日別アーカイブ: 2015年3月4日

FLY ME TO THE MOON

って感じの構図で仕上げたつもりなんですけどねぇ。ハッハハハッハハ!!

moon_0301

眠いですかぁ~ッ!?
シリウスを使ってバーティノフマスクでピント合わせたのだが、眠い!
太陽系内では対象ごとに眼力で調整しないとダメなのかなぁ。

天体撮影を始めるにあたって、私には二つの必須項目があった。
ひとつは天体の自動導入。そして二つ目が、ピント合わせの為のバーティノフマスク。

それほど解像力のある機材を使ってはいないが、それでもピンボケは精神衛生上
よろしくないので、ガス。

まぁ、星雲や銀河と違い、撮影に時間がかかるわけではないので、砲術と同じ様に、
ピントを追い込んでから、前中後の三種類撮影でいくかねぇ。ハッハハハッハ!!

それにしても天気がスッキリしない日が続きます。満月期だからそれほど不満は
ないが、な~んもやることがなくて、鼻クソももぉ無くなってもぉた。

ド満月の夜に詩人になって、月光夜の写真でも撮りたいよねぇ、貰ったレンズで。

ハッハハハッハハハハハッハハハッハ!!

 

 

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村