MSFS2020 星空の再現性!

天体のことをすっかり忘れ、フライトシミュレーターにズッポリッ!
ははっはははっははははっははははっは!!

って、BSの天文番組は常に見てますけどぉ!テヘッ!

で、今日この頃は、昔出張時に使っていた航路を再現飛行したり、
帰路見て悶絶した赤富士を眺めたりッ!

今は無き、アンカレッジ経由の日本ーサンフランシスコ航路を飛んでみたりッ!
いや、まぁ、いそがし忙しッ!はっははははははっはははっははははは!

学生時代にこの経由地アンカレッジでオーロラ見ましたッ!テヘッ!
現地の人が言うには、普通この緯度(アンカレッジ)では見れないらしい!
それを私は見ましたッ!はい、自慢で、ガス!

ははっはははははっはははっははははは!!

リアルフライトでは、私、ボーイングしか旅客機は乗らないのよねぇ!テヘッ!
※理由が知りたい方は→こちらを

ところがギッチョン!岩国ー羽田ではエアバスがほとんどなんよぉ!
って、岩国が民間に開放されてから4回しか使ってませんが!

ははっははははっはははっははははっは!!

ま、その時は敵情視察のよぉな感覚で乗りましたがッ!ははっはははっはは!!
えっ?感想ぅ?そんなん、あ~たっ!・・・・変わりません!客席はッ!

ははっははははははっはははっははははっは!!

で、このフライトシミュレーターでも旅客機を使うときはボーイングで、ガス!
がしっかし、せっかくエアバスも入ってるのだから一度操縦してみよっかなぁ!

ってことで、今日、羽田ー伊丹・・・もとい!大阪国際空港を飛んだのよぉ!
私の好きな、大阪着が夜間飛行になるヤツッ!テヘッ!

混んでなければ、東からだと法隆寺の南から生駒越えて伊丹へほぼ直線やねぇ!
私は西からの最終便で仁徳天皇陵上空での待機旋回が好きやったねぇ!

専門用語でHolding pattern言いますが、最終便とかで飛行機が渋滞してる時に
管制官の指示で高度別に旋回して待つ状態ねッ!

周りが夜景でギンギンやのに、前方後円墳のあたりだけ漆黒の闇なんよねぇ!

そのあと、大阪のギンギン夜景の上をゆっくり空港へ下りてゆくのよぉ!
これをロマンと言わずして何としょぉ!?

はっはははっはははっはははっはははっははは!!

で、何やったっけぇ?ははっはははははははっはははは!!

そぉそぉ!その大阪着夜間飛行で、まさに法隆寺過ぎて生駒越えを終えた時、
機外カメラに切り替え大阪方面に目を向けたのさッ!

あっれ~ぇ~ッ!?あれ北斗七星でないかえぇ??
あわててスクリーンショットでカシャッ!

ははっはははははははっははははっははははっは!!

このMicrosoft Flight Simulator 2020 のグラフィックが風景や飛行機が
ほぼモノホンに進化してるのではありますが、星空までもが再現されてるとは!

で、着陸してからじっくりアングル決めて撮ったのがこちらッ!

左上のコンパスは飛行機の向いてる方ね!ほぼ東で、ガス!
なのでカメラはほぼ北向きで、カシャッ!

北斗七星にカシオペアで、ガス!正面にポラリスで、ガス!

はっはははははっはははっははははっはは!!

こらぁ、テカポやなくて、モンゴルの草原ど真ん中に着陸してもエェなぁ!
さぁ、これでMicrosoft Flight Simulator、星空も見物対象になりましたッ!

これで胸張って天体ブログ言えますッ!

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

MSFS2020 星空の再現性!」への8件のフィードバック

  1. ハチベエ

    じぃさま、こんにちは(^^)/

    フライト趣味レーターすごいですね。←自動変換のいわれるがままに変換しました(笑)
    僕は飛行機のことはからっきしですが、興味をそそられます。
    飛行機に搭乗したのも数回程度でしかありませんが。。。
    記憶にあるのは松山ー羽田、羽田ーホノルルーコナ(ハワイ島)くらいです。
    高所恐怖症ゆえ、離陸時にはちびってしまって…はいませんが(ォィw
    あの浮遊感がなんとも居心地が悪かった;つД`)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんにちは。

      自動変換の候補でその時々の行動が見えますねぇ!(笑)
      航空用語が増えましたッ!ははっはははははっははは!!
      MSFS2020!楽しいよぉ!これがあれば満月期も淋しくない!
      ははっはははっはははっははっは!!
      瀬戸内海などひとっ飛び!テヘッ!
      私も飛行機乗るのは怖いけど、「好き」が勝ってるだけ!
      ま、嫁さんと同じやねぇ!ははっはははっはははっは!!

