散歩中に見つけた、太陽系内のとある景色

先日の日曜日、体調快調ではしゃぎ過ぎたせいか、体調不調。
はい、わかってま、この歳で未だ体調管理はガキレベル。ホットってくれ。

で、今朝5時過ぎ散歩中の朝焼けで、ガス。
正面の島影は、おりおんさんのお父上の故郷大島。いつもより1km南からで、ガス。
中心より少し左のポコッと膨らんでるのが、先日おりおんさんと登った飯野山
朝焼け
結構な確率でこの手の朝焼けは見るのですが、今日のは普段より赤が濃ゆくて、
思わず「夕焼けか!」って、ツッコんだぐらいです。
カメラは持っていなかったので、Galaxy Tab で撮影。

で、シメシメと思い振り返ったら、虹が多分2本出てましたので、
ついでにショット。っていうか、家々の窓に朝焼けの反射が美しかったので。
朝の虹

学生さんがそろそろ寝る時間に起きて散歩なんてことが、我が人生にあろうとは。
ハハハハハハハハ母はッハッハッハァ、ふぅ~あぁ。

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

散歩中に見つけた、太陽系内のとある景色」への6件のフィードバック

  1. やまねももんが

    こんにちは。

    早起きは三文の徳、と言うじゃないですか。
    早朝からこんな清々しい景色を見ることができたら、もう一日中うきうきでしょう。
    で、散歩はもちろん奥様とご一緒ですよね。
    まさかお一人じゃないですよね。
    まさかね。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

       こんにちは。
      この景色で一日ウキウキしていたら、田舎では、
      ほぼ毎日ウキウキしてないといけないじゃないですかぁ。テヘッ!
       この時間、奥さまは朝食の準備です。なにせ私、待つのがいやなので、
      この散歩も時間つぶしです。一人で、何か、問題でも?ハハハハハッ!
       でも、この景色、直ぐ写メ送りましたで、ガス。

      返信
  2. おりおん

    「どうかこれーーーーーっ!!」
    めちゃくちゃ綺麗じゃないですかっ!!これはこの目で見たかったですねー。
    で、反対側には虹がふたつっ!! 
    もしかしてコレは吉兆かも。
    近いうち、なんかの間違いで黄色い鏡筒が届くかもしれません。

    すみませんが、朝焼け元画像、PCメールに送信していただけませんか?
    大きく印刷したいんですー。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      「どうかこれ」安売りしてません?(笑)
      普段も朝焼けは綺麗のですが、今朝は特に赤が際立ってました。
      写真に撮るとそぉでもないのですが、もっと赤かったです。
      やっぱK5IIsでないと無理だったかなぁ。ハハハハハハハハッ!
      黄色い鏡筒は吉兆ですが、そうなると私の赤道儀が凶兆に。テハッ!

      PCに送信しておきました。画質は粗いですよぉ。
      ま、おりおんさんなら画像処理でどうにでもされるでしょう。テヘッ!

      返信
  3. びっけパパ

    朝の5時からお散歩とは。
    こりゃまた年よ、、
    やめとこ。
    虹も見えていい1日になる予感ですね。
    実際どうだったのでしょう?

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      そうですぅ朝の5時から散歩ですぅ。
      歳いったら、自然と目が覚めるんよねぇ。
      あぁ、今日も生きてたぁ、って。ホットってくれ!!
      真っ赤な朝焼けに驚き、振り向けば虹。
      そりゃぁもぉ今日一日は・・・・、グぅ~~、スぅ~~。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。