NGC2264:皇座山!あぁ皇座山、皇座山ん!!


撮影条件: ISO 3200 160秒×40枚
撮影カメラ: Kiss X6i_SEO-SP4C with HEUIB-II MFAフィルター
撮影鏡筒: 驚筒 Red Cat51クラシック
極軸調整: QHYCCD PoleMaster
使用架台: Advanced-VX赤道儀 ガイド類: QHY5L-ⅡM 、190mmガイド鏡
撮影支援: ステラショット
画像処理: SI7で基礎工事,仕上げPSCC2018:ノーダーク、ノーフラット
撮影日時: 2020/02/20 21:53:17~
撮影場所: 山口県皇座山頂駐車場

いっや~~ぁ!皇座山!行ってまったがねぇ!ははっはははっははは!

って、何が「ははっはは・・・」か、分かりませんが!?

ははっははははっははははっははは!!

ま、私の場合、撮影日の予定を立てるとゆぅよりも、これが最後かとゆぅ
決死の撮影行で、ガス!ははっははははははっはははっは!!

夜半過ぎには撮るモノが無くなるからちょっとだけ皇座山!テヘッ!
で、ちょっとだけ撮って下山・・・できるわけないがねぇ!?

ははっははっはははははっははっは!!

なんかないかなぁ?って、探すもこの時期、自然と目線は子午線越えッ!
ははっはははははっははははっははははは!!

西空に傾きかけたオリオンを追いかけるおサルさんも撮りましたッ!
って、撮っただけで処理する気ぃは当分ないでしょぉ!

ははっはははっははははははっはははっは!!

この日、皇座山到着は日没過ぎッ!まだ星が3個だけッ!

久々の皇座山トイレに来し方を思う!テヘッ!

昨年、三女が嫁ぎ、先月、次女が嫁ぎましたのよぉ!
どぉも、思いのほか早く私がくたばると思い、急いだみたい!?

ははっははははっははははっははははっは!!

いずれにしても娘三人、全員無事終了!親の務め終了!
あとは、我が寿命中に人類の火星着陸を見るだけで、ガス!

ははっははっはははははっははははっはははは!!

地球外生命はあと2~3年以内には見れそぉなので、これはOKで、ガス!
やはり人類の火星着陸ッ!これはマジ急いで欲しいので、ガスん!!

寿命中であっても頭がボケたのでは意味が無いッ!急げ~ぇッ!!
えっ?山口のじぃ、もぉ手遅れやッ!

・・・?当たらずとも遠ぉからずッ!?
って、ほ、ほ、ほ、ホッとってくれ~~ッ!

ははははっははははっはははははっは!!

マーキュリー計画ジェミニ計画、そしてアポロ計画とすべてリアルタイムで
記憶に残せた世代なので、人類の火星着陸!これもしっかり記憶したいッ!

あと、太陽系内のどこかに有るであろぉ地球外知的生命が残していった
観測機器の発見!・・・ま、これは来世の予定ですがッ!

はっははっははははっははははっははっはははは!!

来世の予定で行けば、土星の衛星タイタン上で地球と同じ風景を眺めたいッ!
規模は違うが、秋吉台で逆の感覚を味わってはいるので、ガス!

どこかの惑星に佇んでいる感じ!?ふぅ~あぁ!なんよねぇ!?

って、妄想宇宙観はとどまることを知りませんが、エェので、ガス!
頭の中には法律も規制も無いので、ガス!テヘッ!

って、知りうる限りの物理法則は置いてますがッ!?

はっはははっはははっはははははっはははっはは!!

で、何んやったっけ?

ははっはははっはははははっははは!!

はい、みんな大好きクリスマスッ!
はい、旬を外したクリスマスツリー星団、コーン星雲ねッ!

って、どれがどれか知りませんがぁ!
ははっはははっはははははっははは!!

長焦点手に入れたら考えますッ!
はい、そんな気ぃ無いですがッ!

ははっははははっははははははっははは!!

おふざけが過ぎるので、ここからマジメに天体ブログッ!

ぅオホン!え~え、いわゆるぅ、そのぉ、画像処・・・・

はい、いつも通りにやりますッ!
はっははははははっはははははっはははは!!

ダークは撮ってません!フラットも撮ってません!
休憩はとりましたッ!

ははっはははははははっははははは!!

ま、久しぶりに、ゆるりと宇宙と対話ができたッ!
っちゅうことで、ガス!

はははっはははははははははっはははははっはははははっは!!

 

 

下記バナーの上で、
右手人差し指を下向きにグッと力を入れていただくと幸せます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

NGC2264:皇座山!あぁ皇座山、皇座山ん!!」への12件のフィードバック

  1. 夕焼け熊五郎

    じぃさまこんにちは。お久しぶりですが絶好調で安心しました、お子様たちも嫁がれてこれで思う存分、星撮りが出来ますね、と言うよりホットして体調崩さないで下さいね、人類の火星着陸見届けてからでも遅くないです、私は先に行かせて頂きます。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      熊五郎さん、こんばんはぁ!

      お久で、ガス!いつも心配いただき恐縮です、はい!
      娘三人、やれやれです!これからはゆっくり・・・
      って、今までもゆっくりしてましたが!ははっははは!!
      はい、残すは人類の火星着陸のみ!えっ!?熊五郎さんは
      見るだけやなくて、火星に行くのですかぁ!?(笑)(笑)

      返信
  2. おりおん

    生きててよかったっ!!
    いや~、そろそろ生存確認のLINEをしようかと思いつつも・・・
    もしかして、返信するのもしんどかったら申し訳ないなとの思いで現在に至る(笑) いやほんと、よかったです。
    娘さん、全員嫁がれましたか。うちも年頃の娘がふたり・・・まだまだ行きそうにないので安心してますが(笑)
    そして、数か月ぶりの「どうかコレっ!!」
    色鮮やかなクリスマスコーン&でんでん虫じゃないですか!!
    いいな~。なにがうらやましいって、真っ暗な夜空で宇宙と対話したことがうらやましい。
    はい、わたくしおりおん、今年はまだ撮影できてません。極楽寺はずっと曇ってます。
    皇座山の晴れを分けてほしいです!!

