アンタレス付近画像処理苦戦中!

いやぁ~、納得のゆく処理が出来まへんでぇ!ハハッハハッハ!
疲れましたで、ガス。ふぅ~あぁ!

で、アンタレス捕獲後、お月さまが出るまでの間に撮った135mm干潟星雲を
珈琲ブレイクがてら処理して茶を濁す!ハハッハハアッハハ!!

m8_galaxy
撮影条件: ISO 3200_300秒6枚&ISO25600_38秒1枚。テヘッ!
撮影機材: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
       SIGMA APO 135-400mm f4.5-6.3:135mmf5.6
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+イメージシフト+NexGuide+星に願いを
画像処理: SI7で7枚コンポジット&デジ現。Photoshop CC
撮影日時: 2015/05/13 1:22:42~
撮影場所: 山口県柳井市皇座山頂独占駐車場。

SI7でコンポジットするのに試写画像が一枚紛れ込んだ。ISO25600。ハッハ!
やり直すのもじゃーくさいので、そのまま処理。

手抜きでは無いッ!試写画像をも大切に使う昭和の心意気よぉ!ハハッハハ!

で、いつもは木を見て森を見ない画像処理を心がけている。ハッハハハ!
がしっかし、今回は星の数に圧倒されながら処理した所為か、干潟も三裂も
あぁわれひとととめゆきて、の処理で、ガス。テハッ!

こぉいった星域の写真はよく見るが、自分で撮った画像を処理していると
あらためて星の数に驚きますわぁ!

これらの一粒一粒が、我らが太陽と同じ核融合反応で輝いているかと思うと、
はハッ、ハハッハハはハッハハハッハハハハハッハハハハッハハ!!

笑うしかないでしょぉ!!ハハッハハッハハハ!皆さんもご一緒に!
笑う門には福来る。明日人に会うからエェ服着たる。ハハッハハハッハ!

でえ、あとぉ、アンタレス捕獲中にエライもん撮ったんやけど、普段から
頭上のお宝は合成や貼り付けやで遊んでるもんで、信じてもらえないやろなぁと
先日アップをしなかったのですが、お蔵入りも可愛そぉなので、アップ!

これ若干のレベル補正しただけで、なにもイジッてません!(キッパリ)

ryusei

物理的に音は無かったのだろぉが、精神的には「バリバリバリーッ!バンッ!」
って、感じで横切った。ISO1600の15秒撮影。開始後すぐにアンタレスの
頭あたりから出現!

私のアンタレス付近に賭ける思いが、宇宙に届いたんやろなぁ。

さ、アンタレス付近の画像処理やりなお・・・寝よッ!

ハハッハハッハハッハハハッハハッハ!!

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

アンタレス付近画像処理苦戦中!」への10件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    山口のじぃさん こんばんは
    干潟星雲、定番中の定番でも何度見ても何時見てもあきませんね。赤あり青あり
    毎年撮りたい画像ですね、昨夜私も和歌山遠征行きました。見ましたしっかり流星
    3個見ました、一番大きいのは夜半過ぎ北天の方角、痕跡のながいやついやー
    夜空って良いですね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、おはよぉございますぅ。

      干潟、こんどじっくり600mm直焦点で撮りたいで、ガス。
      今の時期流星が多いんですかねぇ。何たら流星群とか。(笑)
      そぉそぉ!痕跡!やっぱ痕跡ですよねぇ!
      私も画像には光の筋しか写って無いですが、モクモクと煙のよぉな
      痕が残ってたんですよぉ。ただ、音と同じで、脳が作ったものかなぁ
      って思ってました。最近、富に我が脳を疑ってるじじぃで、ガス(笑)

      返信
  2. テナー

    こんばんは
    前菜というにはあまりにも豪華なメニュー。
    M8 M20はいつものじぃ様の輝きが満点星だと思いますよ。
    と、思いきや!スゲ〜奴が・・失礼、凄いのが飛び込んで来ましたね。
    これは先々を占う良い兆候でしょう。ましてや出発点からしてアンタレスの心臓から飛び出した血の結晶、これはダダごとではありませんよ。
    じぃ様、アンタレス付近の汗の結晶を早く見せて下さい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん、おはよぉございますぅ。

      撮ったことを忘れてましたぁ。ハハッハハッハ!
      いつもの私のやったらアカンのですわぁ!(笑)
      この流星!ね、ね、吉で、ガスよねぇ!ハハハ!
      なのに、画像処理が行き詰ってますぅ。ふぅ~あぁ。
      ま、吉なる結果を信じて、頑張ってみます。あ~ざ~す!

      返信
  3. おりおん

    どうかこれっ!!!すばらしいアンタ・・・って、ちゃいますやんっ!!
    なるほど、アンタレスの仕上げ前に軽く処理ですか。
    サウナの途中で水風呂に入るようなもんですね。ちゃうか・・・。
    これはますますアンタレスが楽しみになってきましたよ。
    それにしても、すごい流星ですねー。
    バンビを狙ったかのような鋭い閃光。宇宙の神秘ですねー。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん

      ま、アンタ・・・のバラードで、ガス。はハッはっは!
      もぉ行き詰まりもエェとこで、ガス。肩に力入り過ぎ(笑)
      この干潟で肩の力を抜こうと何も考えずに処理してみました。
      往年のギンギラ画像になってひと安心。って、ホットってください(笑)
      いや、間違って女湯に入るよぉなもんで、ガス。ちゃうかっ!ハハハ!
      流星。ホンマ凄かったです。シャッター押してすぐにやから、
      なんかある。アンタレス付近には。あっ!バンビのこと全然考えて
      ませんでした。このレンズ使えそぉなんで今度挑戦!ハッハハハ!

      返信
  4. やまねももんが

    こんにちは。
    アンタレス付近は、産みの苦しみってやつですね。
    出来たと思ってもすぐに公開したら駄目ですね。
    後悔しますよ(テヘッ)。
    少なくとも一晩寝かせて、同じ印象が得られるまでじっと我慢ですよ。
    それにしても、この流星は凄いです。
    星の神様からの祝福の花火代わりなのか、それともしっかり仕上げなければこれを脳天に打ち込むぞという警告なのか、、、。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      師匠!こんにちは。

      産みの苦しみって言うか、まだ臨月にもなってないよぉな(笑)
      なるほど、即公開のクセ戒めます。あ~ざ~す!
      ハハッハハハッハハは!!しっかし、師匠の「テヘッ!」威力あるぅ!
      一晩寝かせると発酵して色がギンギラにならんですかぁ?ハハッハハ!
      流星、凄かったで、ガス。
      脳天に隕石!ハハッハハッハ!死んだ事に気づかず、昇天!
      私は誰~れ?ここはどこ?「ここはアンタレス界隈じゃ~ぁ」
      ハッハハハッハハは!!

      返信
  5. びっけパパ

    アンタレスまで引っ張りますね。
    その前に出てきた干潟付近もすごいですなぁ。
    妖艶なピンクもさることながら左下の天の川の濃い辺りがたまらんです。
    大流星。
    黄色い筒、黄色い筒、黄色い筒ってお願いしました?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      びっけパパさん

      今回は引っ張るつもりやないんですわぁ!(^_^;)
      マジ処理に苦戦してますぅ。ハッハハッハハh!!
      天の川エェでガショ!実はカメラレンズで初めて撮りました。
      お初プレゼントに大流星頂きました。
      願い事する余裕ないですぅ!ゥオッお~ッ!って言うてる間でした。
      ハッハはハッはっは!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。