宵の口星景の部屋へようこそッ!テヘッ!


撮影条件: ISO 3200 30秒
撮影カメラ: PENTAX K-70 with アストロトレーサー
撮影場所: 山口県柳井市自宅玄関先

いっや~~ぁ、夜更かしせずとも宇宙は見れる、はい!
玄関前喫煙所にて一服しながらそぉ思ぉたのよぉ!

はっははっははははははっははっは!!

東向き玄関では、真正面に大三角ッ!そしてオリオン座ッ!
ボケ~~~っと眺めながら一服ッ!

えっ!?そんな身体になってもまだ喫煙してるのか?って?

はっははははっははははっははははは!!

自慢じゃないが、私ゃ意志強固ッ!17の夏より、
一度吸うと決めたからには生涯続けるのじゃ~ッ!

ゆぅても、あと数年!
って、ホッとってくれ~ッ!

はははっはははははっはははっははは!!

とまぁ、そんなこたぁどぉでもよかとばい!テヘッ!

足腰が立たなくとも宇宙との対話はできるッ!
赤道儀を担げずとも宇宙との対話はできるッ!

そのことに気づくまで幾星霜が過ぎッ!

はっはははっははっはははっははははっは!!

って、星景写真の真似事をしてみましたよ~ぉ!

これなら、私にも写せます!フジカシングルエイトでんがな!

ははっはははっははっははははっはは!!

わたしにはアストロトレーサーがあるッ!
って、使い方忘れて右往左往で、さお~竹ぇいらんかえ~~!
で、ガス!

ははっははははっはははははっははは!!

調子に乗ってオリオン座にズ~ムイン!

天体写真として見たらまだまだ星が流れてますぅ!
しっかし、詩の世界では星は流れるもので、ガス!

失くした恋に思いを馳せて涙ぐむ、流れる星とともに・・・

な~んてねッ!

はっはっはははっはははっはははははっは!!

これから調子がえぇ時は庭先でチョチョイのちょいで、ガス!

玄関開けたら2分で撮影ッ!
田舎はエェでぇ・・・!?

病院の選択肢は少ないし、遠いし・・・グスン!

はっははっははははっははははっは!!

しっかし、頭と目ぇが元気なウチは宇宙との対話はできるッ!

これからもたま~に珠玉の星景写真をアゲますんで宜しくッ!

ははっははははっはははははっはははっは!!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

宵の口星景の部屋へようこそッ!テヘッ!」への8件のフィードバック

  1. 山内 一:京都府亀岡市

    素晴らしい星景写真、庭先で。
    私も庭先で撮れるのですが、大阪の光害でこんなには無理です。
    最後とのブログにコメントしたPINさんです。
    星空に戻ってまだ5・6年。星を求めての会場の南のひと山越えた山間の生まれで、実家に帰ると星空写真に没頭する昨今。あと5か月で年金いただけるようです。
    10年少し前東京に単身赴任で金環食を見て以来復活に邁進しているころにブログを探索、面白いブログに出会って以降毎日楽しみにしておりました。
    これからもお元気で楽しいブログ楽しみにしております。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      PINさんこんにちは。

      超亀コメですみません。
      寄る年波、寝たきりにならずに済みましたが、無事PCの前に
      座れるだけで幸せを感じております。
      PINさんも同世代、そろそろ年金ですね!?
      若い頃は考えもしませんでしたが、「年金」えぇもんです。
      はっははっはははっはははは!!
      若い頃は考えもしませんでしたが、「保険」えぇもんです。
      あと・・・「嫁」も。

      はっははっははははっはははは!!

      返信
  2. 夕焼け熊五郎

    じぃさま今晩は、久しぶりとは言いません、毎晩夜半過ぎ、窓の外のオリオン座見ながらじぃさまとお話してます。
    話題は病気の事、今週は眼科に行って、整形外科でヒアルロン酸注射打って来週は循環器内科で血の検査、薬とそんな話しています。
    私の場合頭が少し、夜中に電気のスイッチ切ったの切らなかったので凄く腹がたちかかあと喧嘩してます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんにちは。

      超亀コメですみません。
      寄る年波、寝たきりにならずに済みましたが、無事PCの前に
      座れるだけで幸せを感じております。
      前半3行はコピペで失礼ぃ!ははっははははっは!!
      って、病気のはなしばっかしですやん!?ははっはは!!
      私は現在しゃがむことができなくなり、うんこ座りする
      ヤンキーが俄然うらやましく思う、今日この頃!テヘッ!

      返信
  3. おりおん

    おはようございます。
    いや~またこうしてじいさま撮影の星々が見れるなんて、ちょっぴり思ってましたよ(笑)
    「普通のじいさまになる」そう言い残して天体の世界から身を引かれて、はや数か月。やはり体に染みついた「宇宙と会話」は、なかなか洗い流せないですねぇ(笑)
    ま、写真には撮らなくても、夜空を眺めるだけで「宇宙と会話」はできますけど、たまには宇宙との記念写真もいいものですよ。
    また、柳井の星空を楽しみにしてますよ~。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんにちは。

      超亀コメですみません。
      寄る年波、寝たきりにならずに済みましたが、無事PCの前に
      座れるだけで幸せを感じております。
      前半4行はコピペで失礼ぃ!ははっははははっは!!
      って、詳しいことはLINE読んでください!
      はい、手抜きコメントです!
      はっははははっはははっははははっは!1

      返信
  4. ミッチー

    こんばんは。
    どうでしょうか、調子いいですかね。

    1枚目、うーむ、撮影しながら構図を考えて、という塩梅なのかなー、って、すごく楽しさが伝わってきました。煙が目に見えるようです。

    じぃ様が吸うように、僕は呑みながら星を見るのかな、なんて思いましたよ。
    そして、星との対話は、自分だけのものだなあ、とも。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ミッチーパイセン、こんにちは。

      超亀コメですみません。
      寄る年波、寝たきりにならずに済みましたが、無事PCの前に
      座れるだけで幸せを感じております。
      前半4行はコピペで失礼ぃ!ははっははははっは!!
      相変わらずのサルトル調のコメント、あざ~す!
      って、最後の1行だけですが、はっははははっははは!!
      これから、ぼちぼち、天体と無関係の記事を天体ブログに
      上げていこぉかなぁと思う、今日この頃!テヘッ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。