日別アーカイブ: 2015年6月2日

こんなん知ってましたぁ!?ボケ画像付き!

ストラップがアイピースカバー(ファインダーカバー)になること。
私は、このたび初めて知りました。テハッ!

ま、一人ぼっちで撮影してると、こぉゆぅ情報が手に入りにくい!
ハハッハハハッハハッハ!!

身の回りにある機器、家電も含めて、全機能を使いこなしているモノってど
のぐらいあると思いますぅ?

ねっ!スマホなんてゆぅた日には、あ~た!ハッハハハッハ!

実際、そぉいった機器類を一部の機能だけ使って満足するのもどぉかと思い
ましてぇ。あと、満足するのはまだ良いが、ここがどぉの、あそこが能力不
足だの、ろくに取説読まずに文句言われた日にゃぁ、開発に携わった技術者
に申し訳ないと思う、今日この頃。

ちなみに私は、冷蔵庫でも最初に取説を「このたびは」から、ひととおり全
部読みます。洗濯機もミシンもアイロンも。

読んで機能チェックのみで、もぉ使わないですが、ハッハハハッハハ!!

ただ、最近のデジタル機器の取説。モトイ、取り扱い辞書。ハッハハハは!
箱を開けたら、色んな案内やチラシやステッカーが入ってるが、その制作費
で銀行で出してくれるよぉなやつでいいから、老眼鏡をひとつ入れておいて
ほしい。ハッハハハッハアハッハ!!

なので私は、その手の機器の場合、メーカーHPで取説をダウンロードして
PCで読むよぉにしている。

通常は目当ての機能および目についたところぐらいで、あとはザッとフムフ
ムと読む程度で、ガス。

今回は、DLしたPDF取説を画面いっぱいに広げて熟読、既読、未登録。

で、新しいフルサイズカメラを欲しがる前に、現在使用中のカメラの機能を
どれだけ知っているのか。

また、現在の撮影をより便利に、あるいはより上質なものにする機能がある
のではないかと、取り扱い辞書を熟読いたしたのでありんす。

ま、天体撮影に関係ありそぉなところがメインではありますが。

なるほどぉ、フムフム、読んではカメラをイジり、と、まぁそんな感じで
読み進み、最後の方で大発見!

torisetu

皆さ~ん!!知ってましたぁ~あ!!!ハハッハハハッハハは!!
私は、このページを見るまでホルズウ2年間、知りませんでしたぁ!!!

リモート撮影時、ま、天体の時は常にですが、ファインダーから入る迷光防
止のため。ってぇヤツで、ガス。

で、じゃぁ今までどぉしていたかと申しますとぉ。

penta

K-5Ⅱsについていたのを使っておりました。K-5Ⅱs本体は今は東京の娘夫婦
の所なので、こんど帰ってきたら・・・って、使わんか!ハッハハハ!

Kiss X5はどぉかと調べたら、やっぱあったぁ!!テハッ!
本体は今、ドイツにいる娘んとこなので、メールで教え・・・る気は無い。
ハッハハハッハハッハハハ!!

で、ストラップが付いたまま装着して見た。

logoiri

ペンタの樹脂製と違って、密着感があって、イィ感じ!OK(ローラ風)

これはストラップから外して常時装着コースだがねぇ!!

logonashi

こりゃエェわ!!ハッハハハッハハ!!

ただ、装着時ロゴが隠れるんよねぇ!ま、暗闇で使う分にはエェけどぉ、
キャノンさん下手こいてるんちゃうのん!?

caphikaku

ま、普通は使わない装備なのでこぉなったんでしょう!
じゃぁ、60Daはどぉなんでしょぉ?気になる~ぅ!!!

ハハッハハッハハッハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村