからで、ガス。
あいつにはしっぽがあったので、ガス。そのしっぽを出したくて。ハッハハハ!

もっとしっぽが出せるのではありますが、山口のじぃは大人で、ガス。
過ぎたるは杉田二郎と申しまして。ハッハハッはハッハ!!

ただ、愛筒600mmだと天の赤道付近で8分は、我が機材ではご法度なんよねぇ。
そぉ!星の流れに身を任さなければならんので、ガス。はっはっはハッハ!

でもねぇ、この理屈で行けばぁ、ムチャクチャ長~いテコを作って、
片方をグイッと押せば、もぉ片方は光の速度越えないかなぁ。って。

ハハッハハハハハッハハハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

NGC7293_こんな瞳に魅せられて。」への16件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    山口のじぃさん おはようございます。
    今回沢山収穫あったようですね、コメントの端々に余裕が見られます、そして次の画像も早くUPしたくてうずうずしてるのが見て取れます。「戦争を知らない子供たち」画像なくて困ってる私のことです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんは。

      収穫は5個ですよぉ。内モザイク用が3個ですから、実質3対象?
      ま、それ以外に楽しみまくりましたから、収穫はたくさんかも(笑)
      次の画像。それがぁ、処理に困ってます。やっては削除の繰り返し。
      エッ!?熊五郎さん、戦争知らないんですかぁ?
      乃木大将のサイン入りTシャツ持ってませんでしたぁ?ハッハハハ!

      返信
  2. 雲上(くもがみ)

    このしっぽというかマブタはなかなか写ってくれないのに、
    処理を抑えた大人画像でもよくわかります。
    いかにド快晴の空だったかナットクです。
    次はいよいよモザイクですねぇ。
    何かな、何かな、ワクワク。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、こんばんは。

      私も今回初めてですねぇ。
      しっぽは欠片も写った事がなかったです。
      ド快晴の賜物かも知れません。テヘッ!
      ま、皇座山へ行けば良いのですが、何とか庭で。ハハッハハ!
      只今、モザイク分の画像処理苦戦中。
      なので、乞う!無期待!ははハッハハハッハハ!!

      返信
  3. テナー

    こんにちは
    数あるあれの中のひとつがNGC7293でしたか!
    滑らかな赤の仕上げが良い感じ、大人の感じ。
    薄く上の方には瞼かアイライン?も撮り込みため息をついてしまう程です。
    当分じぃ様から目が離せませんね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんばんは。

      数は無いで、ガス。ハッハハッハハ!
      もぉだいぶザラツキまだら状態なんですが、
      大人になった山口のじぃ、辛うじて留まることができました(笑)
      アイライン、テナー翁のモニタでも見れましたか。
      極めて薄い炙り出しだったもんで、心配ごとの第一位で、ガシた。
      ハッハハッハハッハハは!
      そぉです。目を離さないで下さい。いつ逝くか分からないから。
      って、ホットってください!ハッハハハハッハハハハ!!

      返信
  4. やまねももんが

    こんにちは。
    これ、惑星状星雲としては大きくて色がとてもきれいですよね。
    周囲のとても淡い部分も見えているじゃないですか。
    この日は徹夜だったのですか?
    地球って、知的生命が誕生するにはかなり恵まれた特別な場所のような気がします。
    まあ広い宇宙ですから、地球以外にも知的生命は存在するのでしょうが、、、。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠、こんばんは。

      そぉなんですよぉ、けっこう大きいのでライブビューでもクッキリ見えます。
      色はハッブルでは無くネット上の先輩諸氏のを参考にバランスとったのですが、
      しっぽに引っ張られ、少しケバくなっちゃいました。テヘッ!
      何年ぶりかの徹夜で、ガス。別に死に急いでるわけではありません(笑)
      さすがに夜9時には超新星爆睡で、ガシた。ハッハハハッハハは!
      理系の方には笑われますが、科学、特に天文の分野って「実は・・・」と、
      それまでの概念が覆されてきてる印象が強いです。研究の積み重ねでは
      有るのでしょうけど、ピラミッドじゃなく木の枝が伸びるよぉに、
      気が付いたらもぉ隣の枝はダメだよ!って。
      「初めに光ありき」じゃないですが「かなり恵まれた特別な場所」ではあるが、
      皆無ではないと思います。卵子と合体する1個の精子を選ぶ為に数億個の
      精子を使うわけですから、数億個の恒星系に「かなり恵まれた特別な場所」が
      1個でもあればウハウハだと思うのですが、如何でしょぉ?テヘッ!