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      おりおんさん、こんばんはぁ!

      でしょぉ!?LINEいただく前に何としてでもブログをと思い
      一昨日は無理をして皇座・・・はい、ウソで、ガス!(笑)
      元気バリバリ・・・いや、ハリハリぐらい!?はははっは!
      娘全員終了!(笑)おりおんさん!あっちゅう間ですよぉ!
      「お父さん!今度の日曜日予定空いてるぅ?」はははっは!
      あぁ!でんでん虫ゆぅんですかぁ!って、きょうびでんでん虫
      ゆぅ人間居ますぅ?ははっははははっはははは!!
      はいぃ!今夜も明日も、こちらド快晴で、ガス!一晩だけ
      お貸ししましょぉかぁ!?¥1,080で!はははっははは!!
      しっかし、エェなぁ!町名で笑い取れるって!極楽寺町!?
      はははっははははははははっはは!!

      返信
  3. タカsi

    こんばんは。
    久しぶりの記事が上がっているのを発見して、何とも嬉しくなってしまいました〜^^
    お元気そうで何よりです。
    赤猫驚筒でしっかり撮影されてますね!
    微恒星ビッシリで、宇宙の空間を埋め尽くしてる様です。
    次のお猿さんも待ってま〜す^^

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      タカsiさん、こんばんはぁ!

      お久で、ガスぅ!嬉しいやなんてぇ、そのお気持ち頂いて、
      山口のじぃ、益々元気モリモリになりますぅ!(笑)
      とりあえず、赤猫軽量機材での出撃で、ガス!テヘッ!
      微恒星ビッシリ!?はい、星マスク忘れましたッ!(笑)
      ま、銀河季はリハビリ撮影で流そぉか思ぉとります、はい!
      お猿さん!乞う無期待ッ!ははっはははははははは!!

      返信
  4. ハチベエ

    こんばんわ(´▽`)

    じぃさま、お久しぶりです。
    記事が上がってるのを見つけて飛んできましたよ、四国から…って、違うか(笑)
    しっかりと皇座山で撮影されているので何やら安心やら羨ましいやらでテンションが上がってしまいました(笑)
    クリスマスツリー星団からカタツムリまでバッチリ撮られてていい感じに処理されてますね(^^♪

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ハチベエさん、こんばんはぁ!

      お久で、ガスぅ!飛んでやなんてぇ、そのお気持ち頂いて、
      山口のじぃ、益々元気モリモリになりますぅ!ほぼコピペ!
      はははっはははははははははっはははは!!
      そぉなんですよぉ!久しぶりに撮影できるかなぁ?と準備
      しながら、3~4時間なら皇座山行くかっ!で、ガした!(笑)
      子午線並びに、カモメ、バラ、モンキー、レムナント・・・
      で、悩んだ結果、クリスマス!で、ガス!ははっははっは!!

      返信
  5. ともぞう

    クリスマスとは、じぃ様のところは、もう12月?
    私は、まだ赤猫、出撃出来てません!
    が、じぃ様の作例を見て、自分が撮影した気持ちに勘違いしとります。
    あっざーす。
    まぁー私は去年の5月から天体機材触ってませんから。あ、5月に九州に行くつもりなので、じぃ様のところへお伺いしに行こうかなー。

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      ともぞうさん、こんにちは!

      もう!?「まだ」やなくて?はっははははっはははは!!
      あぁ、赤猫買ったんですかぁ!?って、ともぞうさんも
      定年リタイアするまで撮影は無理かも知れないですよぉ!?
      えぇ?九州に?・・・って、「つもり」か~いッ!?(笑)
      「予定」に変わったらまた連絡くださいッ!ははっはは!!

      返信
  6. あーちゃー

    じぃさま、こんばんはっ!!
    1~3女さん全員無事に出荷、、
    いえ、、幸せな送り出しおめでとうございます!!
    これからいよいよ本格的に火星移住計画スタートですかっ(*゚∀゚*)
    熊五郎さんも先発隊として偵察に向かうとのことなので、
    迷人会総力を挙げて急いでロケット造っているところでございます!!∑(`∀´ノ)ノ
    核融合炉エンジンはともかく、発射時の高Gでも腰に優しいシート素材の開発に時間が掛かっております(。-∀-)ノ
    もうしばらく宇宙との対話を楽しみつつお待ちください(。-∀-)ノ
    クリスマスがこーんなに長く楽しめるのも宇宙ならではですねぇ~(〃∀〃)

    返信
    1. 山口のじぃ 投稿作成者

      あーちゃーさん、こんにちはッ!

      あざ~す!無事出荷で、ガス!(笑)
      返品不可ッ!ただし孫付きの場合返品歓迎!
      ははっははははっははははっははははっは!!
      火星の移住は来世で、ガス!はははっはっは!
      えっ!?熊五郎さん偵察で先発ッ!?
      多分、それは片道切符になるかと思いますッ!
      はははっはははははははは!!
      ロケットからシートまで、ありがたいことで、ガス!
      って、あーちゃーさん、いつから電波系に!?(笑)
      ま、私は人類の火星着陸をTVで見るだけで満足
      なんですがぁ!今世で行けるものなら・・・・・
      ははっはははははっははっはは!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。