遂にポチったぜ~ェ!!

あっぁ~あ!健全なる肉体に健全なる精神が宿るとは申しますが、
肉体のキャパをも超える楽しみは肉体そのものを破壊するとは、私が申します。
妻はこのような小賢しい事は言いません。「年甲斐も無く」で片づけられました。

当地、田舎においてはこの時期、甚だ帰省客および来客が多いもので、ガス。
そんな中でも妻方の親せき筋がもっとも多く、極めてマジ~メな常識豊かと言いましょう
か、山口のじぃが窒息しそうな話しが続いておりました。

そんな中、私がはしゃぐ相手は、それらの親せき筋がお連れ遊ばす御子達で、ガス。
下は小学2年生から上は中学2年生。いやぁ、彼奴等は実に楽しい。躾厳しい家庭で育ったお子達には、山口のじぃが相当面白い生き物に見えたみたいだ。

昔、渋谷のハンズで買った「宙に浮くコマ」。昔、池袋の王様のアイデアで買った「宙
に浮くサイコロ」などなど。って、宙に浮くシリーズが多いで、ガス。
ガキどもはこう言うの大好きなんよねぇ。
私は未だにガキですが、って、ホットってくれ。

極めつけは、マイクロソフトのフライトシミュレータ。
最初はパワーとエルロン、エレベータの操作だけを教え、セスナを自由勝手に操縦させて
みる。ラダーはオートにしておく。手動は子供には600年早いだろう。
この辺になると、女子が一人抜け、二人去り。そして、男子だけになったところで、
俄然、山口のじぃがはしゃぎだす。旅客機での手本の披露だ。

B737

B737での私の流麗な離着陸を存分に見せつけたあと、改めて一人づつ操縦かんを握らせ離着陸を体験さす。全員離陸は出来ても着陸は失敗。最初は離陸すらままならない。
車の理屈やゲームの飛行機が邪魔をしているのだろう。高度を操縦かんで維持しようと
して、ことごとく失敗。速度は操縦かん。高度はパワーが基本だ。

失敗を体験さす目的はひとつ。如何に山口のじぃの操縦が素晴らしいかを身を持って知
らしめるためである。ハハハハッハハハハハ!!

さすれば、悔しさも相まって、私が「将来パイロットになりたい者?」って、聞くと
一人を除いてみんな「成りた~い」。一人だけ天文学者がいた。ヒロ君だ。テハッ!

そんなこんなで丸三日間、疲れを知らない子供に付き合った結果、マジダウン。

三日間ほど、人間キャットへ入ってました。で、ガス。ふぅ~あぁ。
って、こんな風に記事をアップしていると、元気そうに見えるが、マジ、青息吐息で、桃
色吐息、ほんにわたしゃ虫の息。で、ガス~ゥ。

タイトルのポチは、また今度。とりあえず生きてる事だけお伝え・・・ウッ!

そ、それではごきげんよう、さ、さ、さよ~なら~・・・ぁ・・・ちょっと寝ます。

 
下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

遂にポチったぜ~ェ!!」への6件のフィードバック

  1. 道端小石

    ドイツに行くために飛行機まで買ったの?って思いましたよ(笑)
    子供達が増えると一気ににぎやかになって大変ですよね。
    わかります。わかります。
    しかし、3日間もよくネタが続きましたね。
    お疲れ様でした~~~

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      か、か、買いたいですねぇ。買えるものなら。テヘッ!
      ほんとですわぁ、一人づつ発言するということがない!ハハハハッハ!
      3日間、インドア二日、アウトドア1日、裏山にある風力発電の
      風車を見せに行って巨大建造物に対する畏敬の念を植え付けてやりました。
      ネタは無いです。子供たちの話しに答えるだけで、延々続きますよぉ。
      ホンマ、疲れました。知らない間に、確実に老化は進んでおります(笑)

      返信
  2. おりおん

    ドイツの空から「グーテンターク」かと思いましたよ、マジで(笑)
    三日間お疲れさまでした。
    フライトシミュレータ、やったことないのでどんな感じなのか、さっきYouTubeで見てみました。
    楽しそうですねー。ちょっとやってみたくなりましたよ。
    難しいんですか?ちょいちょいっと出来そうな気もしますが無理?(笑)
    「フライトシミュレータ、なめたらあかんでぇー」ですかね。

    てか、何をポチッたんですか?気になるなぁー。
    「遂に」とくるからには相当な物ですね。次回の楽しみにしておきます。
    とりあえずゆっくり休んでくださいよー。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      柳井市から「ダンケシェン」ハハハハハッハ!
      疲労困憊の上の表現が欲しいで、ガス。
      疲れると体調が崩れるのが何とも悲しいですねぇ。
      エッえ~ッ!?フライトシミュレータやったことない?信じられな~い。
      今の時代、一家に一本フライトシミュレータって、言いません?
      こっちでは、隣も向かいも、誰~も持ってませんわ。ハハハハハッハ!
      関西空港展望ホール3階でフライトシミュレーターが体験できますよぉ。
      http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/skyview.htm

      つ、遂に、なんて書くんやなかったなぁ。気にしないで下さい。
      山口のじぃの言う事ですから。ま、私にとっては「遂に」なんですが。テヘッ!

      返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       はい!ヒロ君、ブレないです。今のところ(笑)
      いやいや、若いころ健全なるスポーツに親しむことなく過ごした事を後悔してます。
      航空公園えぇですねぇ。セスナだけですかね、旅客機に切り替えたり出来るのだろうか?
      気になりますが、帰りは成田ですが、乗り継ぎ時間90分しかないで、ガス。
      でも、いつか所沢へは時間たっぷりで行きたいですねぇ。マジで、ガス。

      返信

山口のじぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。