M33_ここはテカポかッ!

いやぁ~、ド快晴の星空って、どんだけぶりかねぇ。
そもそも、この日は撮影予定にはなっていなかった。

今日はおとなしく寝るか!と、この日5回目の喫煙タイムを過ごすべく玄関前へ。
ムム!お、お、大島が~。向かいの大島が、クッキリしゃっきり!

薄暮の中でも分かる緑。年に一度有るかないかの透明度。
行くでいくぜぇ、イグゼクティブディシジョン!!

鞭打たずとも動く老体。沸々と漲るエナジー。
山の手前の空近く、幸い住むとわしが言う。ハハッハハハハハッハ!

止めてくれるなおっかさん!行かねばならぬ、行かねばならぬのじゃ~!!
男~心~ぉにぃ~男~が惚れ~ぇたぁ~♪♪ハッハハハッハハ!!

・・・失礼!山口のじぃ、久方ぶりのド快晴に、つい取り乱しました。テヘッ!

てな訳で、久しぶりに没我の境地を堪能させていただきました。

m33_n
撮影条件: ISO 1600_480秒×8枚
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
         愛筒BKP130 with TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+NexGuide+祈り
画像処理: SI7で8枚コンポジット、PhotoShop CC 2015
撮影日時: 2015/08/18 2:54:44~
撮影場所: 山口県柳井市星降る自宅庭。

この日、ラストに撮影したM33で、ガス。
真夏のオリオンと天頂近くのすばるに見守られながら撤収!

全部で5個ゲット~ッ!内3個はモザイク。テヘッ!

で、おりおんGショット亜流!
mashita

まぁ、ド快晴の星空さえあれば元気が出るもんで、ガスねぇ。
昨日までのワケ分からん天気で、危うく寝込むとこやったがねぇ。

最近どぉも体調が・・・とか、どぉもやる気が・・・とか、
あげく、もぉ歳やさかいに一夜一点必撮で行くしかないなぁ、と。

前言全て撤回!!

ハッハハハッハハハハッハハハッハ!!

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

M33_ここはテカポかッ!」への16件のフィードバック

  1. テナー

    こんにちは
    ド快晴にとり乱して撮られた対象がM33、良いですねチョット鏡筒を振ればアンドロメダ銀河、これには眼もくれず真摯には向き合うM33。
    えぇ!アンドロメダ銀河も撮っていらっしゃる!
    でしょう!でしょう!
    メインディッシュに取ってある、やりますね!ブログ訪問者の気持ちが良くお分かりで。
    M33の画像処理、赤いぼつぼつを無理に出さなところに見入ってしまいます。
    モザイク3対象が楽しみです。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、こんにちは。

      現在も取り乱し中で、ガス。つ、つ、疲れが・・・ハハッハハh!
      アンドロメダ!?テヘッ!
      「当店人気No1」を避けてしまう山口のじぃ!
      って、まだまだ手が出せないだけで、ガス。はハッハハッハハ!
      季節も変わりみなさんが忘れたころ撮るかも。テハッ!
      あ~ざ~す!見抜かれたぁ!赤いポツポツ、心との闘いに苦労しました(笑)
      モザイク!今朝確認したら・・・顛末は後日ブログで。ハッハハハッハ!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    山口のじぃさん こんにちは
    M33ゲット良かったですね素晴らしい画像です、でもこのまま天気悪ければ頭が渦巻きになるところでしたね。それにしても、上田敏あり橋本治あり東海林太郎あり絶好調、この日を待ち望んでいたか、ひしひし伝わってきます。寝込まなくて良かったですね安心しました。パチッパチッパチッパチッパチッパチッパチッ

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      先日はご心配コメントまで頂きありがとうございました。
      お陰さまで、ド快晴の星空と巡り会う事ができました。
      これと言うのもひとへに熊五・・・も、エェかッ!ハハッハハ!
      ホンマですぅ、今までの天気が憎いで、ガス。
      脳みそパ~ンになるとこでした。エッ!?もぉなってるやろ?
      ホットってください!ハッハハッハハッハハは!
      橋本治って、ハッハハハッハハ世代が同じって、なんか笑える(笑)
      実は、このブログをアップしたあと、プチ寝込み状態で、ガシた。
      現在は、次のド快晴時に備えて準備中。ハハッハハハッハ!

