急きょM45に変更&時差ボケの効用

ふぅ~あぁ。天体撮影という行為。こりゃエェもんじゃてぇ。
自力で呼吸出来てる間は、少しでも長く続けていきたいもんで、ガス。

今朝じゃね。(最近の若者が使う不可疑問ではなく、山口弁の断定の「じゃね」)
夕方ウツラウツラ、夜半前にシャキーン!と目が覚める。時差ボケのおかげじゃ。
時差ボケと格闘せずに利用する。これ時差ツッコミと言います。ハハハッハハハ!

オリオン星座が東の空に。何故か、ハハハッハハハハハハはハッハアは!!!
撮るぜ撮ったるぜぇ、エグゼクティブディシジョン。

しっかし、まだ高度が欲しいところだ。あっ!見よあの空に、遠く光る星達。
独国ケルンの夜空でも見えていた、すば~るM45。

オッシャー、本日の本命M42オリオン星雲撮影の前に。で、ガス。

jisabokem45
撮影条件: ISO 3200_300秒×8枚
撮影機材: PENTAX K-5Ⅱs(無改造)、BKP130 TSコマコレクターBy Senior MICHIE
使用架台: A-GT赤道儀、ガイド:RFT80S+イメージシフト+NexGuide+祈り
画像処理: SI7でダーク・フラット処理、P_ELで再現性の無い処理で刷毛あと創出。
撮影日時: 2014/09/28 01:35:17~
撮影場所: 山口県柳井市自宅庭時差ボケで夜中ギンギンの山口のじぃがいます。

ダークを何種類も撮るのが邪魔くさいので、本日はすべてISO3200&300secで、ガス。
M42は少し露光オーバーが心配だったが、足りないよりは良かんべ。テハッ!

で、で、さぁ~あ。撮影終えて処理前に、エライもん見てまったがねぇ!!
蒼い星基地局だか岸和田のだんじりだか知らないが。あぁ、見るんやなかった。

で、急きょM45のアップとなった次第で、ガス。ハハハッハハハハハハ!!!

ホンマ、おりおんさん。
ケンカで言うたら威嚇も啖呵もナシに、いきなり斜めからテンプルでんがな。

私のテンプル。まだ痛みます。ハハハハッハハハッハハ!!

 

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ  天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブロ グ SF小説へ
にほんブログ村

急きょM45に変更&時差ボケの効用」への8件のフィードバック

  1. おりおん

    ♪目を閉じたら〜何も見えへ〜ん・・・♪ 
    どうかこれっ!!ブルーが鮮烈ですねー。綺麗な色じゃないですか!!
    巨大異星人の刷毛目もいい感じ。

    いやいや、岸和田のだんじりとちゃいまっせ。蒼い星基地局でっせ。
    テンプル効きましたか。テンプルだけにジーン(寺院)ときましたね。はっはっはーっ・・・
    ・・・いやあかん、ギャグに括弧で説明をつけるようになったら、もう終いや・・・・。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん

       目ぇ閉じてどぉしまんねん!!モトイ、今回は閉じてもOK。テヘッ!
      鮮烈ブルーで、鮮烈デビュー。綺麗やなんてぇ、照れるやないですか(笑)
       そぉなんですぅ、巨大異星人の刷毛目が出したくて、こんな色に、ハハ!

       だんじりの大将ですわぁ、手ェより口が早いと聞いてますぅ。
      なのに、いきなりM42の新境地開眼!!さすがおりおんマジック(笑)
      テンプルまだ痛みます。てんぷら食べて屁ぇこいて寝ますぅ。
      って、お互いギャグに陰りがみえて来てます。ハハハッハハハハハハ!!

      返信
  2. テナー

    お帰りなさいまし!
    昼間は眠くて深夜にシャッキリ、テナー思うにドイツに行ったことがないテナーもいつもこの状態、よく考えたら高◯者独特の体質かと!(笑
    ヤッパリ洋行帰りの画像は凄い。光条鋭く、青い星間ガスの写りは5分✖️8枚
    と祈りの結果なんでしょうね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      テナーさん

       ただいまで、ガス(笑)
      エッえ~ッ!私は普段、外が明るいと目が覚めて、昼寝してても夜暗くなると
      もぉ眠くてねむくて、夜半までが限界なんで、ガス。
       なので、新月期に向かう「月が出るまで撮影」が体にやさしい(笑)
      ハハハッハハハハ!!「洋行帰り」思わず、御同輩と声をかけたくなります(笑)
      なにせ、パステルカラーが苦手なので、赤、青、とハッキリさせたくてハハハは!!

      返信
  3. 阪神ファンいっこう

    なんでしょう。ドイツから帰ってきたっていうのに、『ちょっとサザンセト伊保庄マリンパークでひと泳ぎしてきましたわ~ 』みたいな感じ。ドイツって、そんなに気軽に行って帰ってくるところですっけ(笑?
    さりげなくすばるで天体ブログにきっちり軌道修正。そしておりおんさんとのやりとり。あっという間の日常への復帰感、なんかすごいっす。
    ♪目を閉じたら~ ああ、先こされた! 歌いたかったのに~!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      いっこうさん。

      ハハハハハッハハハハハッハハハハハハハハ!!アカン!ハハハッハハハハ!!
      『サザンセト伊保庄マリンパーク』誰も知ら~ん!!ハハハッハハハ!!
       ホンマ、いっこうさんたらっ!!アカン、布団入っても思い出してまう~ッ!

       ただいまです、人間歳とると、記憶と疲労は残っても余韻は残らんで、ガス(笑)
      気軽きがる。今の欧州がすごいのか、菊の御紋入りパスポートがすごいのか、
      スキポールで一度見せただけで、オランダもベルギーもどこでもフリーパスですわぁ。
      もっとも、悪事を働きそうにない私の柔和な人相のせいでもありますが、ハハッハハ!

      返信
  4. まるこう

    うちのプランター栽培のシソ、花が咲いてきました。もう収穫は終りです。虫がついてほとんど収穫はなかってですが・・・。orz 花はテンプラにしようと思ってます。
    って、ちゃうわい!!

    帰国するなり、シャキーンとすごい写真! こりゃぁ、本物のボケはまだまだ先ですな。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      まるこうさん。

      そぉなんですぅ、まるこうさんが栽培中のシソが開花した時をイメージ
      して画像処理したんです。さすが、洞察と分析力が冴えてますねぇ。
      って、ちゃうわ~い!!

      やっぱ普通の旅行は満月期でないと、晴れた夜はムチャクチャ損した
      気分になりますよぉ。ハハハハッハハハハは!!

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。