      返信
  5. びっけパパ

    ド快晴なら「ナ・ニ・ト・ロ・ォ・カ・ナァ~」なんて悠長なこと言ってないで、あれも撮りたいこれも撮りたいになりそうです。
    ま、一旦セットするとリモートコントローラーに任せて寝るんですけどね(笑)
    らせん星雲にはシッポがあったのか!
    それを炙り出すあたりが憎い演出。
    しっぽ(嫉妬)しちゃいます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんばんは。

      たしかに!ハッハッハハッハハは!
      まさか、あんなに快晴時間が続くとは思っていなかったもんで(笑)
      リモコン任せで寝るなんて、天体撮影先人の苦労を思うと・・・
      私は寝ずに録画番組見てたでぇ。ハッハハハッハハハッハハ!
      演出やなくて技術と言ってくれ~ッ!
      ハハッハハハハ!「しっぽ(嫉妬)」ハハッハハはハッハハハ!
      カッコで説明入れるところなんざぁ、もぉ関東人やないですかぁ!
      ハッハハハッハハハッハ!!アカン!今晩、布団入ったら思い出すぅ。
      ハッハハハッハハハッハハ!!

      返信
  6. おりおん

    ど、どど、どしらそふぁみれどぉーかこれっ!!!って、音階下がったらあきませんね。
    いやー画像処理、上り調子じゃないですか!!
    私も先日コレ撮ったんですよ。で、次あたりにUPしようと思ったんですけど、しばらくやめときます。こんなスゴイの出された後じゃあーた・・・。
    このしっぽはなかなか出ませんよぉ。いままで数回撮りましたけどこんなに綺麗に出たことありません。お手本にさせていただきます。

    私も同意見です。地球外生命は存在すると確信してますけど、UFOはありえないです。
    UFO、未確認飛行物体そのものは「なにかわからない」という意味では存在しますけど、異星人の乗り物ではないと思います。
    で、星を継ぐもの、まだガニメデあたりから進んでません・・・。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、おはよぉございます。

      あ~ざ~す!!ご安心を!私、音痴ですから、上がろぉが下がろぉが、
      「!」さえ付いてれば上げて読めます。ドシラソファミレド↑はハッハ!
      今回の主役はあのド快晴で、ガスねぇ。ま、皇座山いけば良いのですがぁ。
      庭であの空はめったにお目にかかれない空でしたねぇ。(シミジミ)
      エッ!え~ッ!?UPして~チョウダイッ!スゴイなんて言うて、
      エゲツないのん用意してまんねやろ?しっぽがとぐろ巻いてるやつ。
      はハッハハッハハッハハ!!
      手本はアカン!反面教師ならいつでも熱烈歓迎!ハハッハッハハ!

      まぁ、天体ブログ見てて、これだけ夜な夜な空見てる連中の誰ひとり
      UFO見た!言うのン居らんもんねぇ!ハッハハッは!
      真っ暗な山の駐車場で、宇宙人に肩トントンされた!聞かんしなぁ!(笑)
      ガニメデあたりぃ?ぅッうッ~う、その先言いたい~ィ!!テヘッ!

      返信
  7. ミッチー

    「ナ・ニ・ト・ロ・ォ・カ・ナァ~」で「NGC7-2-10-6-7」ですね。
    って、ぜんぜん違った! 「カ」がないし!

    まさしく左上を巻いている「しっぽ」をとらえたことで、
    これが今後のスタンダードになるのは間違いないですね。

    ワタクシ、身体中の赤いぽつぽつが、茶色くなって消え去ろうとしてます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、おはよぉございますぅ。

      今夜もド快晴の予感!
      マジ、「ナ・ニ・ト・ロ・ォ・カ・ナァ~」って、悩み中。テヘッ!

      撮れそぉで撮れない、らせんのしっぽ。
      冷却なら屁なんですかねぇ!ま、1に健康、2に空、3,4、を飛ばして
      5に機材や思ぉとります。って、エェ機材使った事ないですが。
      ハッハハッハハハッハハ!!

      おぉ!良かったで、ガス。症状聞いた時は、私と同じだったので、
      ホンマ心配しましたぁ。
      しっかし、油断せず、医者の言いつけ守って完全に駆逐するまで
      クスリやって下さいよ。まずはひと安心で、ガス。

      返信
  8. 道端小石

    やられたぁ~
    先にちっちゃいの出しましたけど
    これは比較されるとやだなぁ。。。
    え?だれもおまえとなんか比較しないって(涙)
    隣のIC1296じぃさまならなんとかしてくれるはず
    ぜひこちらもお願いします!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      道端小石さん、おはよぉございますぅ。

      ヤッたったぁ~!って、何をでっかぁ?ハッハハハッハ!
      あの小っちゃいの、あれはあれでスゴイやないですかぁ!
      いやいや、わたしゃ小石さんの見て、惑星上星雲かぁ、と、
      頭をよぎったら7293で、ガシた。はハッハハッハハ!!
      IC1296、鼻毛と鼻クソが無くなったら考えてみます。
      とりあえず、北アメリカとペリカンのモザイク。あとぉ、
      M31。あとぉ、ハート星雲。あとぉ、M45。あとぉ・・・
      ハッハハハッハハハッハ!!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。