      返信
  2. おりおん

    フライト趣味レーター・・・ほんまや・・・。
    私、飛行機はまだ3回しか乗ったことないんですよねぇ。
    新婚旅行で北海道へスキー、家族でディズニーランドが2回。はい、国内です(笑)
    フライトシミュレーター、バージョンによって飛行機や空港が違うんですね~。プレミアムバージョンなら、星々の他に星雲星団が見え・・・ないですね。はい。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんは。

      趣味っちゃぁ趣味ですが、ま、青春時代の忘れ物を探してます!
      な~~んちゃってッ!はっははっはははっははっはははっはは!
      レジャーでの飛行機利用!それが一番で、ガスぅ!
      それに国内線の方が、離陸したらすぐ着陸の楽しみがある!(笑)
      一応プレミアムバージョンですが、白鳥座網状星雲の6992は再現
      されてませんが、西側の6960、これも再現されてません!ははは!
      その辺はステナビに負けますッ!ははっはははっはははははっは!

      返信
  3. 雲上(くもがみ)

    じいさま お元気でなにより。
    当方飛行機はこれまで新潟空港から沖縄、福岡の2往復ぐらいしかありません。
    沖縄は早朝に新潟空港までの除雪前の高速道路の運転が怖かったこと。
    福岡は台風接近のため福岡上空旋回で何度もエアポケットに入り怖かったこと。
    (やっと福岡に着いたら台風で社員は早退で会議は中止だった。)
    ことを思い出しました。
    フライトシミュレーターも進化してるんですね。
    こりゃ天体写真をやめても退屈することは無さそう。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      雲上さん、こんばんは。

      あざ~す!身体ボロボロですが、元気だけはあります!(笑)
      除雪前の高速、エアポケット!?さんざんな航空体験ですね!
      はははっはははっはははっはははは!!
      私も初めて乗った時は、離陸時、景色が後ろへ流れなくなった時、
      失速だと思い、ひとり青ざめていましたが!ははっはははは!!
      今回のMICROSOFT FLIGHT SIMULATOR 最高ですッ!
      雲上さんも満月期のお供に是非どぉぞ!マジ卍!テヘッ!

      返信
  4. あーちゃー

    機長!!お疲れ様です!!(ノ゚∀゚)ノ
    どっぷりハマりこんでおりますねヽ(゚∀゚)ノ
    ほんと星が綺麗になってますね!
    今までは輝星も微恒星も全部同じ明るさだったのがちゃんと等級が表現されてる~!!
    機外カメラの時の計器表示もコンパクトで見やすくなってますし、これは操縦欲をそそりますねぇ~(〃∀〃)
    ボーイングびいき、わかりますっ!
    最後は人間か!?機械か!?
    140便は自分も名古屋で飛行機少年している頃だったので、衝撃的だったのを覚えています。。当時、事故調の報告書を全部読みました(。-∀-)ノ
    あと個人的にいまだ馴染めないのはあのサイドスティックです・・
    副機長から機長に昇格した翌日から、急にマウスを左手で操作しなくちゃいけなくなるようなあの違和感・・
    まぁ大した問題じゃないんでしょうけども・・^^;
    それではウランバートル便、楽しんできてくださいっ!!ヽ(´ー`)ノ

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、こんばんは。

      いままでのシリーズ中、一番のめりこんでるっちゅうかぁ、今回は
      景色見ながらの乗客気分も味わえて最高で、ガス!主翼付け根の
      少し後ろの席窓から「ボケ~ッ」と眺めてられます!リアル風景を!
      離陸と着陸だけコックピットで、もぉ最高!はははっははははは!!
      星空気にしたのは今作が初めてで、ガス!そぉなんですかぁ!?
      等級表現が今まで無かったんですねぇ!いわれてみればそんな気が!
      機外カメラの種類が多すぎて把握しきれず!ドローンモードはそれだけで
      一つのソフトやないかなぁ!ふぅ~あぁ!で、ガス!ははっははは!

      憎きB-29のメーカーですが、ま、気のモンですけどぉ!テヘッ!
      そぉ!そぉなんですよぉ!140便!あれはショックでしたよねぇ!?
      ほぉ!あの頃、名古屋にいたんですかぁ!?
      サイドスティック問題!?三菱も当初どぉするかもめたそぉですが、
      ヨークに落ち着いたそぉですね!私もたまにマウス操作時に、左手に
      スティックを持つことがありますが、微妙な操作では思わず右手に
      持ち替えますもんねぇ!ま、ゲームでは真ん中やからエェけど、
      左側っちゅうのはぁ・・・意外と機長さん、着陸時に右手回してきて
      両手で持ってたりして(笑)コパイに「き、君、ギア、ギア、パワパワ」
      ゆぅてたりして!ははっははっははははっははははっはは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。