DAWN.

朝、カーテンを開けたら目に飛び込んできた。

ふぅ~あぁ~。

しばし、見とれてカメラで撮り納めることに気付かなかった。
わずか数分の遅れだが、もぉ、あの幻想的な朝焼けはなかった。

かと言って、間に合っていても、見たままが撮れたかどぉかは疑問(笑)
これからは、感動と同時にカメラに手がいくよぉにしよぉ。テヘッ!

asayake

撮影日時: 2015/06/04 4:59:19
撮影場所: 山口県柳井市自宅2階ベランダ。

ちなみにポコッとおっぱいのよぉに突き出た山は、大島の飯野山。
昨年おりおんさん来柳時、二人であの山の展望台まで上がった。

さぁ!満月期も峠を過ぎ新月期に向かう!
梅雨ではあるが、隙あらば出撃の庭撮り部隊!ハハッハハハッハ!!

アンタレス付近で力尽きた感はあるが、まだまだ撮りたいモノはある。

網状の青。これは五番街のマリーで、ガス。西でも東でも。ハハッハハ!!
あと網状のモザイクもやってみたいで、ガス。

網タイツはいたモザイクちゃいまっせぇ!

ハハッハハはハッハハッハハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

DAWN.」への10件のフィードバック

  1. やまねももんが

    おはようございます。
    ピークを逃してこれとは!
    前景もとても良い感じで、これがご自宅から撮れるのが良いですねえ。
    梅雨時は風景写真にでも本腰を入れてはどうですか?
    そうでないと何かをポチってしまいますよ。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠!おはよぉございます。

      そぉなんですよぉ!ぼ~ッと眺めていた時は、
      空が全くの群青色で、雲の色付きに勝るとも劣らない
      存在感がありました。
      あんな青、久しぶりに見ました。って、あれをカメラに
      治める腕はないですが。ハッハハハッハハ!!
      風景はセンスが必要だと思うので、遠慮しときます(笑)
      記録写真なら・・・あっ!所沢にも・・・ハッハハハ!
      あと3年半、ポチりは心配無用。テヘッ!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    山口のじぃさん おはようございます。
    いやー綺麗な朝焼けですね、大島の飯野山と朝焼けでけならそれはそれでいいけど海面に写った朝焼けが最高に綺麗です。
    手前の水面は田んぼですか。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございます。

      朝焼け権三郎で、ガス。ハッハハハッハハ!!
      今、熊五郎さんに言われて見てきました。(笑)
      偶然ですが、ウチの田んぼでした。右にも少し
      振ってれば他所の田んぼになるところで、ガシた。
      ハハッハハハハッハッハ!!

      返信
  3. びっけパパ

    DAWN
    夜明けって意味なんですね。
    知らんかった。。
    Dtte Asa Wa Nemui かと思いました。
    だてに国際派の娘さんがいるわけではないんですね(笑)
    朝は刻一刻と様子変わりますね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん

      そぉです、夜明けですけど、意味も日本語と同じ使い方しますねぇ。
      宇宙時代の夜明けとか、時代の幕開け的な。
      エェなぁ!朝が眠いなんて。じじぃは昼間も眠いですわ。
      ハハッハハハッハ!!
      娘は外国に住んでるだけで、ガス。
      柳井に住んでる私の方がずっと国際派ですわ。ハッハハ!!

      返信
  4. おりおん

    どうかこれッ!!なんて素敵な朝焼けっ!!
    今朝、父親から「山口のじぃさんのブログに大島の朝焼け写真。印刷した」とメールがありました。
    じぃさまのブログは毎日拝見してるみたいです。
    で、おっぱい山があの飯野山なんですね〜。
    こうして見るとけっこう高い山ですね。
    また行きたくなりましたよ。こんど行く時は全機材持っていきます(笑)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん

      あ~ざ~す!!
      って、お父上、えらいデジタルな事されるんですねぇ。素晴らしい!
      でも、こんな素人写真を印刷までして下さるなんて、
      お父上はイィ人なんですねぇ。モトイ。お父上も。ハハッハハは!!
      エッ!?毎日拝見されてるぅ?こらアカン!ちょっと路線変えて
      本来のマジメなブログに戻さんと。
      飯野山、標高263mで、ガス。雷鳴とどろくヘリポートの1/4もない!
      全機材持ち込みOK!お預かり、もっとOK!ハハッハハは!!

      返信
  5. テナー

    こんばんは
    やはりカメラ持ったら自由自在、夜も朝も網もタイツもなんでも
    ひとつ上を行く爺様。
    こちらの日の出時間は4時頃と記憶してましたが山口は5時ですね。
    夜の天体撮影も30分ほど長く撮影出来るんですね。
    別に大した問題ではありませんし、別にオチもありません。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、おはよぉございますぅ。

      ハハッハハハッハハ!
      「網タイツでひとつ上を行く」って?ハッハハハ!
      そぉなんですよ!関東と時差はけっこうありますねぇ。
      いやぁ、天体撮影では大事な問題です。なぜなら、
      関東方面の方よりも露光時間長めに撮ってます。
      ハッハハッハハッハハ!!

      返信

びっけパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。