      返信
  3. 雲上(くもがみ)

    夜中の3時に起きていたことも賞賛に値しますが、
    その日の内にブログアップとは!
    いまごろはグッスリお休みの事でしょう。
    撮影時刻からすると、このM33の前にはアれですな。
    うまくまた晴れた夜中に目がさめるといいですね。(食事はいつ?)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、こんにちは。

      でしょぉ!!前日昼寝も摂らず、急きょの撮影にもかかわらずですから、
      自分でもビックリで、ガス。後で祟りが出ましたが。ハハッハハは!
      はいぃ!爆睡どころか超新星爆睡で、ガシた。ハッハハはハッハ!
      そぉです、あれで、ガス。あれですよ!って、何ですノン?はハッハ!
      恐いので、夜中トイレに立っても外は見ないよぉにしてます。テヘッ!

      返信
  4. びっけパパ

    あれ?
    ド快晴じゃなくても常に鳥が乱れてませんでしたっけ(笑)
    この日最後がM33とは。
    最後に決めたった!って感じですね。
    先に撮ったのはあれかな?あれかな?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん、こんにちは。

      ウワ~ッ!オヘーッ!アワワワワワ~ッ!
      って、何でやネ~ン!ハハッハハッハハッハ!
      ま、久しぶりに銀河を撮りたかったのも有ります、はい。
      このM33の前に撮ったのはアレでぇ、その前があいつですわ。
      はハッはっはハッハハハ!!

      返信
  5. 道端小石

    M33かっけー
    つい最近狙いましたが写ってないのでボツです。
    ここまで撮影できるようになるには
    相当な練習がいるっすね。
    つぎはがんばるぜ~
    おりおんショットは真下から?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      道端小石さん、こんにちは。

      あ~ざ~す!
      相当な練習してません!山口のじぃですよぉ!ハッハハハッハ!
      似たよぉな機材構成の方の撮影画像と撮影データを参考に、
      やってるだけで、ガス。ハハッハハハッハハハハ!!
      はい、真下にPowerShot SX130を置いてISO1600の15秒、で、ガス。
      小石さんの機材とスキルならもっとエェのんが。(スリスリ)

      返信
  6. おりおん

    ど、どど、どどどどどうかこれっ!!!!!
    きましたねーーっ!!すんばらしいM33!!
    青い銀河にポツポツと赤い星雲、綺麗ですねー。
    疲れた体に鞭打って、睡魔と闘いながらの処理、いい感じに仕上がりましたね。
    最後に撮ったのがこれなら、あれも出てくるな。楽しみです。
    真下からのおりおんショット、今度真似します(笑)
    イグゼクティブディシジョン、セガールがすぐに死んだことしか記憶になかったりします(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      ど×8!あ~ざ~す!はハッハハッハハ!!
      ってゆぅかぁ、褒め過ぎですからぁ、もっと言ってください。はハッハ!
      いやマジでぇ、ド快晴の所為か、疲れも睡魔もそれほどなくてぇ、
      後で、ドッカ~~ん!!って、来ました。ハハッハハハッハハ!!
      そぉで、ガス。あれも出てきますしぃ、それも出てきます。
      アッ!そぉそぉ!あいつも出てきます。それにぃ・・・も、エェかッ!
      ハハッハハハハハッハ!!
      真下からのおりおんショット。本家に叱られないかと恐るおそるアップ。
      訴えられないよぉに「おりおんGショット」にしてます。ハッハハ!
      そぉそぉ!セガールがどこかで生きて出て来る思ぉて最後までストーリ
      先読み失敗してました。ハッハハハハッハハ!

      返信
  7. やまねももんが

    こんにちは。

    >真夏のオリオンと天頂近くのすばるに見守られながら撤収!
    こんなセリフ、言ってみたいです。
    関東甲信は誰の行いが悪いのか、ド快晴の星空はどこかへ行ったきり戻ってきません。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠、こんにちは。

      私も超絶久しぶりのド快晴だったので、
      薄明を恨めしく思いながらの撤収でした。
      思わず冬の南極越冬隊に応募しよぉか思ぉたぐらいで、ガス。
      ハッハハあっハハッハハ!!
      ま、全国3万5千人天体撮影ファンは誰の行いの所為か知ってます。
      ハッハハハッハハッハハハは!!

      返信
  8. ミッチー

    ふーむ、セガールですか(笑)
    とってもいろんなものを持ってるM33だと思います。
    ナイス!

    僕、からだじゅうに赤いぽつぽつが出て痒いです。
    病院いきました。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーさん、こんばんは。

      いろんなものを持ってはいるけど、
      ちゃんと出せてるのでしょぉか?テヘッ!

      ちなみに、痒い方のポツポツの件、
      パイセン宛てにメールしました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。